読者の声『三国志関連のことを調べたいな〜と思ったらまず頭に浮かんでくるサイト』

2018年11月28日


 

 

はじめての三国志』よりありったけの愛と感謝を込めて。

いつもはじめての三国志をご愛読いただきありがとうございます。

 

今回は、はじ三編集部に届いた読者の声をご紹介します。

(集計期間:2018年9月1日〜21日)

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



この記事の目次

読者の声紹介

 

以下はこれまでに寄せられた皆様のご意見・ご感想です。

30代女性

三国志関連のことを調べたいな〜、と思ったらまず頭に浮かんでくるサイトです。

知りたいものがここでほとんど分かるのでとても助かっております。

他にも興味深いタイトルなんかも挟んでくるので、つい脱線してしまうくらい楽しく拝見しております。

いつも見やすく分かりやすい記事をありがとうございます。


kawauso編集長

有難う御座います。

いつ見ても、新しい発見がある。

そのようなサイトを目指していきます。


20代女性

デフォルメのイラストがとても可愛いのもあり、目を惹くので愛着すらわいて来ながら、

おもしろ楽しくネタを収集しています。

三国志と戦国の項目が一緒くたに表示されるので、別々に読めたらいいなと思います。


kawauso編集長

ご意見有難う御座います。

現在、ジャンル別に記事を表示できるようにシステム改変を模索中です。

申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。


20代男性
三国志についての考察が深い内容が多く、自分が知らない知識も得ることが出来るから 

kawauso編集長

お褒め頂き有難う御座います。

従来の三国志サイトでは、網羅できなかった部分まで、

深く楽しく、新たな発見がある三国志を提供していきたいと思います。


40代男性
着眼点や文章の表現力が豊かで読んでいて楽しいですし、飽きないですね。 

kawauso編集長

励みになります、ライター陣も日々、文章の腕を磨いていき、

より上を目指して奮闘中で御座います。


40代女性
タイトル通り、初心者向けに演義の話を紹介してくれるところ 

kawauso編集長

有難う御座います。

三国志を知らない人でも読めるように分かりやすく

楽しめる内容を目指します。


30代女性
 平易な文章で、出典も明記してあり、たのしく知りたい内容を理解することができます。

kawauso編集長

難解な文章ではなく、より分かりやすく、より簡単に

誰でも分かり楽しめる三国志が私達の目標です。


20代男性
文章が面白い ・絵がいい ・わかりやすい 

kawauso編集長
有難う御座います、頑張ります。


50代女性
 記事が増えて嬉しい

kawauso編集長

多様な読者の皆様のニーズに対応する為に

今後も、最低、一日3記事配信を守っていきます。


60代女性

本を読んでいるのですが、登場人物が多くて、中々理解出来ないのですが、

このサイトでは分かり易くて助かります。


kawauso編集長

はじめての三国志は、代表のおとぼけが、三国志は好きなのに分かりにくいという

動機から始まったサイトで御座います。

今後も、はじめて三国志に触れる人にとって最適のサイトであるように頑張ります。


20代女性
今日初めて訪れました。 

kawauso編集長

ようこそいらっしゃいました。

できれば、今後とも来て頂けると嬉しいです。


20代女性

関連記事のリンクを、あとで読むために「別ページ・別タブで表示」したいのに、

右クリック禁止のせいでできません。 特に記事の間に挿入されている関連記事は、

別窓で出るようになると嬉しいです。


kawauso編集長

御指摘有難う御座います。

只今、関連記事をclickすると別窓で開くように工夫している最中です。

いま、しばらくお待ちくださいませ

 

 

おわりに

 

以上「はじめての三国志の読者アンケート」の声に感謝です!

1人1人の声が励みになります。

読者アンケートに回答して頂いた方に感謝しつつ、頂いた要望や感想をもとに

はじめての三国志に反映させていただきます。

 

今後ともはじめての三国志をよろしくお願いします。

 

また次週も皆様の声を紹介させていただきます。

よろしければ、読者アンケートにご協力のほどお願いします。

 

読者アンケートの願い

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-読者の声