こちらは3ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。
この記事の目次
キングダム709話大予想
ここからまた宜安に向けての行軍が始まるわけですね。閼与の東には閼与山がありますが、これは史記で趙奢が公孫胡傷よりも先に陣取って麓の秦軍を撃破したというアレでしょう。
その先には、番吾、赤麗、宜安、肥下の4つの城がⅤ字を少し変則的にした形で並んでいます。また、少し離れた東には司馬尚がいる青歌があります。
史実で桓騎は赤麗と宜安を攻め、宜安では敵の大将を討ち取るものの、肥下において李牧に敗れるとあり、軍勢を二手に分ける事が考えられそうです。だとすると赤麗は飛信隊が攻め、宜安は桓騎本隊が攻めて大将を討ち取るものの、なんらかのアクシデントが起きて、李牧に討ち取られるという事なのか?
これまでの流れを見ると、宜安の大将には虎白公が任命され、執念の戦いで桓騎を追い込み、そこを李牧がという流れでしょうか?
キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言
桓騎と王翦の軍勢を半分とまではいかないにしても、王翦軍の被害を予想の三倍にはした李牧、ここからどんな手を打ってくるのか?個人的には、東の青歌城の司馬尚がようやく動いて、王翦はその対応で桓騎に手を貸す事ができなくなるように推測していますが、はたしてどうなる事やら…
キングダム最新更新2月17日:キングダム709話ネタバレこれが悲劇の序章?「大きな選択」レビュー考察
前回記事:キングダム707話ネタバレ李信の苦い顔の意味「乗らない相手」レビュー考察
キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧
関連記事:キングダム706話ネタバレ龍虎が大暴れ「扈輒軍の精神」レビュー考察
関連記事:キングダム705話ネタバレ李牧魔太郎方式「鬼気迫る戦術」レビュー考察