この記事の目次
キングダム815話ネタバレ「黄都の蒙恬」
一方で、趙との国境地帯である黄都に布陣している蒙恬も秦と韓が激突した知らせを受けていました。しかし、蒙恬はいつものペースで淡々と報告を受けています。一方で副官の愛閃は、すぐに趙軍が動き出す事を警戒し前線に出る事を蒙恬に告げ、名残惜しいですがしばしのお別れですと言います。そして、蒙恬の横顔を見て、すでに大将軍の風格と色気が出ていると感想を述べるのでした。愛閃を送り出した後で、蒙恬は「ここはキッチリ抑えるからしっかり頼むぞ信」と呟きました。
武安で息巻く白ナス
武安城では、舜水樹が李牧の命令を受けています。李牧の命令は、すぐに新鄭と連絡を取り、黄河にありったけの船を集めて趙軍が韓に上陸するのを援護するように依頼せよという事でした。すでに韓の張宰相には連絡がついているようです。傅抵は趙とは関係ない韓を救う戦で全軍を投入する事に乗り気ではないようですが、舜水樹はやる気満々で、韓を救う事が趙の為となり、今回こそ秦の黒い野望にトドメを刺すと言い切りました。
あまり関係ない楚と斉と燕
次に楚のと斉王建と燕王喜が登場しますが、どちらもセリフはありません。おそらく、今回の戦いでは、趙、魏、秦、そして韓がメインで動く事になり、あとはギャラリーとなりそうです。
【次のページに続きます】