読者の声『記事の数が多くてその日の気分で興味ある記事を選んでいます』

はじめての三国志

 

『はじめての三国志』よりありったけの愛と感謝を込めて。

いつもはじめての三国志をご愛読いただきありがとうございます。

 

読者の声 特集バナーver2

 

今回は、はじ三編集部に届いた読者の声をご紹介します。

(集計期間:2020年9月1日〜30日)

 

読者の声 紹介

朝まで三国志2017 観客1 モブ

 

以下はこれまでに寄せられた皆様のご意見・ご感想です。

 

女性40代
「はじめて」というくくりならわかりやすくて良いと思います。
kawauso編集長
ご理解頂き有難う御座います。人は誰でも最初は、はじめてですので、はじ三は三国志初心者に寄り添う姿勢を忘れないようにしたいと考えています。もちろん、マニアックな記事も提供し、初心者から中級、上級、マニアとステップアップできるようにも考えておりますよ。

 

まだ漢王朝で消耗してるの?まだ漢王朝で消耗しているの

 


 

女性40代
個人的には絵は要らないかなと。バリエーションが多くないので飽きる。
kawauso編集長
申し訳ありません、ワンパターンにならないように日夜、イラストレーターも頑張り、イラストも増加させておりますので、末永く見守って頂けると幸いです。

 

【はじめての三国志平話】
三国志平話

 


 

男性40代
コミカルに書いてあるのですが、結論が解りやすい。また、関連ページが表示されているので次々と見てしまって睡眠不足にも‥ 絵がかわいいのも◎です。
kawauso編集長
寝不足になるほど沢山の記事を読んでいただき有難う御座います。内容はコミカルに結論は分かりやすく、イラストはかわいくを方針として今後も頑張ります。

 

【三顧の礼は孔明の脳内イメージだった?】
三顧の礼特集バナー

 


 

男性40代
日本の武将編?もある様ですね。これだけの情報を集めるのは並み大抵ではないと思いますが、これからも色々な情報をお願い致します。
kawauso編集長
はい、日本史の記事もありますので、そちらも探して頂けると嬉しいです。また、日本史専門サイトとして、『ほのぼの日本史』というサイトも開設しておりますので、よろしければ、こちらにも登録して頂けると嬉しいです。

 

【WEBマガジン ほのぼの日本史】
ほのぼの日本史

 


 

女性30代
イラストがかわいい。読みやすい。
kawauso編集長
有難う御座います。かわいいイラストだと、記事を書いている側も、イラストの良さを削がないように頑張ろうと、相乗効果が生まれています。

 

【多種多様な思想をわかりやすく解説】
はじめての諸子百家

 


 

女性30代
記事が読みやすく面白い
kawauso編集長
有難う御座います。空いた時間にサッと読めるような、生活の一部に溶け込めるように今後とも努力致します。

 

【朝の仕度のお供は!ながら三国志】
朝の仕度のお供は!ながら三国志

 


 

女性10代
すっごいわかりやすくて、面白く詳しいことが学べるのがとてもいいと思います。最初にサイトを見つけて「このサイトすごい!」と思いました。
kawauso編集長
お褒め頂き有難う御座います。現在、はじ三には、三国志や中国史、日本史などを含めて8500以上の記事があり、一日に10記事読んでも850日も掛かります。どうか、末永く利用して下さいね。

 

遊ぶ調べる楽しむ五感でわかる三国志
はじめての三国志データベース

 


 

女性10代
詳しく、分かりやすく書かれていたから  
kawauso編集長
お褒め頂き有難う御座います。詳しく、分かりやすい、相反する要素を、ライター陣は根気強く続けております。応援宜しくお願い致します。

 

【はじめての三国志人物事典データベース】
はじめての三国志人物事典データベース

 


 

男性20代
ドラマのThree Kingdomsで三国志演義を知ったのですが、その裏側の事情を知ることができるから。また、三国時代のその後に興味があるから。
kawauso編集長
そうですね、全ての出来事には裏があるもので、それを知ると分らなかった事同士が繋がったり、英雄豪傑も私達と同じ悩んだり、心配したりする人間なんだと認識できたりで楽しいですね。今後とも、歴史の裏について、続々と紹介していくつもりですので、楽しみに待っていて下さい。

 

【三国志の出世・恋愛・犯罪・全て見せます】
三国志ライフ

 


 

男性20代
五胡十六国時代に三国志の文官武将たちの子孫がどうなったのか知りたいです。
kawauso編集長
ご要望有難うございます。リアルな話を致しますと、五胡十六国時代の事については、晋書等にあたらないといけないのですが、これが正史三国志ほどメジャーではなく、内容も固いので、中々理解が深まらないのです。この点については、なんとか打開策を考えて、三国志の武将の子孫たちのその後を解説したいと考えています。

 

【熱き戦いの記憶をコンパクト化】
三国志主要戦図一覧

 


 

女性30代
記事の数が多くてその日の気分で興味ある記事を選んでいます。イラストがかわいくて読みやすいです。
kawauso編集長
有難う御座います。手前味噌ですが、はじ三には毎日10記事読んでも、読破に2年以上かかる程の記事が納められています。その日の気分で、どうか、まったりとお楽しみ下さい。

 


 

【読者アンケートのお願い】
読者アンケートの願い

 

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 読者の声バナー(はじめての三国志)

    読者の声

    読者の声『魏に行った徐庶の活躍を教えて!』

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  2. 読者の声バナー(はじめての三国志)
  3. 読者の声 特集バナーver2
  4. 読者の声バナー(はじめての三国志)
  5. 読者の声 特集バナーver2
  6. 読者の声バナー(はじめての三国志)

    読者の声

    読者の声『出典の紹介があり資料としても興味深い』

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“はじめての三国志公式LINEアカウント"

“光武帝

“三国志データベース"

“三国志人物事典

鍾会の乱

八王の乱

“はじめての三国志公式LINEアカウント"




PAGE TOP