帝政ローマ

はじめての三国志

menu

執筆者:黒田廉

【第三回 放置少女】ひとりぼっちからの脱出と景品を狙い撃つぜ

この記事の所要時間: 234

 

三国志の既存の概念を壊した全く新しいスマホゲーム・

放置少女の虜になったレン。

前回放置少女をプレイした結果、

主人公・黒田レンは新しい仲間・ネコ耳姿の黄月英(こうげつえい)を加え、

怒涛の快進撃を続けあっという間に魔王・董卓(とうたく)を撃破してしまいました。

そんな黒田レンはひとつ気づいたことがありました。

それは今更ですがどこのチームにも属すことなく一人ぼっちで、

放置少女をプレイしていることです。

リアルでもあんまり友達がいないので、

せめてスマホゲーム内ではチームに所属して仲良くやろうと決意。

そんな決意を固めた矢先、放置少女でイベントが開催している事を知ります。

このイベントですが参加すれば景品をもらうことができるそうです。

なんて嬉しいお知らせなんだ。

そしてレンは二つの目標を立てます。

一つはぼっちからの脱出を図るためチームに所属する事。

二つ目はイベントに参加して景品をもらうこと。

今回はこの二つの目標を達成するため事を胸に誓って、

放置少女の世界にダイブするのでした

 

前回記事:【第一回 放置少女】美少女達と一緒に三国志の世界を体感しよう!!

前回記事:【第二回 放置少女】これはやりすぎじゃね?新しく加わった黄月英はネコだった!?

 

アプリのダウンロードはこちら

 

黒田レンの放置少女プレイ日記その11:ついに念願のぼっち脱出

 

放置少女にログインするとレベルアップしておりましたが、

一つ目の目標であるチームもしくは友人を手に入れるため、

早速フレンド機能が放置少女にあるのかを探し回りますが、

そのような機能を見つけることができませんでした。

しかしフレンド機能に似た機能を発見。

 

 

それは同盟です。

他のプレイヤーが設立したチームに所属することで同盟戦に参加できるそうです。

早速目標をクリアするため同盟に参加申請を出して参加することに。

幸いにも同盟参加の許可をもらい、

黒田レンはついにぼっちからの脱出に成功。

一つ目の目標は難なくクリアできました。

 

 アプリのダウンロードはこちら

 

黒田レンの放置少女プレイ日記その12:イベントいっぱい放置少女

 

ついにぼっちから脱出することに成功した黒田レン。

次に前々から気になっていたイベントに参加することに。

まずは放置少女で一体どのようなイベントが行われているのかを調査。

その結果・・・・

 

 

射的ゲーム

 

Girls Bar

 

主人の宝蔵

 

 

甄姫(しんき)の祝福

放置少女は現在6個のイベントが同時に開催されており、

しかも無課金で参加することができるイベントでした。

そして二つ目の目標をクリアすべくイベントへ。

 

黒田レンの放置少女プレイ日記その13:射的で景品を狙い撃つぜ

 

お祭りの季節になると必ず夜店で一度はお目にかかったことのある射的ゲーム。

レンは一度もやったことはありませんが、

放置少女のイベントで射的ゲームがありましたので、

「射的で景品を狙い撃つぜ」と意気込んで射的ゲームへ。

まず放置少女のイベント・射的ゲームの説明から。

イベント・射的ゲームは初級・中級・上級の三種類のレベルに分かれており、

それぞれの射的場でアイテムが手に入ります。

 

レンは装備品の欠片(定数に達すると合成できるレアアイテム)getするため、

一番簡単であろう初級からやってみることに。

すると・・・・。

鋳造(ちゅうぞう)結晶が手に入りました。

使用用途はよくわかりませんが目的であった欠片が手に入らなかったため、

中級射的場へ向かうことに。

さて中級射的場で的を狙って撃ってみると・・・・。

 

強化結晶が手に入りました。

また狙っていた装備品の欠片ではありませんでしたが、

最後の上級が残っているので向かってみることに。

 

そして上級射的場に到着すると無心でボタンをクリック・・・・。

すると・・・・。

再び鋳造結晶が・・・・。

こうして黒田レンの射的ゲームが終わることになりますが、

射的ゲームは一日一回無料でできますので、

放置少女を始めたばかりの皆さんにも毎日ログインしていれば、

かなりレアな報酬が手に入るかもしれませんよ。

 

 

