キングダム737話ネタバレ確定速報!「趙人の結束」レビュー考察

2022年11月3日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

敗北し倒れている兵士達a(モブ)

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム。最新737話では、赤麗城に立て籠もった秦軍2000人が一瞬で崩壊します。その理由は、赤麗城に残っていた老人たちが井戸に毒を入れたせいでした。

 

大ピンチの秦軍ですが、果たしてここからどうなるのか?壁は助かったのでしょうか?

 

 

kawausoさんのキングダムがキター!

 

それでは、行ってみよう!キングダム737話がキターーーー!

 

こちらの記事にはキングダム737話のネタバレが含まれます。

 

編集長がキングダム738話の大予想をしています。

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【無料告知希望の皆様へ】 はじめての三国志無料告知希望



キングダム737話ネタバレ確定速報|ノリノリで作戦会議する壁

壁(キングダム)

 

壁将軍の演説によって、士気が低かった2000人の秦軍は甦りました。今まで仲が悪かった桓騎兵も壁に気軽に声をかけるなどして、窮地ながら和気あいあいな雰囲気です。このチャンスを逃さず、壁は地図を前に全員の配置を確認していきます。

 

 

キングダムネタバレ考察

 

 

 

キングダム737話ネタバレ確定速報|最初の犠牲者

敗北し倒れている兵士達b(モブ)

 

高揚した気分で城内の持ち場につく秦兵ですが、突然、その中の1人がゲロを吐いて倒れ込みました。「食いすぎじゃねーか、汚ねェな」と桓騎兵が悪態をつきますが、その間にも北東部軍の三百人将等が次々とゲロを吐いて倒れていきます。

 

倒れた兵士は、すべて痙攣をおこし間もなく息絶えました。結構、呑気していた秦の兵士の中に一気に動揺が広がっていきます。

 

 

—熱き『キングダム』の原点がココに—

春秋戦国時代

 

 

 

キングダム737話ネタバレ確定速報|南の城壁も全滅

洛陽城

 

異変に気付いた壁が南の城壁に昇ると、そこかしこで秦の兵士がゲロを吐いて死んでいます。この間もオセロがひっくり返るように秦兵がゲロを吐いて倒れバタバタと死んでいきました。

 

孔門十哲

 

 

 

キングダム737話ネタバレ確定速報|壁将軍、これは毒だと気づく

病に倒れる始皇帝

 

「なんでこんな事に」多くの仲間が斃れてから壁は気が付きました。これは毒以外に考えられない。まもなく、壁の周囲の兵士もゲボって倒れ、最後まで立っていた壁も毒がまわってゲボり倒れます。

 

 

はじめての孫子の兵法

 

 

 

【次のページに続きます】

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-