イリュージョンで英雄を悩ます、三国志仙人特集!

はじめての三国志

 

はじめての三国志』よりありったけの愛と感謝を込めて。いつも『はじめての三国志』をご愛読いただきありがとうございます。

 

李意其(りいき)

 

『はじめての三国志』では、武将や各時代、漫画やゲームなど幅広いジャンルのコンテンツを8500本以上ご用意しております。

 

 

しかしながら常に新しいコンテンツを配信しているが故に、いつのまにか、お気に入りの記事を二度と読めなくなることも・・・・。

 

于吉

 

はじ三の膨大なコンテンツにお気に入りの記事が埋もれてしまうのはあまりにも「もったい」。そんな思いからおもしろ過去記事を「キュレーション」する形を取らせていただきました

 

はじめての三国志編集長kawauso

 

今回のキュレーターは、編集長kawauso氏。三国志の世界には、英雄豪傑でさえキリキリ舞いさせてしまう超能力を持つ仙人が存在します。

 

于吉、孫策

 

しかし、三国志に出てくる仙人は気まぐれ、大体、大騒動を起こして消えてしまうのです。今回は三国志の仙人の記事をピックアップします。

 

于吉

 

以下より気になったイリュージョンで英雄を悩ます仙人たちの記事をお楽しみください。

 


・于吉仙人は実在したの?謎と諸説がたっぷりな仙人・于吉


・【于吉と左慈】孫策と曹操を困らせた仙人様をご紹介


・劉雄鳴とはどんな人?仙人だけど世渡りが下手な関中軍閥


・李意其とはどんな人?「劉備は夷陵の戦いに敗れて亡くなる」と予言していた仙人


・【if三国志】于吉と左慈が戦ったらどっちが勝つ?


・趙達とはどんな人?数学知識を駆使して未来を予言した男


・太平道の張角とはどんな人?正体は後漢末期のカウンセラーだった?


 

【はじめての三国志 読者の声】
はじめての三国志読者の声

 

【はじめての三国志 中の人一覧】 はじめての三国志メンバー 紹介バナー

  • コメント: 0

関連記事

  1. 荀彧に手紙を送る衛覬(えいき)

    アーカイブ

    よそでは読めない!?三国志意外なトリビア特集!

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  2. 亡くなる黄忠

    アーカイブ

    覇業の途中に亡くなった英雄の遺言特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  3. 魏の夏侯淵

    アーカイブ

    惇兄ィじゃない方とか呼ぶな!実は補給と戦争の達人・夏侯淵特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  4. 諸葛恪の栄光と破滅03 諸葛恪

    アーカイブ

    父が優秀なばかりに…残念な活躍に終わった2世武将特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  5. 目玉を食べる夏侯惇

    アーカイブ

    みんな大好き僕らの惇兄ィ!いぶし銀の活躍を特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“はじめての三国志公式LINEアカウント"

“光武帝

“三国志データベース"

“三国志人物事典

鍾会の乱

八王の乱

3冊同時発売




PAGE TOP