黒田レンの放置少女プレイ日記その13:天下無双の武を誇る・呂布へ挑戦

射的ゲームで狙っていた景品を狙い撃つことができなかった黒田レン。

ここはクエストを進めて気分転換だ。

そう考えた黒田レンは次なるボスに向かうことに。

次なるボスは一度は耳にしたことのある天下無双の武をもつ呂布でした。

敵は三国時代最強と言われ「飛将軍」の異名をもつ呂布。

しっかりと装備を整えてからボス戦へ向かうことに。

 

 

さて結果は・・・・。

 

ちょっと手ごわかったですが、無事「飛将軍」呂布に勝利することができました。

 

第三回放置少女プレイ日記まとめ

 

黒田レンが主人公となって活躍している放置少女。

今回目標は全てクリア出来ましたが現在開催されているイベント射的ゲームでは、

欲しい物が手に入ることができずに惨敗。

次回は他のイベントにも参加して見たいと思いますのでみなさんお楽しみ。

また次回は全国のプレイヤーと戦うことのできる闘技場にも参加してみたいと思います。

果たして黒田レンは一体全国でどのくらいのレベルに到達しているのか。

次回の放置少女プレイ日記でご紹介しましょう。

 

 アプリのダウンロードはこちら

黒田廉(くろだれん)

黒田廉(くろだれん)

投稿者の記事一覧

横山三国志を読んだことがきっかけで三国志が好きになりました。
その後の日本史・中国史を学びました。
またいろいろな歴史小説を読んでおります。
現在はまっている歴史小説は宮城谷昌光氏の劉邦です。

歴史人物:

張遼、孟嘗君、張作霖など

何か一言:

今年も頑張ってはじさん盛り上げていくにゃー!!

関連記事

  1. 三国志演義の悪役・曹操のイメージを払拭した功労者達
  2. 【晋の文公亡命旅行がすごい】中国大陸を横断していた亡命生活
  3. 徳川家康との対決と信長包囲網構築へ
  4. え?武田勝頼って武田家二代目代理なの!?
  5. 【余裕をみせすぎて大失態】やっちゃった感が否めない曹操のやらかし…
  6. 【武器】三国志時代やキングダム時代に活躍した鉤鑲や馬甲
  7. 【呉vs魏】あんまり知られていない芍陂の役ってどんな戦いだったの…
  8. あるポンコツのせいで崔琰は死刑になってしまったってほんと!?

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 陳宮(ちんきゅう)ってどんな人?溢れんばかりの才能を備えた知略家「曹操編」
  2. はじめての三国志 4コマ劇場 「祝融夫人の日常」
  3. 自称皇帝、袁術のトホホな部下列伝 Part.1
  4. 三国志好きでも楽しめる新撰組マンガ3選!「燃えよ剣」「北走新選組」「だんだらごはん」
  5. そういえば曹操の墓が見つかったけど本物なの?
  6. 赤壁の敗戦の原因は腸チフスだった?多くの魏将の生命を奪った伝染病とは?

三國志雑学

ピックアップ記事

おすすめ記事

張楊(ちょうよう)とはどんな人?呂布を助けようとしためちゃくちゃ優しい人 英雄記から見た河北の覇者を決める公孫瓚VS袁紹 116話:劉備、失意の中白帝城に没す! 【衝撃の事実】夏侯淵の一族にはなんと皇帝がいた!? 中国三代悪女・西太后(せいたいこう)は実は優秀で素敵な女性だった? 【真田丸】幸村だけじゃない!曹操、孔明も使った赤備え!ザクとは違うのだよザクとは… みにおん三国志とはどんなアプリゲーム? 日中交渉は卑弥呼と魏だけではない!?

おすすめ記事

  1. 荀攸(じゅんゆう)ってどんな人?同族の荀彧の影に隠れた才能
  2. 呂蒙(りょもう)ってどんな人?男子三日会わざれば刮目して見よ
  3. 領土割譲という大事件、三国成立は魯粛の目論見?
  4. こんな立派な悪党は藏覇(ぞうは)ぐらい!鬼神呂布に勝ち曹操を感激させた漢の生涯
  5. 【第5回 幻想少女】ついに董卓との決戦!みんな大好き・袁術様も登場だ!!
  6. 馬超と許褚の一騎打ち|関中を巡る戦い
  7. 【三国志歴史ミステリー】魏の二代目皇帝・曹叡(そうえい)は誰の息子か分からない!?
  8. はじさんが孫権を丸裸に!素顔は?身長は?孫権を徹底追及!

はじさん企画

帝政ローマ
特別企画


袁術祭り

異民族
諸子百家
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
はじめての三国志TV
PAGE TOP