大人気春秋戦国時代漫画キングダム、585話では王賁が奇襲してきた堯雲と十槍2名の攻撃「雷獄」を超人的な槍裁きで抜け出し、
それを追ってきた堯雲の前に関常が立ち塞がった所で終了しました。
もしや王賁が討ち取られる前に関常が殺されるのか?仮に殺されるとしたら、その死にはどんな意味があるのか?これを予想してみます。
キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧
関連記事:キングダム585話ネタバレ予想vol2兵糧切れはどうなるの?
この記事の目次
キングダム586話最新ネタバレ予想 覚醒の前提条件
キングダムにおいては、覚醒というのは無料ではないようです。
そもそもの信と王賁の覚醒が極限の兵糧不足であった事を考えると、当事者が強い困難に陥らないと覚醒は起きないようです。
もちろん、それ以外にも覚醒の条件はあるかも知れませんが、現時点では、困難を克服する事が覚醒の条件と考えて間違いありません。
そう考えてみると、王賁の精神に困難を与える事は何かと考えてみると肉親に近い人物の死というものがあるのではないかと思うのです。
キングダム586話最新ネタバレ予想 関常の死が覚醒を進める
どうやら覚醒には段階があるようです。
これは、王翦と田里弥、倉央の会話や堯雲と趙峩龍の会話から明らかです。
つまり信や王賁はこれで完成というわけではなく、今後も脱皮するように覚醒レベル2、レベル3に段階的に上昇すると思われます。
それは裏を返すと、堯雲の雷雲隊に簡単に蹴散らされる程度の玉鳳隊では、まだまだ覚醒が足りないという事ではないでしょうか?
王翦も、右翼の陣営が動かないと攻撃を仕掛ける様子はありません。
となると、王賁が短期間に、もう一度覚醒しないとダメでしょう。
現時点で王賁が覚醒する可能性、それは関常が堯雲に討たれるその精神的な衝撃だと考えられます。
キングダム586話最新ネタバレ予想 哀しみを背負って強くなる王賁
強敵を破ったり、盟友の死を通してその哀しみを背負って強くなるパターンでは北斗〇拳があります。
主人公、ケンシロウは当初大して強くないのですが、ライバルとの闘いを通じてその哀しみを背負う形で強くなっていき、
最期には圧倒的な能力差があった拳王を、奥義無想転生等を駆使して倒してしまいます。
この哀しみや望みを背負うというパターンは、キングダムの王騎将軍もそうで、幾多の戦いで背負った戦死者の想いを背負い強くなっていきました。
今考えると、王騎のいう哀しみを背負っていく事が覚醒なのでしょう。
というより、哀しみを背負うというのが覚醒の一形態だとは言えると思います。
ですので王賁は関常の死によって、さらなる覚醒を果たすのではないでしょうか?
キングダム586話最新ネタバレ予想 関常の身代わりで王賁が死ぬ可能性は?
しかし、王賁が討たれるというナレーションを考えると、逆にこうも考えられます。
関常は王賁を逃がす為に身代わりになろうとしますが、それを王賁が押しのけて堯雲に殺されてしまうというパターンです。
ですが、冷静に考えて関常はそんなパターンを決して喜ばないでしょう。
それでは、何のために王賁の身代わりになったか分からないからです。
関常が生き残っても彼が覚醒するわけでもなければ、漫画で主要な役割を果たすというわけでもありません。
ここから考えると、王賁が死んで関常が生き残る必然性がないのです。
従って、死ぬのは関常であり、王賁は阻止しようとして間に合わないというのが自然な展開ではないかと思います。
キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言
王翦は、信と王賁にさらなる覚醒を期待しているようです。
恐らくもう一段階の覚醒を促して、その上で一気に李牧の本陣を叩くのでしょう。
しかし、その覚醒とは仲間が死んだりするという悲しい事であり、もしかすると王翦は、関常や潘陽の死を予測していながら、
王賁が覚醒の段階を上げるのを期待しているのかも知れません。
王翦の狙いが覚醒した武将を集めて、王国を築く事であれば、そうするよりほかに方法がありませんしね。
キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧
関連記事:キングダム585話ネタバレ予想外伝信の生まれ育った村はどんな感じ?
関連記事:キングダム585話ネタバレ予想堯雲を討ち取るのは羌瘣?その3つの理由