広告

キングダム719話ネタバレまさかあんな事になるとは…「錐型の陣」レビュー考察

2022年5月12日


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

キングダム719話(1P目)

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム719話ネタバレ「激突、錐vs錐」

兵士 朝まで三国志

 

ここからは数ページを駆使して、2つの錐陣の激突までが描かれます。

飛麃隊の岳雷(がくらい)は総大将の李信を先頭に置くのは危険だとスピードを上げて最前線に飛び出します。

「余計な事をするな」と怒鳴る李信ですが、まさかのこれが岳雷の死亡フラグになりました。

 

2つの錐陣がぶつかり飛び散る兵と馬が描かれ、それは衝突が起きた場所から左右に広がっていきます。

 

「フオオ」と叫んでいるモブ兵もいます。まさかの変態仮面のご先祖様でしょうか?

これは私のご先祖様だ!

 

はじめての諸子百家

 

 

キングダム719話ネタバレ「岳雷、上和龍に突撃」

呉軍を撤退させた羅憲

 

李信も衝撃に耐えきれずに落馬しますが、ケガはしていないようで飛麃隊に先に行くように命じます。

こうして飛麃隊の岳雷が全体の先鋒に出る事になりますが、我呂(がろ)は青歌軍に危険なモノを感じて岳雷に出過ぎるなと注意しました。

 

しかし、そんな事を聞くような岳雷ではなく、そのまま秦の騎兵を血祭りにあげている上和龍将軍と遭遇します。

目が完全にイッてQな上和龍に対し、一瞬怯むような表情を見せる岳雷ですが我呂が止めるのも聞かずに突撃しました。

 

楚漢戦争

 

 

キングダム719話ネタバレ「岳雷戦死」

敗北し倒れている兵士達b(モブ)

 

そして見開きページで一刀の下に斬り捨てられます。

描写的に岳雷の首の半分まで刃が入っているので即死と見ていいでしょう。

 

そのまま落馬し動かない岳雷。

 

しかし、呆然と岳雷の死を見つめる飛麃隊に上和龍は

「気に病むな、どうせお前達も李牧殿の包囲から抜け出せずに、ここで一人残らず死ぬ」と言い捨てます。

上和龍の一言に激怒した我呂は飛び掛かろうとします。

それを抑えて李信が「てめェよくも」と叫びながら王騎の矛を振り下ろしますが、上和龍はそれを軽々と受け止め「手遅れなのだよ、お前達は」と呟きます。

 

さあ唐突に岳雷が死んで始まった飛信隊&楽華軍vs青歌軍の衝突

これから一体どうなるのか、キングダム720話に続きます。

 

孔門十哲

 

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-