キングダム591話最新ネタバレ「三大天の盾」レビュー

2019年2月28日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

キングダム53巻

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、590話では飛信隊(ひしんたい)が防御をかなぐり捨てて楚水(そすい)騎馬隊、飛麃(ひひょう)、崇原隊の突進によって

趙軍左翼を撃滅しようという作戦が描かれました。

しかしながら、それについても趙峩龍(ちょうがりゅう)余裕綽々(よゆうしゃくしゃく)という感じでしたが、今回、その趙峩龍の余裕の正体が分かるのでしょうか?

では、キングダム最新ネタバレ591話を解説してみましょう。

 

※この記事はキングダム591話のネタバレが含まれる記事ですのでご注意ください。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム591話ネタバレ雑学「秦の家庭は核家族だった」

関連記事:キングダム591話ネタバレ予想vol1「河了貂の秘策は王賁投入」

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム591話最新ネタバレ 趙峩龍を討て!

 

ここで、少し時間が遡り前日13日目夜の回想シーンになります。

飛信隊の天幕では、玉鳳隊、亜光軍、それに飛信隊が趙軍左翼のどこにぶつかるかを話し合います。

その結果、以下のように担当が決まります。

 

玉鳳隊→堯雲軍

亜光軍→馬南慈(ばなんじ)軍&岳嬰(がくえい)軍の残り

飛信隊→趙峩龍

 

いずれの敵も、どれだけの期間ゴハンを食べていないか分からず、本来なら空腹で動けない筈の秦軍右翼ではちょっと難しい話だとは重いますが、

いちおう、一番元気な飛信隊に総大将格の趙峩龍を討たせ残りの二隊は、そんな飛信隊をサポートする事に決定します。

河了貂の計略は、あえて飛信隊の主力、楚水騎馬隊、飛麃、崇原隊を全力で趙峩龍にぶつけていき

飛信隊とぶつかる事がなかった趙峩龍を錯覚させその力量を過少に見誤らせる事でした。

そうしておいて、「飛信隊はこの程度」と錯覚させた上で最期のトドメで信と羌瘣を投入して趙峩龍の鉄壁の守りを砕く

その為には、あえて守備を弱くして全力で攻めこんでいますというポーズを取る必要があったのです。

 

飛信隊・亜光軍・玉鳳隊「絶対に趙峩龍を討つぞ、おーーーっ!!」

 

ここで、大体の今後の流れが分かってきました。

玉鳳隊は、どこまでも堯雲軍を討ち取る方向でいき、亜光軍は馬南慈軍を討つ方向に向かい、飛信隊は飽くまでも趙峩龍討ちに固定するという事です。

つまり馬南慈は亜花錦が討ち、趙峩龍は信か羌瘣が討ち、堯雲はやはり復活した王賁が討つのでしょう。

どちらにしろ、少し、先の話になるとは思いますが

 

 

 

キングダム591話最新ネタバレ 玉鳳隊vs堯雲軍

 

最初の戦いぶりが映るのは玉鳳隊です、相変わらず王賁(おうほん)の状況は分かりませんが死んでいない事は間違いないでしょう。

そうなら、戦いどころではない筈だからです。

潘陽(ばんよう)は王賁の命を救ってもらった恩義を返そうと、守備軍に群がろうとする堯雲軍を押し返します。

どうやら、堯雲は右腕の負傷がひどいらしく今回は出陣していません。

そうではありますが十槍の生き残りを含めて、まだ強力な堯雲軍を押し返す玉鳳隊、まだまだ、今回、やってくれそうな雰囲気を残しています。

 

キングダムネタバレ考察

 

 

キングダム591話最新ネタバレ ギャギャギャが馬南慈に咬み付く

 

今回、おっ!と思う活躍をしているのは、亜光軍です。

ボスの亜光は今も昏睡状態ですが、総大将代理の段茶(だんさ)将軍が、

「すでに我らの退路はない、ここまで来たらやるしかないじゃない!」(げき)を飛ばします。

意外ですね、この人、こんなキャラだったのでしょうか。

一度は飛信隊と玉鳳隊にかなり兵数を削られ、引っ込んでいた馬南慈軍ですが、今日までには、かなりの人数が復員して数が増えています。

そして馬南慈も、これを契機に亜光本隊を壊滅させようと前に出て生きていました。

チャンスです、ギャギャギャ!ここで亜花錦が馬南慈を討てば、もう、千人将どころか新しく創設される飛信軍の副官のポストも目の前です。

   

