袁術祭り
李傕祭り




はじめての三国志

menu

デザイン担当:よりぶりん

東方明珠って、何者?

この記事の所要時間: 420

東方 三国志

やぁ、兄弟。

はじめての三国志代表のおとぼけだ!

はじさんではメインコンテンツをkawauso氏が担当しておりメインコンテンツでは取り扱えなかった出来事や、当時の細かな時代背景や

当時の武将たちの考えている事を執筆しメインコンテンツに更に肉付けをしている。

 

東方明珠 三国志

 

東方氏が担当する補足記事はとても読みやすくサクッと読めて更に内容も濃い、また女性目線での執筆は三国志好きな女子からも好評だ!

そんな東方氏のコンテンツはどうやって生まれるのか彼女に会いにいくよ。

 

 

 

おとぼけは今どこに?

東方 お花畑

 

「ウフフ、お花畑を真っ直ぐ進めば、私のお城が見えてくるわ」

東方にそうそそのかされて、やってきた花畑。

 

辺りには春霞が立ち込め、視界がぼんやりとしている。

足元はどうやら、ゆったりとした曲線を描いた丘陵になっていて、

涼やかな風の中、セイジやラベンダー、チューリップが揺れている。

 

おとぼけ:「……いったいここはどこだ?」

 

 

思わずおとぼけがつぶやいた瞬間、

さっと雲間から陽光が差し込み、とたんに周囲が鮮やかな色に包まれた。

 

東方 光

 

細やかな細工を施した金色の大門が目の前に現れ、

密に茂った薔薇の茂みが、さながら燃え盛る炎のように門の縁を彩っていた。

 

地面には絨毯を敷き詰めたように花びらが散らばり、

見知った人が白い衣をはためかせて立っていた。

 

おとぼけは東方明珠に出会った

東方様1

東方:「ようこそ、私のお城へ。おとぼけさん」

 

おとぼけ:(東方だ……!この子は妄想癖が凄まじい……

更にこの妄想が他人の潜在意識にまで感染をしてこの子の妄想世界の中に入った事さえ気づかない……)

 

おとぼけ:「やぁ、アミーガ、元気だったかい」

 

東方:「うふふ、おとぼけさん、お久しぶりですね、今日はおとぼけさんが来るとアルティミスがそう言ってたの」

 

おとぼけ:「アルティミス?」

 

東方:「ほら、アルティミス、おとぼけさんにご挨拶しなさい」

 

三国志 アルティミス

 

アルティミス:「オトボケサン、コンヌチワ」

 

おとぼけ:(や、ヤバイ完全にアルティミスが俺に挨拶をしている….

これは明らかに東方氏が俺の潜在意識の中にまで入り込み、俺は既に東方氏の妄想空間の中にいるかもしれない)

 

おとぼけ:「試してみるか…..」

 

東方:「うふふ、何を試すのですか?」

 

 

ポケットに入ってたコマを回す

コマ

 

おとぼけはとっさにポケットに入ってるコマを回し始める。

そう、おとぼけは知っていたのだ。

妄想癖を究極に極めた人間の「妄想が感染」することを。

 

一般人はそんな事さえ知らない。

いや、知るはずもないし、気付くことさえない。

つまりずっと他人の妄想の世界に入っている事に気付いてないのだ・・・・

 

おとぼけ:「コマが回り続けるが勢いが落ちない…….」

つまり永遠に止まることがない

 

おとぼけ:「ははは、やはりそうか。もう妄想の世界に入ってたのか」

東方:「さすが、はじめての三国志の代表を務めているだけあるわね。

私の妄想世界に気付くどころか、そのような方法さえ編み出している事を!!」

 

おとぼけ:「うん….過去に色々あってな。悪いけど妄想世界から抜けださせてもらうよ」

東方:「……」

 

そう言って、おとぼけはコマを強引に止める

 

一気に景色が変わる

 

現実の世界に戻ったおとぼけ

東方明珠

写真引用元:SHANGHAI NAVI

 

おとぼけ:「やっと、戻ってこれたよ」

 

東方:「ぷんすかぷんすか!」

 

プンスカ言いながら東方氏が斜めに歩いている。

どうやらご機嫌斜めという意味らしい。

 

おとぼけ:「怒るとぷんすかぷんすか!言うのか」

 

東方:「ぷんすかぷんすか!」

 

君の妄想に付き合っている暇はないんだよ。

俺もはじめての三国志の読者も。

 

だから手短に君の事について自己紹介をさせてもらうよ。

東方:「ぷんすかぷんすか!」

 

 

東方明珠って、何者?

東方明珠 三国志

 

はじめての三国志、

通称「はじさん」のはじっこライター東方明珠です。

普段は恋愛系のノベルやシナリオを書いています。

 

行き当たりばったりで中国の遺跡を巡る旅をしていましたが、

次は無錫市にある三国志のテーマパーク「三国城」に行きたいです。

 

もともと『水滸伝』の大ファンで、『三国志』に興味を持ったのは、アーケードゲーム「三国志大戦」がきっかけです。

当時はゲームセンターに通いつめました!

 

 

Q.東方明珠のはじめての三国志での役割は?

猫

 

はじっこライターです。

スタッフ会議ではおとぼけさんとkawausoさんがすぐに下ネタばかり言うからストップ・セクハラ担当大臣

 

 

東方明珠の好きなこと

本屋

 

本屋さんをはしごすること

 

ちょっと自慢できること

餃子

 

餃子は皮から作ります

 

 

集めているものは?

動物三国志

 

動物のフィギュア

フェイスブックのグループ「はじめての三国志」で

動物三国志を(勝手に)連載中です!

