キングダム578話最新ネタバレ「明日までに」レビュー解説

2018年11月1日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

兵糧残り僅か2日!物量でも兵でも優勢にたっている趙軍(ちょうぐん)に対して王翦(おうせん)の指示もないまま孤軍奮闘(こぐんふんとう)を続ける秦軍右翼。

何とか事態を打開しようと頭を抱える河了貂(かりょうてん)に、信は根拠なく王賁(おうほん)が頑張っているのだから俺達も頑張ろうと根拠不明な激励(げきれい)をかまします。

しかし、こんな気休めにでも(すが)りたくなる程にヤバい秦軍右翼、いよいよ余裕がなくなる中で奇跡は起きるのか?

さぁ、待ちに待ったキングダム578話ネタバレレビューを紹介します。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム578話最新ネタバレ予想vol2朱海平原の戦いはフェイクだった

関連記事:キングダム578話ネタバレ予想王翦の神出鬼没には法則があった?

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム578話最新ネタバレ 11日目の落日

 

11日目の戦闘が終わります、まだ戦えている秦兵ですが、さすがに精彩がありません。

当然です、兵糧から士気から何もかも秦軍には足りないからです。

その中で一人気を吐くバカ一人、飛信隊の隊長、信、趙兵をバッタバタとなぎ倒します。

 

やがて夕陽が落ち、辺りは黄昏(たそがれ)に包まれていきました。

 

信「今日は、これぐらいで勘弁してやらぁ・・」

 

ここで玉鳳隊に場面が転換します。

 

王賁(おうほん)「ここまでか・・退くぞ」

 

引き上げていく秦軍を遠目に趙軍では堯雲(ぎょううん)趙峩龍(ちょうがりゅう)が話をしています。

 

趙峩龍「堯雲か、いよいよ明日か」

 

堯雲「ああ、もう秦軍の兵糧はほとんど残っていない

王翦からの助け舟でもない限り、ここの秦軍は滅する事になる

しかし、飢えを目前に力を発揮することもあるからな、、

その前にその力を削らねばならぬ」

 

※気になる二人の会話ですね、飢え死にを手前に力を発揮するとは窮鼠猫(きゅうそねこ)を噛むでしょうか?

それとも、それ以上に脅威になる事があるのか・・

 

 

 

キングダム578話最新ネタバレ 河了貂の苦悩

 

場面は転換し秦軍の幕舎の中で河了貂が頭を抱えています。

 

河了貂「兵糧も明日でなくなる。

今日は何とかしないといけないのに策も出ない

もはや、策略でどうにかなる問題じゃない」

 

ナレーション

秦軍は兵糧が少ないことに、誰も文句を言うものはいなかった。

兵糧が尽きかけている事を全員が察していたのだ。

それでも今日また配給がある事に感謝していた。

 

※ナレーションも意味深ですね。

秦の兵士はもうじき兵糧が尽きる事を知っているわけです。

だから兵糧が少なくても文句は言いませんよ、ある種諦めていますよ。

そういうアナウンスでしょうか?

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム578話最新ネタバレ 軍の覚醒

 

そんな夜、今度は王賁が飛信隊の幕舎を尋ねてきます。

 

王賁「信、ちょっといいか」

 

信「な、なんだよ」

 

少し躊躇(ちゅうちょ)する信、間に誰かを介さずに王賁と差しで話すのは初めてです。

 

王賁「俺の予想では、おそらく王翦からの指令は来ない」

 

信「じゃあ、どうすんだよ」

 

王賁「将を失った亜光軍は敵味方とも予想外の力を発揮した。

しかし、これ以上は望めない。

とすると、飛信隊と玉鳳(ぎょくほう)で何とかするしかない」

 

信「んなことはわかってる!

だから、テンは必死で策を考えているんだ」

 

王賁「いや、、もはや、策でどうこうなる問題ではない」

 

信「じゃあ、どうすんだよ」

 

王賁「覚醒(かくせい)だ!軍の覚醒だ!」

 

信「か、覚醒?そんなのどうやって・・」

 

王賁「知るか。飛信隊はお前の隊だろ、お前が考えろ」

 

結局、突き放す王賁ww

 

信(こいつ、無茶苦茶なこと言いやがって・・)

 

信「じゃあ、お前はどうやって自分の隊を覚醒させるんだよ」

 

王賁「わからん、それは今から考える

お前もしっかり考えろよ!」

 

信「な、なんなんだよ・・・」

 

偉そうな態度でやってきて、結局、名案があるわけではない王賁

しかし、軍を覚醒させるとはどうするのか?

信と王賁の二人は、このまま明け方まで必死に考えますが、

結局、何も思いつきませんでした。

 

ここで、キングダムお得意のナレーション進行が入ります。

 

しかし、12日目の開戦直前に二人は玉鳳・飛信隊のそれぞれの隊の

覚醒のスイッチを入れる事になる。

 

煽り:背水の陣で臨む運命の12日目。

恨めしくも晴れ渡った空の下、二隊に何があったのか?

そもそも覚醒って何!以下、キングダム579話に続く

 

 

キングダム579話予想

 

いやー、また、はてなで一杯になってしまう謎展開ですよ。

王賁が唐突(とうとつ)に覚醒とか言い出すのも謎ですし、その後に二人でそれを考えて答えは出ないのに、朝になってスイッチが入るというのも謎・・

いえ、実はkawauso、夜はスイッチが入らないのに朝は入ったという言葉で覚醒の謎が分ってきましたよ!

 

でも、これは、11月3日(土)午前1時に配信予定のキングダム579話ネタバレ予想に取っておくとしましょうかww

 

追記:11月8日(木)キングダム579話が掲載されました。

残りの食糧を燃やし退路を断つというkawausoの予想なんですが、簡単に言うと外れました。

でも、今回の覚醒についてピッタリ的中させた人はいないと思います。

だって、信と王賁がそれぞれの部隊に、これまでの苦難の道のりを滔々と語り

「こんな所でおわれねェ!皆、俺に力を貸してくれ」と檄を飛ばした途端、部隊が覚醒したのです。

「嘘だ?ー」と思う人はどうぞ↓最新ネタバレ579話で確認して下さい。

 

キングダム579話最新ネタバレ「十二日目の朝」レビュー

 

   

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

 

もしかすると、こんな時の為に河了貂が用意しておいた毒キノコを全員で食べて違う理由で覚醒して趙軍に突撃というオチだったら、

キングダムの神回(かみかい)になるでしょうね。

もっとも、その時点で完!になるので、やらなくてもいいですが・・でも、今回はkawausoマジで覚醒の理由当てちゃいそうですよ。

詳しくは、11月3日(土)のキングダムネタバレ予想をお待ち下さい。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム577話最新ネタバレ「赤の他人」レビュー

関連記事:キングダム577話ネタバレ予想vol2難攻不落の鄴ってどんな城?

 

キングダム578話 最新ネタバレのYoutube動画

 

キングダムを100倍楽しむ

 
 
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-, , , ,