広告

キングダム665話ネタバレ予想「羌礼は本当に強いのか?大ドンデン予想」

2020年12月19日


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

キングダム665話ネタバレ予想(1P目)

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム665話ネタバレ予想「飛信隊に入る動機が不明」

馬に乗って戦う飛信隊の信

 

そもそも、蚩尤になったとすれば、羌礼が飛信隊に入る動機が不明です。

 

ワレハ…人界ノ闇ノ頂点ニ君臨スル蚩尤羌礼也!現在ハ飛信隊の一兵卒ッ!

 

では、肩書に比べて落差がありすぎるのではないかと思います。蚩尤になった筈の羌礼がどうして飛信隊にこだわるのか?

殺しがしたいなら組織なんぞに入らず龐煖のように強者を求めて、各地に出没するほうが、ストレスが無くていいでしょう?

 

キングダム665話ネタバレ予想「羌瘣を殺す気なら今がチャンスだが…」

孔明のテントがある野外のシーン

 

羌礼としては、隙あらば羌瘣を殺害したいので近くに存在しておきたいのが、飛信隊に入っている動機とも考えられます。しかし、体力が戻っていない現在の羌瘣なら、チャンスを見計らわずとも闇に紛れて、どうとでも始末できるような気もします。

 

完全復活した羌瘣でないと、倒す意味がないというポリシーかも知れませんが、それなら、飛信隊に属さなくても、羌瘣をマークしていればいいだけの事です。どうも、飛信隊に羌礼が入る動機に希薄さが感じられますね。

 

キングダム665話ネタバレ予想「李信にシバかれて目が覚めるのでは?」

飛信隊の信をボッコボコにする項燕

 

自分は地上で最強とうぬぼれている羌礼を正気に戻すのは、より強い奴がボコるしかありません。

 

現在、羌瘣にはそれができない以上、羌礼をシバけるのは李信だけでしょう。

「俺に勝ったら、飛信隊で好き放題振る舞っていいぜ」を餌に羌礼と対決し、我は蚩尤と己惚れる羌礼を、ボッコボコにシバいて、

 

「お前、こんなレベルで蚩尤とかマジあり得ねえから、ちゃんと修行しろ!こんなんじゃ、ちょっとでも強い奴に出くわしたら負けるぞ」と、ド正論で説教して、羌礼を真人間に戻すというのはどうでしょう?

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-