【はじ三お悩み相談回答編】呂布のような無双ボディになりたい

2018年6月7日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

三国志の英雄に悩みを打ち明けようと大募集を掛けておきながら、8か月放置プレイしていたこの企画、いや、忘れていたわけじゃないですよ

お悩みの集まりが悪いので、ヤラセを入れようか色々迷っていたのです。それでも、ボチボチ悩みが集まったので、行ってみましょう。第一回は、自分大好き楽天主義者、呂布奉先(りょふほうせん)に届いたお悩みです。

 

※注意:あくまでもお遊びのお悩み相談ですので、もっともらしく聞こえても

そのまま実行せず、ご自身でも調べる事をお勧めします。

                                                                       はじめての三国志編集部

 

関連記事:人中の鬼人呂布のラストウォー下邳の戦いを紹介

関連記事:呂布の武力100以上あっても天下は取れなかった理由

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



はじ三ネームドックフードさんのお悩み

 

自分は少し肥満気味なので、将軍のような男の(かがみ)ボディーに憧れています。

飛将軍はどのようにして無双ボディーを手に入れられたんですか?

 

 

無双ボディーは一日にしてならず

めちゃくちゃ強い呂布

 

おう!呂布だ、ドッグフードは俺のような無双ボディーを手に入れたいのか?まあ、男に生まれて董卓(とうたく)みたいなブクブクボディになったらキツイもんなぁ。董卓のヤツ、牛車から転げ落ちた時、体が重すぎて自分で起きられなかったんだぜ。ありゃあ、ダッセェよなww

 

でもな、言っとくが無双ボディーは、一日では手に入らねえ、俺は昔からよくある食べないで筋肉を落とすダイエットは反対だ。

筋肉を削ぎ落しちまったら、一時は痩せても代謝も落ちるから、結局、太りやすくなっちまうんだ。それも考えて俺が実践してる、無双ボディの作り方を教えてやろう。

 

夷陵の戦い

 

炭水化物を減らし肉と卵、チーズを食べる

 

大体太るヤツは、炭水化物が好きなケースが多い、ラーメン食べながら、ライスを食う奴なんかがそれだ、あれは太る炭水化物+炭水化物だからな。じゃあ、何を食べるのか?肉と卵とチーズだ。

 

俺は、元々并州の遊牧民が多い土地の生まれだ。食事は、肉と乳製品が多くて穀物が少なかった。

今でもモンゴル人は肉とお茶を沢山食うぜ、穀物はあまり食べない。野菜も食べないで、ビタミンとミネラルは馬乳酒で補ってる。

 

赤兎馬にまたがる呂布

 

それでも元気だ、タンパク質と脂質が十分取れているからだ。

現代日本人は糖質過多で、脂質とタンパク質が足りねえから、脂質とタンパク質を十分に摂って、炭水化物を減らせばいい

それとだ、ちゃんと噛めよ!これが一番大事だ。一口30回、噛まずに飲み込んだら十分に栄養が摂取出来ないからな。

 

運動するなら乗馬に限る

赤兎馬と呂布

 

もちろん、食事だけでは効率的に痩せる事は出来ねえ。

一番良い運動と言えば、それは乗馬だ。古今東西、乗馬をしているやつにデブはいないこれは真理だ。董卓のヤツも乗馬をしている頃は、太ってはいたが筋肉質だったぜ。

 

馬に乗るのは鞍があっても結構大変なんだ。常に振り落とされる危険があるし、高さがある分落ちたら厄介だ。

だから、自然に筋肉が緊張し姿勢が整い全身の筋肉が鍛えられる。腸も鍛えられるから便秘も治るぜ、善い事づくめだろ?

どうしても痩せたいなら、ドッグフードも乗馬をしろ。

 

とは言っても、日本では馬は手に入らないらしいな、、電動の乗馬ダイエットグッズもあるらしいが、それは金がかかる・・だから今回は無料で出来る乗馬風エクササイズを教えてやる、特別だぞ!

 

呂布が教える乗馬エクササイズ

 

まずは両手でタオルをつかんで張る、これは手綱(たづな)のイメージだ

それから、足を肩幅より少し広めに開き、腰を落とす、つま先は少し外側に向けるのがポイントだ。これが基本姿勢になる。

 

①お尻を外側に突き出してつま先を浮かせて両手を前に出す

そうだな、体をくの字にするイメージだ。

 

②次に、かかとを上げながら腰を前に突き出して、

両腕を後ろに引く

 

動きはこの2つだけだ、ポイントは足の裏で床を舐めるように滑らかに重心を移動させ、頭は動かさない事だ。

バカみたいに簡単に見えるが、運動不足だと①②は連続では出来ない。ま、嘘だと思うなら試してみな、、

 

大事なのは継続、まガンバレ!

 

ま、俺から教えられるのは、糖質を減らして、たんぱく質と脂質を摂る事、それから、乗馬風ストレッチくらいだな

無双ボディーは一日では出来ないから、ドッグフードもコツコツ続けるこった気を抜くと、すぐに董卓みたいになるから気をつけろよ。

 

 

※ドッグフードさん、参考になったでしょうか?それでは、皆さんのお悩みをお待ちしていまーす。

 

相談する際の注意点

 

※あまり重い悩みにはお答えできません。その辺りは、どうか察した上でご応募下さい。

※ご応募いただいたお悩みは、編集部で選考の上、採用いたします。

(すべてのお悩みにご回答できないことをご了承下さい)

※お悩みの採用の発表は、サイトでの公開をもってかえさせていただきます。

※書籍内に掲載する可能性もございますのでご了承下さい。

(書籍化の際にご応募者様への対価のお支払いはございませんことをご了承ください。)

※お悩み内容は文意を損なわないよう、要約、改行等の変更をする場合がございます。

 

関連記事:呂布の逸話って伝説的にすごいって知ってた?

関連記事:呂布(りょふ)は色白ハンサム?日中女子で違う呂布イメージ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-三国志の雑学