広告

キングダム616話最新ネタバレ「王翦の退路」考察レビュー

2019年10月3日


監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム617話kawausoの大予想

 

 

蒙恬を侮っていたために、右目を失う事になった馬南慈、普通に考えると、右目を奪われた事で怒り狂った馬南慈が蒙恬を殺す事に執着しそうですが、逆に馬南慈なら、蒙恬を放置して王翦を狙う方向に行きそうです。傅抵と王賁では王賁に分があり、王翦を仕留める事にてこずりそうですし、蒙恬は落馬していて、すぐに馬南慈を追う事が出来ないからです。

 

しかし、時すでに遅し、少し前から姿が見えなかった羌瘣(きょうかい)が自分の部隊を率いて退路を遮断していた趙兵を切り裂き王翦を救出すると思います。また右目を失った馬南慈は右側に大きな死角を抱える事になり羌瘣の俊敏さについてゆけずにスヒンされる展開はどうでしょうか?

 

追記:キングダム617話が10月10日に発表されました。

このまま、馬南慈と蒙恬のバトルが展開されるかと思いきや、また場面が移り、大女vs共伯の戦いが起きています。

そして、意外にも負け犬金毛が、飛信隊の弱点として河了貂に目をつけ、一転して貂ちゃんが大ピンチ

一体誰が河了貂を助けるのか?詳しくは↓から見る事が出来ます。

キングダム最新617話ネタバレ「飛信隊の止め方」レビュー考察

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

 

窮地(きゅうち)に陥った父を助けようと、無理を推してやってきた王賁に「理解に苦しむ、お前がその数で入っても死地は変わらない」と言える王翦。いかにもやりそうな性格なので、思わず納得してしまいました。でも、今回に関しては逆に言うと「無意味な無駄死にをするな」とも捉えられるので必ずしも冷たい対応とは言えないえしょう。むしろ感情が昂ると、勝算を無視して突っ走る王賁のダメな所を身を持って指摘したとも考えられますね。

 

前回記事:キングダム最新615話ネタバレ「本陣の危機」レビュー考察

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム616話ネタバレ予想「王賁は王翦を救えるのか?大胆予想5」

関連記事:キングダム615話ネタバレ予想vol3「どうして鄴の城主は九城の住民を受け入れた?」

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-, , ,