キングダム682話ネタバレ龍白公の親バカ炸裂!「崖上の攻防」レビュー考察

2021年6月10日


はじめての三国志_ページネーション

こちらは3ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

キングダム682話(1P目)

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム683話大予想

君主論18 kawausoさん

 

さて、皆さん、崖を登り切ってからの予想は、おおかた当たりだったと思いませんか?

 

飛信隊の騎兵が地上で趙軍を陽動し、歩兵隊は崖を登り狩り場を潰して、飛信隊騎兵の通り道を切り開く、そして羌礼が趙兵を瞬殺して道を押し広げる。この辺りは、自分でもイイ線行っていたと思います。

 

さ来週のキングダムのハイライトは、大仏君ぶっちゃーん!決まりでしょう。わざわざ李信を指名したので李信に斬られるのではないでしょうか?

 

ただ、皆さん、言わずもがなの事と思いますが、龍白公が末っ子の曹還を取り戻そうと、数万の兵士を置いて単独で雷土軍の罠に飛び込むというのは、ちょーっとご都合主義が過ぎませんかね?

 

こんな私情で簡単に動くような龍白公という人物を邯鄲の守護神扈輒が採用したというのは?であり、人選ミスも甚だしいでしょう。

 

これで扈輒軍左翼が壊滅したら、それこそ扈輒は敗戦の責任を免れませんし、龍白公は自殺ものの大失態です。もし、これが桓騎の策にリンクしていたら折角のこれまでの仕掛けの魅力が半減しかねないと思うですが…どうなることやら

 



キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

kawauso 三国志

 

さ来週は大仏君のぶっちゃーんが拝めるのか?

 

そして、とても大軍を率いる将軍とは思えない龍白公の暴走が戦いにどんな影響を与えるのかを注視したいと思います。でもねェ、龍白公の行動はないわー、いくら紀彗のケースがあるとはいえ、これが効果的に作用すると桓騎の計略が薄っぺらくなると思うんですけどね。

キングダム最新記事6/24日!:キングダムネタバレ683話雷土が大失敗!「バカ親子」レビュー考察

 

前回記事:キングダム681話ネタバレ飛信隊歩兵ファイト一発「強靭な力」レビュー考察

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム681ネタバレ予想「桓騎軍逃げる」

関連記事:キングダム680話ネタバレ「お頭の伝言」レビュー考察

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-