はじ三TVでもお馴染み!センさんの「水滸伝」特集をやります!

忙しい方にざっくり解答02 kawausoさん

 

はじめての三国志をご覧の皆さん、こんばんは、カワウソ編集長です。

 

はじめての三国志

 

今回は、はじめての三国志TVではなく本家のはじめての三国志WEB版の告知です。はじめての三国志Tvをご覧の皆さんの中にははじ三にWEB版がある事を知らない方もいるそうですが、今回は、そんなはじ三WEB版初心者の方にも見て頂きたいです。

 

三国志を語るセンさん

 

はじ三TVでもお馴染みのライターセンさんが入魂の水滸伝9記事を執筆!

 

編集長kawauso日記02 kawausoさん

 

12月の中旬から連続でアップされるのです。

 

史進(水滸伝)

 

皆さんは水滸伝を御存じですか?

 

水滸伝の宋江

 

水滸伝は三国志演義と同時期に執筆された伝奇小説で三国志と違いオムニバス形式でストーリーが進むと主人公も変化していきます。

 

梁山泊(水滸伝)

 

天下の悪党の高俅を斬る事を目的に天然の要害梁山泊に108人の個性豊かな好漢が集まり、いよいよ世直しと話が進むのですが、そこから微妙な展開に…

 

水滸伝って何? 宋江

 

はじ三TVでセン様の動画ファンならきっと楽しく読めると思いますよ。

是非チェックしてみて下さい。

 

【中国を代表する物語「水滸伝」を分かりやすく解説】

水滸伝入門ガイド

 

はじめての三国志Youtubeチャンネル3

 




 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-水滸伝
-