キングダム635話ネタバレ鄴陥落確定!「宝の山」レビュー考察


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

炎上する城a(モブ)

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム

 

敗北し倒れている兵士達b(モブ)

 

最近は嬉しい事にスピードアップしており僅か1週で李牧(りぼく)軍が桓騎(かんき)軍に敗北して決着しました。さらに、李牧と桓騎がわちゃわちゃしている間に(ぎょう)城の扉が下りてきて鄴の住民が飛び出してきたのです。

 

進軍する兵士c(モブ用)

 

鄴の趙兵は、攻めてくる秦兵に備えようとしますが、そこに目つきがオカシイゼノウ一家が突撃。守備もへったくれもないまま、鄴城内で略奪が始まるのでした。さらに今回は、あの王翦がキングダムファンがずっと疑問だったアノ事に言及します。

 

はじめての三国志編集長kawauso

 

それではレビュー考察してみまショー。キングダムがキターーーーーーー

 

※こちらの記事はキングダム635話のネタバレが含まれますのでご注意下さい。

 

キングダム635話ネタバレ「鄴から住民が飛び出せレスキュー」

空腹の三国志の兵士

 

飢えに苦しみ暴動を起こす鄴の避難民は、わっしょいわっしょいで門の前に立てられた柵に殺到。その重さに耐えられなくなった柵は押しつぶされ趙兵は柵の下敷きになって死にます。住民は死んだ趙兵を踏みつけて扉をブッ叩き、一人の住民が槍で開門装置を叩き壊します。

 

兵士 朝まで三国志

 

門はガラガラと下りていき、完全に開城すると、そこからアリンコのように住民が押し出てきました。

 

「終わった、、何もかも」

亡くなる李牧

 

李牧はうつむき、完全敗北を悟るのでした。

 

匠に兵士を操る夏侯楙

 

しかし、鄴の趙兵は持ち場を棄てず外に出る住民は放置し、門の開閉装置を修理し桓騎軍の突入に備えます。ところが、逃げていく住民と逆に入って来たのは全員目がイッテルゼノウ一家でした。棍棒を振り回し、風船を割るように趙兵の首を吹き飛ばすゼノウ。ついでに難民も一緒にぶち殺しています。さらに、それに続き桓騎軍が突入し鄴は殺戮と略奪の地獄に変わりました。

三国志のモブ 反乱

 

摩論(まろん)「ここは宝の山ですねえ・・」

 

もう収拾は不能、鄴は完全に陥落し地獄と化したのです。

 

キングダム635話ネタバレ「趙季伯投身自殺」

洛陽城

 

桓騎兵の目を覆うような略奪を屋根の上から城主の趙季伯(ちょうきはく)は見ていました。でも、この老人どうやって、この高さまで登ったのか?流石鄴の城主、身体能力は並みじゃないです。

 

季伯は苦悩します。難攻不落の鄴を敵に奪われてしまった責任、、それは難民を慈悲の心で受け入れたあの瞬間から始まっていたのです。それでも、さまよう難民を見捨てる事は季伯には出来ませんでした。懊悩の末に罪の重さに耐えられなくなった季伯は、高い場所から身を投げて自殺します。

 

残された鄴の幕僚たちは唖然とするしかありませんでした。

kawauso

 

厳しいようですが、城主としては城が陥落した以上、潔く降伏して無用な破壊を避ける責任があると思いますが季伯は私情を優先しまだ残る趙兵の今後のケアを一切無視しました。このような責任感の欠如では、どのみち鄴は守れなかったでしょうね。一方の李牧は城を出てきた住民を連れて、すみやかに退却していきました。

 

歴代皇帝の墓を暴こうとする韓遂の兵士

 

桓騎も今なら李牧軍を殲滅できそうですが、、やはり略奪が先なんでしょうね。本当なら李牧軍を抑える役割のゼノウ一家も、勝手に持ち場を離れていますし

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム635話ネタバレ「鄴陥落!ふんぞり返る桓騎」

桓騎

 

急いで鄴に到着した飛信隊は、鄴に桓騎軍の旗が翻っている事に唖然とします。まあ、随分弱らせたとはいえ、自分達があれだけてこずった李牧軍を退けたんですからね。今頃来やがって・・という顔で、足を上げて座る桓騎の下に王翦(おうせん)が向かいます。二人は視線を合わせる事なく、対峙しました。

 

桓騎「思ったより、長くかかった」

 

王翦「それだけ李牧が強かったという事だ」

王翦

 

確かに長くかかりました、足掛け3年ですからね、、それにしても、総大将である王翦に対し、足を投げ出した状態で会うとは桓騎の増長ぶりが分かるシーンです。まるで次の論功行賞では、俺も大将軍でアンタとも対等だと言いたげです。この慢心こそが最期には桓騎を滅ぼすわけなんですが

 

兵糧を運ぶ兵士

 

桓騎「あらかた城内は掃除したが、俺達が今一番欲しいモノはなかったぜ」

王翦「だろうな、だからこそ、李牧は早々に退却したのだ」

桓騎「ちっ・・」

 

やはり食糧はなく、根本の食糧問題は終わっていないようです。

 

キングダム635話ネタバレ「ナレ激白!食糧問題は解決できる」

 

食糧がない事は、王賁(おうほん)蒙恬(もうてん)から飛信隊に伝えられます。勝利の喜びに湧き、ようやくたらふく食えると思っていた信はビックリしてしまいます。

 

「それじゃあ、鄴まで来て、このまま俺達は餓死するしかないのか!」

 

愕然とする飛信隊、、しかも、これから遅れて80%を占める田里弥の軍勢が鄴に来ます。このまま李牧が遠巻きに鄴を包囲し、秦軍が餓死してからおもむろに鄴を取り返す計略も消えていません。

 

王翦将軍には、食料をなんとかする方法があるのかと信が聴きますが、蒙恬も王賁もあると思いたいが、この大軍の食糧をまかなうのは不可能だと思うと否定的です。ところが、最後のコマで王翦将軍の顔が描かれナレーションが、、

 

「王翦は食糧問題を意外な方法で解決するのだ」

 

煽り:いよいよ最後の最期で、読者が疑問に思い続けた食糧問題に言及した王翦、、意外な方法というくらいなので、まさか楊端和に持ってきてもらうようなダサい方法ではないでしょう。本当に、アッと言いたいぞ、良い意味で、キングダム636話に請うご期待

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-