 

キングダム591話最新ネタバレ 趙峩龍土雀発動

 

一方で、攻める方では、楚水騎馬隊、飛麃、崇原隊が好調に趙峩龍の守備陣を破っていきます。

特に楚水騎馬隊は、これまでと違い、全力を攻撃に使えるので、目覚ましい勢いでした。

この本来の攻撃力で趙峩龍の防護壁の第二陣を突破します。

勢いづいた飛麃と崇原の部隊も、次々に防護壁を破り、さしもの趙峩龍も焦ります。

ここで趙峩龍が出してきたのが、久しぶりの土雀(どじゃく)でした。

 

土雀は隔砂陣(かくさじん)という陣形を得意としていました。

どういうものかというと、構築した布陣に対して衝突部分に土雀を置いてチェスのように正面部分に隔というスキマを造ります。

こうして先頭で土雀が勢いをせき止めて、隔に入り込んだ敵を袋小路で仕留める寸法です。

文字で書いていると、どういうものか説明できませんので、漫画で確認して下さい!

いずれにせよ、この隔砂陣は効果を発揮し趙峩龍の本陣を前にして、3部隊は沈黙しました。

 

キングダム591話最新ネタバレ 信と羌瘣が隔砂陣を撃破

 

趙峩龍は参ったかという顔ですが、河了貂(かりょうてん)はまだあきらめていませんでした。

3部隊が止められても、まだ信と羌瘣が残っていたからです。

そして、案の定、後からやってきた信と羌瘣は隔砂陣を粉砕したのです。

驚愕する趙峩龍、、さあ、趙峩龍の首を切るのは信か羌瘣か、どっちでしょうか?

 

キングダム591話最新ネタバレ 松左に死亡フラグ!!

 

主力部隊が奮闘してるなかで、援護部隊は苦しい戦いを強いられていました。

圧迫を重ねる堯雲軍に、思った通り新米の干斗達がいる部隊が狙われたのです。

「助からない部隊は助けないで」河了貂に言われている松左ですが、やはり優しい男なので、見捨てる事が出来ません。

こうして非情になれない松左は、干斗達を救援に向かうのでした。

いよいよ、濃厚になる松左の戦死の雰囲気、本当に彼は死んでしまうのか?

キングダム592話に続く!

 

キングダム592話予想

 

あまりに予想した通りに事態が動いているのでkawausoは驚いています。

前回も予想しましたが、堯雲軍は明らかに技量の劣る新米の干斗がいる部隊を狙いそこを突破口に飛信軍の本陣を狙おうとし

それに対して非情になり切れない松左が河了貂の指示を無視して救援に向かう。

 

いやいやいや、こんなに完璧ドンピシャで予想が的中するってあります?

もう2週間前に予想した事が、そのままの流れで続いています。

これはもう、宝くじが当たるか、交通事故にあうかも知れません。

 

いずれにせよ、待っているのは松左の戦死という流れは、どうやら止めようが無さそうです。

やはり、前回の新米部隊と松左のやり取りが遠い死亡フラグだったのです。

しかし、今回は堯雲が出てきていないので松左は無名の十槍などに討たれてしまうのか、、そうだとするとやり切れない話ですね。

せめて、討たれるならメジャーな敵に討たれて欲しいものです。

 

追記:3月7日、キングダム592話が解禁になりました。

松左ファンにはご愁傷様な事ですが、松左はkawausoが懸念した通りに名もなき趙兵に背中を刺されて致命傷を負います。

しかし、それで終わりにならないのが松左という男です。

ちゃんと新米兵達に飛信隊イズムというものを叩き込んでいきますからね。

さあ、松左ファンの皆さん、ハンカチを用意して松左の魂の言葉を聞きましょう。

最新592話は↓ここから読めます。

キングダム592話最新ネタバレ「死に場所」レビュー

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

 

役者は出そろいました、次週には、趙峩龍も討たれてしまう事でしょう。

しかし、負傷から回復していない堯雲といい、治ったかどうか不明な王賁と言いまだ分からない見せ場も残っています。

来週どうなるかが楽しみですね。

 

前回のおさらい記事はここから↓読めます

キングダム590話最新ネタバレ「攻めの偏重」レビュー

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム590話ネタバレ予想vol2「最終決戦で飛信隊に死者が出る?」

関連記事:キングダム590話最新ネタバレ雑学「必殺!兵糧燃やしは史実なの?」

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-, , ,