三国志や曹操を分かりやすく紹介|はじめての三国志

menu

当サイトからのお知らせ

【告知】諸葛亮孔明 VS 韓信夢の対決実現!前夜祭の両者インタビュー

韓信
この記事の所要時間: 147




kawauso

 

巷でよく耳にする、韓信(かんしん)

諸葛亮孔明(しょかつ・りょう・こうめい)戦ったらどっちが強い?の声。

それは、現実には両者の時代には、400年の隔たりが存在する、

実現不可能な話なんですが、どっこい、ここは、はじさん妄想ランドです。

やってみましょう、韓信と孔明の一本勝負!

 

kawauso

 

司会進行は、三国志界のパパイヤおじさんことkawausoが担当させていただきます。




戦いを前にインタビュー 諸葛亮孔明サイド

朝まで三国志 kawauso

 

kawauso「さあ、いよいよ、中国歴史ファン待望の一大決戦、

韓信vs 諸葛亮孔明の戦いが始まろうとしているわけですが、

孔明さん、戦を前に今の気分は?」

 

孔明インタビュー

 

孔明「えー、、そうですね、、相手は国士無双の韓信大将軍ですから、

これは、万が一に備えて慎重に行きたいと思います」

 

kawauso「蜀ファンの中には、三国志演義ばりの奇計で瞬殺

というような声もありますが、どのように思いますか?」

 

孔明「え~、、これはですね、ファンの方々には申し訳ありませんが、

地味に行きます、元西武の森監督のような面白みが薄いベタな

手堅い戦術で勝ちを掴みます・・

 

kawauso「森監督を例えに出す辺り、さすが孔明さん、

年齢によらずジジ臭いです」




戦いを前にインタビュー 韓信サイド

韓信

 

kawauso「韓信さん、孔明サイドは、どこまでもあなたを警戒して

地味に手堅い戦術を打ってくるようですが、その辺りについて?」

 

韓信「まあね、、あっちは凡人の孔明でしょ?

俺みたいな、天才相手にはさ、そういう手堅い手しかないんじゃない?

ま、それが分るだけは、歴史に名を刻むだけあるYO!」

 

kawauso「なるほど、噂に違わぬビッグマウスですね。

韓信ファンからは、見せ掛けだけの孔明なんて、瞬殺しちゃって!

というような声が多いわけですが、どうお考えですか?」

 

韓信

 

韓信「おい、カメラ、もっとこっち寄りなYO!!

俺の中では、ギリギリの勝ちなんて勝ちじゃねーですから!!

背水の陣ばりに鮮やかに勝ってやるよ、瞬殺だ!!

ファンに伝えちゃいな!孔明のコック帽を奪って、

プレゼントに回してやるから待ってなYO!!

 

kawauso「ボクシングのエキシビジョンマッチの前みたいな

ハイテンションですが、韓信さんは、孔明瞬殺を宣言したようです」

 

夢の対決は7月16日(土)22時に開催!

朝まで三国志 kawauso

 

kawauso:「遂に実現した天才軍師・諸葛亮孔明 VS 中華史上の天才将軍・韓信とのドリームマッチ!

古代中国ではスーパースターの両者が時空を超えて2016年7月16日(土)に激突!

夢の対決までに、はじめての三国志読者も両者の特徴などをおさらいしておくべし!

 

諸葛亮孔明 vs 韓信 の架空戦記を100倍楽しめる!おさらい記事!

韓信 股くぐり

 

・史上最高の天才将軍 韓信(かんしん)は性格にかなり問題あり?

 

韓信

 

・これは酷い!韓信、あっさりと親友鐘離昧を売る。韓信の性格に難あり親友はブチ切れ

韓信 PR

 

・【意外な事実】天才将軍・韓信は数学にも強かった事が判明!

 

諸葛孔明

・諸葛孔明の発明|伝説肉まんから紙芝居まで?

