三国志や曹操を分かりやすく紹介|はじめての三国志

menu

はじめての変

祝二周年記念!はじ三運営陣に色々聴いてみよう!

kawauso
この記事の所要時間: 126




kawauso

 

全国3594(サン・ゴ・ク・シ ぷっ!)万人の三国志ファンの皆様こんばんは!

はじめての三国志の中の人、kawausoで御座います。

2016年の11月をもちまして、早いもので、はじめての三国志は2周年を迎えます。

これも一重に、はじさんを応援して下さる読者の皆様のお陰です。

代表おとぼけ以下、スタッフ一同、謹んで御礼申し上げます。

 

そこで、はじさんでは感謝の意を込めて、今年も二周年記念イベントを

大々的に開催する事にしました。

 

今回の二周年記念イベントは名づけて・・

 

はじさん二周年ダお!読者の皆さんの疑問に何でも答えちゃいます&大喜利もあるでよsp

 

 

kawauso

 

 はじめての三国志は、裏方なのに表に出てきてしまっている、

私、kawausoや代表おとぼけばかりではなく、複数のライターさん、

イラストレーターさん、エンジニア、解析士で日夜運営されています。

 

もしかしたら、読者の皆さんは、三国志の疑問以外にも、、

 

・kawausoは実在しないホログラムって本当?

・おとぼけは、本当にあんなテンションの人なの?

・黒田廉さんは、本当に猫なんですかニャー?

・プンチさんの名前の由来はもしや!

・草津仁秀斗のペンネームの由来を教えて!

・FMさんのFMって何の略

・ライターさんが、はじさん以外で持ってるブログや仕事は?

・ライターさんが使っている三国志のネタ本は何?

・最初に三国志と出会ったのは何歳?

・好きな漫画について熱く語って!(強制)

・これは無いと思ったヒデー三国志の漫画&小説は?

・面白いと思った大河ドラマは何ですか?

・好きなアイドルとかいるの?

・ピコ太郎って流行語大賞まで持つと思う?

・ぶっちゃけ!ライバル視しているライターは誰?

 

等々、聞こうにも、どこで聞いていいのか分らない

多くの疑問を抱えて、もやもやしているかも知れません。

 

通常は、なかなか対応できない、読者の皆様の疑問に対し、

今回、はじさんのスタッフは大々的にサイト上でお答えしちゃいます!!

二周年記念専用アンケートボックスを設置するので、

そこにドシドシ、質問を書いて送って下さい!

 

アンケートはこちら

(募集期限11月10日)

 

はじめての三国志スタッフ一覧

 

はじめての三国志のスタッフを紹介するページ

 




はじさんイラスト大喜利も大募集!!

kawauso

 

あわせて、二周年記念イベントとして、はじさんイラスト大喜利も開催します。

参加方法は、とっても簡単、はじさんで選んだイラスト二枚に

読者の皆で面白コメントを入れて、はじさんスタッフを笑わせて下さい。

 

例題:※あくまで例題です、このイラストでは送らないでネ

 

孔明 出師

 

回答:最近、魏延を悩ます不幸の手紙の張本人

 

このように、イラストに思わず笑ってしまうような

コメントを入れて送って下さいね。




はじめての三国志の大喜利お題はこの2点

そこまで言って委員会04a 孔融と禰衡

お題1:禰衡と孔融のイラスト 

戦え于禁と李典

お題2:于禁と李典

 

はじめての三国志の大喜利アンケートはこちら

(募集期限11月10日)

kawauso

 

はじめての三国志スタッフ一同、皆さんの参加を待ってまーす!!




kawauso

kawauso

投稿者の記事一覧

三度の飯の次位に歴史が大好き

10歳の頃に横山光輝「三国志」を読んで衝撃を受け
まずは中国歴史オタクになる。
以来、日本史、世界史、中東、欧州など
世界中の歴史に興味を持ち、
時代の幅も紀元前から20世紀までと広い。
最近は故郷沖縄の歴史に中毒中、、

好きな歴史人物:

西郷隆盛、勝海舟、劉邦、韓信、、etc

何か一言:

歴史は現在進行形、常に最新のジャンルです。

関連記事

  1. 環夫人 卞夫人のライバル?息子がすべて優秀な環夫人
  2. 曹操VS孫権R2 曹操と孫権の合肥を巡る戦いが何度も行われていた Part2
  3. 孔明 軍師 軍師ってどんな職業なの? <三国志豆知識>
  4. 孟獲 孟獲(もうかく)はインテリ男子?南蛮征伐は孔明と孟獲のヤラセだっ…
  5. ドラゴンブレイド 引用 【ドラゴンブレイド番外】古代ローマ版曹操?カエサルの生涯が凄すぎ…
  6. 郭嘉 もし郭嘉が魏の建国まで長生きしていたら魏の内閣総理大臣になってい…
  7. 曹操女性の敵3 曹操は女の敵なのかどうかを検証する・その3
  8. 王昭儀 王昭儀列伝|曹操に最も寵愛された女性

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

  1. 三国志まとめ
  2. SWITCHインタビュー 達人達(たち)「原泰久×シブサワ・コウ」
  3. 太陽 三国志 写真
  4. 三国志まとめ
  5. キングダム
  6. 孟達 司馬懿
  7. 朝まで三国志 呂布
  8. 沙摩柯
  9. 太公望 釣り
  10. 袁術の最後

おすすめ記事

  1. 128話:諸葛亮孔明、ついに五丈原に堕つ・・ 孔明と劉備、関羽、張飛
  2. 【週間まとめ】はじめての三国志ニュース11記事【9/25〜10/2】 三国志まとめ
  3. 周宣(しゅうせん)とはどんな人?夢を占わせれば、九割の精度を誇った魏の夢占い師 photo credit: globes via photopin (license)
  4. 諸葛亮孔明と戦略勝負を繰り広げた司馬懿仲達はどんな人だったの? 司馬懿対孔明
  5. 孫堅が伝国の玉璽を手に入れたわけ 三種の神器
  6. 劉備だけじゃない、漢王室の末裔 劉虞 劉虞

三國志雑学

  1. 氐族
  2. 絹 s
  3. photo credit: It Does No Good To Hold The Tears Inside via photopin (license)
  4. 孫権
  5. 曹丕

ピックアップ記事

  1. 曹彰
  2. 関羽 4コマアイキャッチ
  3. 袁紹の十敗、曹操の十勝
  4. 7月週間まとめ24日
  5. 劉備と曹操
  6. photo credit: Clover Flower via photopin (license)
  7. 環夫人
  8. 法正

おすすめ記事

項羽 はじめての三国志002 項羽はあれだけ最強だったのに何故、天下を取れなかったのか? 劉備 結婚 劉備暗殺計画|甘露寺の婚儀と錦嚢の計 その2 叫ぶ曹操 キングダムに乗り遅れた人必見!!戦国時代をざっくりと紹介しちゃいます! 射抜かれる曹操 何で曹操は漢中で劉備に負けたの? 周瑜 周郎 三国時代の音楽ってどんな感じだったの? ドラゴンブレイド 引用 【衝撃の事実】ドラゴンブレイドは虚構ではない!二千年前に遭遇していたローマ軍と漢軍 王賁 【キングダム ネタバレ注意】秦・中華統一後、王賁(おうはん)は今後どうなる? 函谷関 キングダムでお馴染みの秦の函谷関ってホントに難攻不落だった?函谷関に隠された秘密

おすすめ記事

  1. 120話:司馬懿失脚の隙を狙い孔明は北伐に踏み切る 司馬懿
  2. もし徐庶が軍師として劉備軍に留まっていたら三国志はどうなっていた? 徐庶と出会う劉備
  3. 【真田丸特集】バツイチ女性が好きだった曹操と家康! 曹操 女性
  4. 始皇帝が眺めていた星空から星座が分かる。凄い!ギリシャ神話にも劣らない中国の星座 始皇帝と星空
  5. 劉巴(りゅうは)とはどんな人?天下に名声を轟かせた名士であるが、性格に難あり photo credit: Romantic via photopin (license)
  6. 三国天武とはどんなアプリゲーム? 三国天武
  7. これは意外!?三国志時代では戦争の必需品だった短刀 陸遜
  8. 【はじめての孫子】第1回 そもそも孫子って、何? photo credit: The Golden Mickeys at the Storybook Theatre at Hong Kong Disneyland via photopin (license)

はじさん企画

袁術祭り
特別企画
異民族
諸子百家
春秋戦国時代
日常生活
はじめての三国志TV
PAGE TOP