アンビリバボーな孔明の失敗!ドジっ子孔明の逸話特集

はじめての三国志

 

はじめての三国志』よりありったけの愛と感謝を込めて。いつも『はじめての三国志』をご愛読いただきありがとうございます。

 

寿命が伸びる儀式を行う孔明

 

『はじめての三国志』では、武将や各時代、漫画やゲームなど幅広いジャンルのコンテンツを8500本以上ご用意しております。

 

自分の寿命が短いことを悟る孔明

 

しかしながら常に新しいコンテンツを配信しているが故に、いつのまにか、お気に入りの記事を二度と読めなくなることも・・・・。

ドケチな孔明

 

はじ三の膨大なコンテンツにお気に入りの記事が埋もれてしまうのはあまりにも「もったい」。そんな思いからおもしろ過去記事を「キュレーション」する形を取らせていただきました

 

朝まで三国志2017-80 kawauso、禰衡

 

今回のキュレーターは、編集長kawauso氏。三国志演義の天才軍師は、本当はドジっ子だった。アンビリバボーな孔明の失敗を特集!

 

仲間ごと孔明に焼かれそうになる魏延

 

清廉潔白な天才軍師は虚像だった?本当は人の好き嫌いが激しく、ケチで優柔不断で信賞必罰を貫けない部下に優しい孔明。でも、その人間臭さが人気の秘密なのかも知れません。

 

孔明に惚れる阿会喃(あかいなん)

 

以下より気になった三国志トリビアの記事をお楽しみください。

 


・諸葛孔明は優柔不断?実は後継者を決めていなかった


・お勧めしません!部下をダメにする諸葛孔明の管理術


・曹叡が孔明をDISる文章を発見!孔明はマゾでドけちだ!


・【シミルボン】衝撃!あの孔明にパシリの時代があった?


・孔明サンの真っ黒メモリー、讒言でライバルを叩き落とせ!


・甘過ぎるおかん孔明!部下に厳しく出来ない事実が発覚!


・そうなの?諸葛亮はいい加減に歴史を覚えていた


・北伐で諸葛亮と敵対?昔のクラスメイト孟建と戦うことになった奇妙な関係性


・諸葛亮と龐統は売れ残り?水鏡先生につかまされた劉備


 

【はじめての三国志 読者の声】
はじめての三国志読者の声

 

【はじめての三国志 中の人一覧】 はじめての三国志メンバー 紹介バナー

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 藤甲軍(南蛮兵士)
  2. 華佗(華陀)と陳登

    アーカイブ

    名将でも病気には敵わない!名将が頼った三国時代の医術

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  3. アーカイブ

    ケチケチ作戦で成功を掴め!三国志ドケチ列伝

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  4. 目玉を食べる夏侯惇

    アーカイブ

    みんな大好き僕らの惇兄ィ!いぶし銀の活躍を特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  5. 石亭の戦いで曹休が反応してドキッとする周魴(しゅうほう)

    アーカイブ

    必殺!偽手紙で騙された三国時代の人々特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  6. 白馬義従の公孫サン(動物)

    アーカイブ

    戦場で華々しい活躍をした三国志時代の特殊部隊

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“はじめての三国志公式LINEアカウント"

“光武帝

“三国志データベース"

“三国志人物事典

鍾会の乱

八王の乱

三国志って何?




PAGE TOP