 

出没場所

動物園

 

動物園

 

東方氏が自画自賛している自分が担当した記事:

曹操&袁紹花嫁泥棒

オススメ記事:曹操と袁紹の花嫁略奪!

自分の萌えが一番詰まった記事かもしれません。恥ずかしいけれど。

 

 

東方氏がオススメするはじめての三国志の記事

帰宅は5日に1度(泣) 三国志の武将

オススメ記事:寂しい、5日に1日しか帰宅できない三国志時代の武将達 (執筆:kawauso)

自分は13人の嫁と仲良く暮らしているくせに、曹操メ!と思いました。

 

三国志地図 州

オススメ記事:三国志地図|中国にも九州があった?州について分かりやすく解説 (執筆:石川)

解説も非常にわかりやすい上、地図も見やすくて最高だと思いました。

 

 

オススメする書籍の紹介:

新十八史略〈1〉王道・覇道の巻
駒田 信二 稲田 孝 立間 祥介 野口 定男 常石 茂 村松 暎 後藤 基巳
河出書房新社
売り上げランキング: 910,099

 

「新十八史略」駒田信二・常石茂著

何度読んでも面白い。

でも、何度読んでも忘れちゃう。

 

好きな映画・テレビ番組・ドラマなど

LOVERS Blu-ray

LOVERS Blu-ray

posted with amazlet at 15.05.25
TCエンタテインメント (2013-05-24)
売り上げランキング: 77,914

『十面埋伏』(邦題『LOVERS』)チャン・イーモウ監督

幾重にも張り巡らされた「嘘」にギャフン(死語?)となり、

何度も映画館に足を運びました。

 

東方:「おとぼけさん、こんな感じでいいでしょうか?」

 

おとぼけ:「うん、読んでいる書籍や好きな映画でだいたいの嗜好品がわかってくるよね」

 

東方:「ぷんすかぷんすか!」

 

おとぼけ:「な、何で怒るんだ、、あ、ちなにみに東方氏のその名前の由来は?」

 

東方明珠

Photo by wikipedia

 

東方:「中国は上海の雰囲気が好きなの。だからハンドルネームにも上海のテレビ塔の名称を名乗っているの!」

おとぼけ:「そこからハンドルネームを取っていたんか!うん、十分わかったよ!ありがと」

東方:「ぷんすかぷんすか!」

おとぼけ:「それじゃ自宅に戻るよ。『東方は一体何者?』についてこれから執筆するからさ」

東方:「はーい、気をつけて帰ってくださいまし」

 

おとぼけ無事帰宅

おとぼけ:「さーて、今日の内容を執筆するかー」

コマ:(クルクルクルクル)

コマ

 

 

関連記事

  1. ええっ?曹操は歴史の先生として宮廷で採用されていた!?
  2. 水攻め、地雷?三国志の中で最強の計略ランキングを三國志ライター黒…
  3. 19話:超豪華!反董卓軍の英雄達
  4. 卑しい身分から、曹操の正妃へ卞夫人 Part.1
  5. 三国志の故事成語『苦肉の策』(くにくのさく)って何?
  6. 【シミルボン】元祖、褒めて伸ばす!曹操のヨイショ作戦が止まらない…
  7. 三国志の徐州争奪戦が何だかややこしい!仁義なき徐州争奪戦を分かり…
  8. 【お知らせ】耳で聞いて覚える三国志を追加配信しました。

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 卑弥呼は魏に何を献上したの?また魏国からの下賜品の差の謎に迫る
  2. 三国時代の船はどうなっていたの?三国志の海戦は目的別に船が用いられていた
  3. 【おんな城主・井伊直虎を見逃した方へ】第21話「ぬしの名は」の見どころ紹介
  4. これぞ重箱の隅!三国志の時代の調理具・食器特集!
  5. 【お知らせ】はじめての三国志メモリーズに3名の猛将を追加しました
  6. キングダム 531話 ネタバレ予想:必殺の別働隊

三國志雑学

“広告募集"

はじめての三国志 書籍情報


著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

おすすめ記事

三国志演義の一騎打ちは爽快極まりない個人と個人のぶつかり合いだった! 王允(おういん)ってどんな人?中華を救うべく董卓暗殺に成功するも…残念な結末を迎える 【はじ三グッズ】可愛い郭嘉のスマホケース(iPhone/Android対応)近日発売予定 はじめてのプロ野球(三国志風)日本球界が誇るレジェンド選手達 【三国天武 攻略その1】全世界3000万人がプレイしている三国志の世界へ「内政編」 【お知らせ】はじめての三国志メモリーズに3名の猛将を追加しました 朝まで三国志2017 三国志の最強軍師は誰だ! 第2部 董卓はどうしてデブになったの?真面目に考察してみた

おすすめ記事

  1. 三国志や古代中国史を科学的視点から丸裸にする良記事まとめ7選
  2. 朝まで三国志2017 三国志の最強軍師は誰だ! 第15部
  3. 周宣(しゅうせん)とはどんな人?夢を占わせれば、九割の精度を誇った魏の夢占い師
  4. 連環の計って、どんな作戦?
  5. 【おんな城主・井伊直虎ネタバレ感想】第42話「長篠に立てる柵」
  6. 文鴦(ぶんおう)ってどんな人?趙雲に匹敵した勇将
  7. 董襲(とうしゅう)とはどんな人?孫家の仇敵・黄祖討伐戦で活躍した武勇の士
  8. 孔明はニートなのに、どうして劉備が飛び付いたの?ーー誰も教えてくれないキャリアアドバイス

はじさん企画

袁術祭り
李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
PAGE TOP