キングダム709話ネタバレこれが悲劇の序章?「大きな選択」レビュー考察

2022年2月17日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし内容に納得がいかないkawauso様

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム。YJには2週間ぶりに709話が掲載されました。

今回も伏線立ちまくりで秦の大敗を暗示させる内容です。

kawausoさんのキングダムがキター!

 

それでは行ってみよう!キングダムがキターーー!

 

※こちらの記事はキングダム709話のネタバレが含まれるのでご注意下さい

 

 

キングダム趙攻め5年間の歩みが8分でそこそこ分かる動画

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム709話ネタバレ「秦軍のメンツが勢ぞろい」

洛陽城

 

閼与(あつよ)が陥落し、今後どうするかを秦軍の首脳で話し合う軍議が開催されます。飛信隊からも李信と河了貂が参加しました。

閼与の司令部で使用されていた大きな戦場の地形図を中央に全面に王翦田里弥(でんりみ)、倉央。

右には(へき)、それにその副官らしき人、左には桓騎と摩論(まろん)、手前には李信河了貂(かりょうてん)蒙恬、等々、錚々たるメンツが揃っていますが話題はとても暗いです。

 

 

 

キングダム709話ネタバレ「王翦軍を待つか?単独で進むか?」

ビジネスライクな王翦

 

それは、王翦軍が閼与城の予想外の奮戦に手こずり攻略に通常の三倍の日数と三倍の損害を受けたという話でした。城内には多くの負傷兵が運び込まれていて被害の甚大さを印象付けています。

さらには、大ダメージを受けた王翦軍から閼与城の守備のために兵力を残さないとならず、現時点で進軍を再開するのは無理だという事。王翦の考えでは、このまま進軍するのではなく閼与に留まり負傷兵の回復を待って出発したいという意向でした。

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム709話ネタバレ「別動隊は圧巻の21万人」

行軍する兵士達a(モブ)

 

ただ、秦軍にも明るい要素がなくもありません。太原を目指して進んでいる別動隊がいて、その数は21万人という大軍なのです。

この別動隊と合流できるとすれば、閼与に王翦軍は置いた状態で桓騎軍だけで出発しても李牧に遅れは取りません。

兵力がとぼしい事を理由に進軍を延期する必要はないという事です。

 

蒙恬も河了貂も、李牧に秦軍の意図を知られ防備を強化されるよりは先行して進み、別動隊と合流した方がいいという意見でした。

 

—熱き『キングダム』の原点がココに—

春秋戦国時代

 

キングダム709話ネタバレ「桓騎は単独でも進撃したい」

桓騎

 

倉央が桓騎に意見を求めると桓騎は「うるさい!」と一言。

さらに「李牧だの宜安だの。関係ねえ、この城にはもう奪うモノがねえだろうが」という返事でした。

摩論も王翦軍の回復を待つまでもなく桓騎軍だけで先発して別動隊と合流するのが理に適うという考えのようです。

 

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-