キングダム682話ネタバレ龍白公の親バカ炸裂!「崖上の攻防」レビュー考察

2021年6月10日


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

キングダム682話(1P目)

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム682話ネタバレ「羌礼大活躍」

羌瘣

 

干斗「羌礼、お前かっこつけて一人で無茶すんじゃねえぞ俺達は一緒に戦ってんだ」

 

「だったらしっかりついて来い。私のこの、かわいいお尻を追ってなァ」

 

羌礼の宙を舞う空中殺法で、趙兵は軒並み数を減らしていきます。それを見て崇原は羌礼の開けた風穴を広げて推し進めと命令、ベテランの昴も突撃しますが尾平はもう限界のようで一服したそうな顔をしています。

 

歩兵隊の活躍を見て崖下の飛信隊騎兵もがぜんやる気を見せ突進していきました。岳白公の部隊の副官(名前不詳)は、飛信隊歩兵が右端の狩り場を狙って攻め込んでいるという伝令を

 

「計算に合わぬ、なんだあの歩兵の強さは」と言いながら眺めています。やはり、モブ副官はこんなものなんでしょう。

 

キングダム682話ネタバレ「飛信隊騎兵、影丘登頂」

馬に乗って戦う飛信隊の信

 

そうこうしている間に右端の狩り場が飛信隊歩兵によって崩され、あうんの呼吸で李信を先頭に飛信隊騎兵が崖を駆けのぼってきました。

 

左の狩り場の趙兵は必死に矢を放ちますが、飛信隊騎兵は、右の狩り場に向かい殺到、左の狩り場は軍事的な意味を失います。李信は干斗と惇兄弟に「よくやったなお前ら」とねぎらいの言葉を掛けます。

 

キングダム682話ネタバレ「悲報!大仏君に死亡フラグ」

水月観音像(仏像)

 

完全に大混乱している大仏君の本陣ですが、ここで大仏君がようやく巨体を起こします。

 

「ハッハ、そんなに慌てるな やっと少しだけ 戦らしい戦になってきただけのことだ。飛信隊 信は形も残らぬ程の肉塊にしてやろう、野犬共が食べやすいようにな」

 

はい!来ました大仏君!

 

とくに策もなく、やってきた李信を倒せば勝てると踏んでいるだけのようです。こんな分かりやすい死亡フラグはありませんね。kawausoは瞬殺を予想します。

 

キングダム682話ネタバレ「龍白公が雷土軍の罠にハマる」

雷土

 

一方その頃、桓騎軍右翼、雷土(らいど)軍vs扈輒(こちょう)軍左翼の龍白公の戦場ではなんと龍白公が、末の子曹還(そうかん)が桓騎軍に捕らえられたと聞いて血相を変え部下の制止を振り切り自ら雷土の仕掛けた罠に飛び込んでいました。

 

慌ただしく龍白公の回想シーンが挟まれますが、龍白公に取って曹還は、年を取ってから得た子で孫のように可愛がっていた様子です。

 

しかし、あわれ曹還は送還される事無く、大木の中腹で沢山の槍で全身を貫かれ絶命していました。絶望の涙を流す龍白公に、待ち伏せていた雷土の部隊が一斉に襲い掛かります。

 

キングダム682話は、ここでオシマイです。そして残念な事に次週は休載であるようです。

さ来週にお会いしましょう!

【次のページに続きます】
 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-