キングダム685話ネタバレ岳白公は動けるデブ「断罪の時」レビュー考察

2021年7月8日


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

キングダム685話(1P目)

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム685話ネタバレ「おしゃべり饅頭野郎」

饅頭を作る孔明

 

それから大仏君、死期が近いのか、これまであまりしゃべらなかったせいか反動でべらべらと話します。

 

別に聞かれてもいないのに、

 

「この世は複雑なようでいて単純だ。ただやった事が帰って来るだけ、つまり暴力には暴力」と言いつつ腕に血管を走らせました。

 

これについて李信は「しゃべりすぎだ饅頭野郎(まんじゅうやろう)」と一言。

 

勘弁してあげて!もうじき出番おしまいなんだから大仏君は…しかし、李信の大仏君への敬意の無さを見るとそんなに大した事ないキャラなのは間違いなさそうです。

 

キングダム685話ネタバレ「レッツ! パーリータイム!」

 

この頃、龍布(りゅうふ)に捕らえられた雷土は扈輒の本陣へと引き立てられていました。雷土の後に2名、同時に捕らえられた桓騎兵がいます。

 

そこにフル装備をした扈輒が「待たせたな」と渡辺正行のような事を言いつつ、KKK団よろしく頭から白い布を被って不気味な器具をもった拷問担当官を引き連れやってきます。

 

つまり、ここから拷問ショーが開始されるという事でしょう。さて、盛りあがってきた所で、キングダム686話に続きます。

 

キングダム686話大予想

朝まで三国志2017表情 kawausoさん01 無

 

キングダム予想サイトの中には、雷土が激しく拷問されて死んでしまい、桓騎は報復で10万人の趙兵の首を落とすというモノがありました。でも、この予想は、失礼ながらちょっと変なんです。

 

何故なら殺すつもりなら、龍布があの場で怒りに任せて雷土を殺すのが一番だから…それを殺さないで扈輒の本陣にまで引っ張り出したという事は、雷土を敵の大将だと知っていて桓騎軍の情報を探り出そうと言う考えに違いありません。

 

また、見せしめで拷問ならテントの中に入れる必要はなく、野外で熱く焼いた鉄板の上で小島よしおよろしく。

 

でも!でも!でも!でも!でも!でも!そんなの関係ねェ!そんなの関係ねェ!

と力強くステップを踏ませるのが笑いと報復感情を満たせベストです。

 

それをしないという事は、扈輒に拷問を楽しむ趣味はなく雷土から情報を聞き出したいのでしょう。

 

それから拷問は、拷問に掛ける相手が生を諦めてしまうと効果がありません。だから足を断つとか腕を切り落とすとか、生き残ってもその後将軍として活躍できないダメージを与えてしまうと、それでターゲットが諦めてしまいショック死する事もあります。

 

なので激しい苦痛と恐怖を与えつつも、秘密を話せば拷問から解放されて楽になれるという落し所にターゲットを誘導しないといけないのです。これは予想ですが、雷土を拷問に掛ける前に、背後の2名をとびきり惨い拷問にかけて苦しませ、雷土が自供するように仕向けるかも知れません。

【次のページに続きます】
 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-