キングダム707話ネタバレ李信の苦い顔の意味「乗らない相手」レビュー考察

2022年1月27日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

内容に納得がいかないkawauso様

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム

707話は快調に桓騎の首を獲りに突き進む龍白公の前に飛信隊が立ち塞がる所から始まります。それでは、行ってみよう!キングダム707話がキターーーーー

kawausoさんのキングダムがキター!

 

※こちらの記事にはキングダム707話のネタバレが含まれています。

キングダム趙攻めの5年が8分でそこそこ分かる動画!

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム707話ネタバレ「龍白公がなぎ倒す」

 

馬に乗って戦う飛信隊の信

 

快調に突き進む龍白公の前に立ちはだかるのは飛信隊、しかし死を覚悟した龍白公に躊躇はありません。李信は一騎も通すなと命じますが、恨みをまとった龍白公の軍勢に大多数の飛信隊がなぎ倒されていきます。

 

目を血走らせて邪魔をするな、どけしか言わなくなった龍白公に、ビビりまくる渕さん。

そこに李信が飛び込んできて王騎の矛を振り下ろし龍白公はそれを受け止めました。

 

李信「こいつは任せろ」

龍白公「邪魔だと言っている」

 

 

 

キングダム707話ネタバレ「虎白公の自己犠牲」

兵士 朝まで三国志

 

龐煖を討った飛信隊の信と言えば、討ち取ればかなりの手柄なんですが、桓騎の首しか念頭にない龍白公は、ひたすらに矛を叩きつけて李信の前に出ようとします。

しかし、ここで虎白公が龍白公の窮地に追いつき、乱波(らんは)の陣を敷いて飛信隊を押しのけようとしました。

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム707話ネタバレ「白ナスはまだだと言う」

洛陽城

 

同じ頃、閼与ではモブ将軍達が、しだいに飛信隊の大軍に飲み込まれる龍虎を見て「彼らもここまでか」と呟きますが舜水樹は「いや、まだだ」と答えます。

趙兵は飛信隊に斬り裂かれても、僅かな力を振り絞ってしがみつき、少しでも龍白公を先に行かせようとします。

 

合言葉は「必ず桓騎の首を獲ってくれ」その悲痛な叫びに同情の念さえ沸き起こる飛信隊の気の良い幹部たち。

 

キングダム707話ネタバレ「蚩尤も乗らない悲痛な趙軍」

羌瘣

 

一方で羌礼の愛剣、白鳳もいつもよりも重く感じ、趙軍との戦いにイマイチ乗っていないようです。羌瘣が言うには戦いの神、蚩尤も趙兵に同情し桓騎の首を獲らせようとサボっているとか、戦の神をも同情で泣かせるとは趙兵の恨みは強いですね。

 

そして、ついに虎白公は飛信隊の壁をこじ開け、龍白公と最後の挨拶を交わします。

 

龍白公「時が過ぎて、今、心から言える。あなたに会えて良かったね。きっと私」

虎白公「あの世で、桓騎の頭蓋骨を盃にして酒を飲もう」

 

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-