 

孔明 劉備の剣とハンコ

 

・実は孔明は墨者(ぼくしゃ)だった!?意外すぎる6つの理由

孔明 出師

 

・【悲報】孔明の発明品で戦死した人物が実在した。鎧を過信した南朝宋の軍人・殷孝祖

 

kawauso

 

・【取り扱い注意!!】はじさんの中の人、kawausoがリアルに登場




関連記事

  1. 01_main はじめての三国志 X 大戦乱!!三国志バトル
  2. 陸遜 全記事一覧 【お知らせ】全記事一覧(アーカイブ)機能を追加しました!
  3. エイプリル 三国志 許褚 はじめての三国志企画 – エイプリルフール特集
  4. 陸遜 SSL 【お知らせ】はじめての三国志を常時SSL化しました。
  5. yoriburin 『はじめての三国志』の楽しみ方~その1
  6. ストライキ 【重要なお知らせ】ストライキ決行
  7. 石川克世 石川克世って、何者?
  8. 曹操 耳で聞いて覚える三国志 「耳で聞いて覚える三国志」をはじめました

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

  1. 孫権
  2. 黄忠
  3. 鮮卑
  4. 韓信
  5. 司馬懿
  6. photo credit: 'En-route to Drum' - Llanfairfechan via photopin (license)
  7. 孫権と三国アヒル
  8. 劉備
  9. 陳平
  10. photo credit: Romantic via photopin (license)

おすすめ記事

  1. 夏侯覇(かこうは)の妻は誰だったの?蜀に亡命した魏の夏侯一族 夏侯覇の妻は誰?
  2. 47話:曹操軍、新兵器 発石車で石弓隊を撃破! 発石車 曹操
  3. 【九州三国志】『三國志』は中国だけじゃない!日本の三国志事情 Part.3【完】 竜造寺隆信 wiki
  4. 曹操の妻はどんな人達だったの?13人を紹介 Part1 環夫人
  5. 曹操と劉備はどうしてライバル扱いなの?【三国志の素朴な疑問】 曹操と劉備
  6. 孔明サンの真っ黒メモリー、讒言でライバルを叩き落とせ! 孔明

三國志雑学

  1. 甘寧 呂蒙 凌統
  2. 黄月英
  3. 劉備勝ちまくり!仮想三国志
  4. 陸遜
  5. 貂蝉 三国志 卑弥呼説

ピックアップ記事

  1. 始皇帝
  2. 馬超 許褚
  3. 七星剣
  4. 関羽 死
  5. 子供 桃園
  6. 曹操&袁紹花嫁泥棒
  7. 朱霊
  8. 典韋 悪来

おすすめ記事

photo credit: Taliessin's Folly via photopin (license) 棗祇(そうし)とはどんな人?新しい兵糧収入法を考え曹操の覇業を支えた功臣 三国志演技 三国志正史 【授業に出るかも】正史三国志と三国志演義の違いは何? 孫権 孫権は何であれほど合肥城を狙い続けたの?理由をわかりやすく解説(後半) キングダム 映画 【祝】 山崎賢人主演で漫画「キングダム」実写化!キャスティングを大胆予想 韓信 漢の名将韓信が敗北したことがあるってホント!? 銅雀台 引用 銅雀台(どうじゃくだい)ってなに?どんな建物で何をするところだったの? 魯粛 天才魯粛の生涯!赤壁の勝利は魯粛無しにはあり得なかった? 光武帝 【光武帝の伝説の戦い】劉秀の評判がこんなにも高い秘密はここにあった!

おすすめ記事

  1. 【ポスト五虎大将軍】蜀の四龍将が生きていれば蜀は魏を倒せた? 四龍将
  2. 【元祖妖怪ウォッチ】孫権や諸葛恪、朱桓が目撃した妖怪を徹底分析! 楊儀と魏延
  3. 【三国志作家】伴野朗のとんだ災難、事実は小説より奇なり? photo credit: We choose to see Vol.002 via photopin (license)
  4. 献帝(けんてい)とはどんな人?後漢のラストエンペラーの成人期 献帝
  5. 三国志の時代の結婚事情とはどんなもの?古代中国の不思議な恋愛観・結婚観 劉備 結婚
  6. 陳登(ちんとう)とはどんな人?劉備や曹操に認められた大才の持ち主 photo credit: Dandelion via photopin (license)
  7. もう一人の夏候、夏候淵(かこうえん)はどうして地味なの? photo credit: Mohnblume via photopin (license)
  8. 三国志フェス2015に「はじめての三国志」のおとぼけも主演します! 三国志フェス宣伝

はじさん企画

袁術祭り
特別企画
異民族
諸子百家
春秋戦国時代
日常生活
はじめての三国志TV
PAGE TOP