おならの平均速度は時速[何キロ?]

2024年2月21日


マラソン日本代表として走る中村勘九郎 いだてん

 

驚くなかれ、私たちのおならの平均速度は時速12kmとも言われています。これは、フルマラソンを3時間30分で走り切るスピードと同等。まさに、隠れた能力を秘めた驚異のスピードです!

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



おならの成分とは?

袁術と郭嘉

 

おならは、私たちが日々口や鼻から取り込む空気と、腸内細菌が食物を消化する過程で生み出されるガスの複合体。主に無臭で、その成分は窒素、酸素、水素、二酸化炭素、メタンなど。多くの場合、おならは私たちの健康な生活の一部です。

 

 

おならが多い原因とは?

 

しかし、おならがよく出る原因には、腹部にガスが溜まっている状態、便秘や下痢、腸内でガスを発生させる食べ物の摂取過多、空気を飲み込む癖(呑気症)、便秘や過敏性腸症候群、そして加齢による腸内環境の変化が挙げられます。

 

いつ専門家の助けを求めるべきか?

 

もし、おならの回数が多く、お腹のハリや便秘、下痢が気になる場合、それらが持続する場合は、専門家の診断を受けることが大切です。内科や消化器内科で相談し、健康な腸内環境を取り戻しましょう。

 

 

まとめ:おならのスピードから健康へのヒントまで

おとぼけ

 

あなたのおならが持つ、時速12kmの驚きのスピード。そして、おならの頻度や症状が、健康状態の重要なサインであることを忘れずに。適切なタイミングで専門家のアドバイスを求めることが、健やかな日々への第一歩です。

 

▼こちらもどうぞ

秘伝のタレは永遠に腐らない?秘伝のタレが腐らない[3つの秘密]

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はじめての三国志 プロフィール画像

はじめての三国志

「ゆるく、たのしく、わかりやすく」をコンセプトにした 歴史エンタメメディアです。
(®登録商標:第5800679号)

-外部配信
-