祝二周年記念!はじ三運営陣に色々聴いてみよう!

2016年11月5日


 

kawauso

 

全国3594(サン・ゴ・ク・シ ぷっ!)万人の三国志ファンの皆様こんばんは!

はじめての三国志の中の人、kawausoで御座います。

2016年の11月をもちまして、早いもので、はじめての三国志は2周年を迎えます。

これも一重に、はじさんを応援して下さる読者の皆様のお陰です。

代表おとぼけ以下、スタッフ一同、謹んで御礼申し上げます。

 

そこで、はじさんでは感謝の意を込めて、今年も二周年記念イベントを

大々的に開催する事にしました。

 

今回の二周年記念イベントは名づけて・・

 

はじさん二周年ダお!読者の皆さんの疑問に何でも答えちゃいます&大喜利もあるでよsp

 

 

kawauso

 

 はじめての三国志は、裏方なのに表に出てきてしまっている、

私、kawausoや代表おとぼけばかりではなく、複数のライターさん、

イラストレーターさん、エンジニア、解析士で日夜運営されています。

 

もしかしたら、読者の皆さんは、三国志の疑問以外にも、、

 

・kawausoは実在しないホログラムって本当?

・おとぼけは、本当にあんなテンションの人なの?

・黒田廉さんは、本当に猫なんですかニャー?

・プンチさんの名前の由来はもしや!

・草津仁秀斗のペンネームの由来を教えて!

・FMさんのFMって何の略

・ライターさんが、はじさん以外で持ってるブログや仕事は?

・ライターさんが使っている三国志のネタ本は何?

・最初に三国志と出会ったのは何歳?

・好きな漫画について熱く語って!(強制)

・これは無いと思ったヒデー三国志の漫画&小説は?

・面白いと思った大河ドラマは何ですか?

・好きなアイドルとかいるの?

・ピコ太郎って流行語大賞まで持つと思う?

・ぶっちゃけ!ライバル視しているライターは誰?

 

等々、聞こうにも、どこで聞いていいのか分らない

多くの疑問を抱えて、もやもやしているかも知れません。

 

通常は、なかなか対応できない、読者の皆様の疑問に対し、

今回、はじさんのスタッフは大々的にサイト上でお答えしちゃいます!!

二周年記念専用アンケートボックスを設置するので、

そこにドシドシ、質問を書いて送って下さい!

 

アンケートはこちら

(募集期限11月10日)

 

はじめての三国志スタッフ一覧

 

はじめての三国志の運営メンバー一覧

    「はじめての三国志」に参画しているメンバーの一覧です。それぞれの専門知識・知見から様々な情報を発信していきます。   編集スタッフ 50音順 おとぼけ ポジション ...

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



はじさんイラスト大喜利も大募集!!

kawauso

 

あわせて、二周年記念イベントとして、はじさんイラスト大喜利も開催します。

参加方法は、とっても簡単、はじさんで選んだイラスト二枚に

読者の皆で面白コメントを入れて、はじさんスタッフを笑わせて下さい。

 

例題:※あくまで例題です、このイラストでは送らないでネ

 

孔明 出師

 

回答:最近、魏延を悩ます不幸の手紙の張本人

 

このように、イラストに思わず笑ってしまうような

コメントを入れて送って下さいね。

 



はじめての三国志の大喜利お題はこの2点

そこまで言って委員会04a 孔融と禰衡

お題1:禰衡と孔融のイラスト 

戦え于禁と李典

お題2:于禁と李典

 

はじめての三国志の大喜利アンケートはこちら

(募集期限11月10日)

kawauso

 

はじめての三国志スタッフ一同、皆さんの参加を待ってまーす!!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-読者と作る!はじめての三国志
-