キングダム579話最新ネタバレ「十二日目の朝」レビュー

2018年11月8日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

キングダム52巻

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、578話では王賁(おうほん)が突然(しん)の下を訪れこの窮地を切り抜けるには、

それぞれの軍を覚醒ふりがな)させるしかないと断言します。

しかし、二人ともそれは察知しつつも、朝まで考えても何も思いつかない様子でした。

ところが、翌日には飛信隊と玉鳳隊の士気が爆上げしたという煽りが漫画の最後に出たのです。

果たして、その方法とは?では、579話ネタバレレビューを開始します。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

 

関連記事:キングダム579話ネタバレ予想vol2李牧は王翦の包囲殲滅に敗れる

関連記事:キングダム579話最新ネタバレ予想「飛信隊の覚醒スイッチは○○だ!」

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム579話最新ネタバレ 最低の士気

秦の旗を掲げる兵士

 

最後の十二日目の朝、飛信隊(ひしんたい)の士気は最悪でした。

今日で切れる食糧に激しい疲労感、それに加えて王翦(おうせん)が秦軍右翼を見捨てたそんな噂も広まり、足取りも重かったのです。

王賁(おうほん)は自軍の兵に気さくに声を掛けていきます。

腕を失った兵、片目を奪われた兵、無傷の者は一人もいません。

でも、全ての兵は、それに落ち込む様子もなく「俺達は玉鳳隊ですから」と胸を張りました。

しかし、飛信隊も玉鳳隊も、正面に布陣する趙軍の様子が普段と違う事に気づいています。

今日は昨日までとは違う、嫌な胸騒ぎが全員の胸に去来していました。

 

 

 

キングダム579話最新ネタバレ 魂の檄!

飛信隊の信

 

何も出来ないまま、12日目の戦いが始まります、河了貂(かりょうてん)はうつむいて唇を噛むしか出来ませんでした。

それもそのはずで無策、全く無策なまま、士気も戦意も十分な趙軍に激突するのです。

嫌な空気が秦軍右翼全体を覆っていた時、まるで示し合わせたように信と王賁が、それぞれの部隊の前に出ました。

 

そして二人はほぼ同時に隊に語りかけ始めました。

 

※ここからは、キングダム史上に残る信の名演説をお楽しみください

 

信「お前らの中には、もう知らねえやつもいるかもしれねえが」

王賁「後から入った者は知らぬかもしれぬが」

 

信「この飛信隊は百人隊から始まった」

王賁「この玉鳳は百人から始まった」

 

信「最初から馮忌(ふうき)っつう将軍首狙う無茶な作戦やらされて竜川(りゅうせん)なんかビビッて動けなくなっちまった」

 

信に名指しされ竜川が照れます。

 

信「それからもずっと無茶な戦い方繰り返し武功をあげて、隊もデカくなってって今じゃ五千人隊、羌瘣(きょうかい)ンとこも合わせりゃ八千人隊だ」

 

これまでの飛信隊の激闘を思い出し、しみじみする古株面々

 

信「だけど、まだまだだ・・俺は天下の大将軍になる男だ、その(とき)には俺の下には数十万の兵がいる」

 

「だが、その軍勢の中心となるのは、元となるのは、ここにいるお前達だ

俺はその刻、さっきみてぇなことを数十万の兵達に言いてえんだ」

 

信「朱海平原で戦った八千人隊が奇跡を起こして勝ったって、だから天下の大将軍まで繋がったって・・

今は、右翼全体を仕切る大将もいなくなって、大将王翦にも無視されて、援軍もなく、食い物も尽きかけてて腹は空かしてて・・」

 

「だけど!」

 

「飛信隊が奇跡を起こして勝ったって言いてえんだ」

 

「こんな所で終ってたまるかよ」

 

「力を貸してくれ飛信隊!俺はッ、お前達と一緒に天下の大将軍に突っ走るんだ!」

 

「こんな所でっ、終わらせるかよ!」

 

号泣する飛信隊の面々

 

「絶対に終わらせねェ!」

「絶対勝つ!」

「絶対勝つぞ」

「力を・・!」

「力を貸せ飛信隊ッ!!」

 

ここで、ナレーションが入ります。

 

士気の爆発!そして、これは玉鳳隊でもほぼ同時に起こった。

 

大声を上げて、信の檄に応える飛信隊、その異常な地鳴りは趙軍にまで伝わりました。

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム579話最新ネタバレ 飛信隊突撃

キングダムの兵士モブ

 

さらに、ここで予期しない行動を信が取ります。

軍師である河了貂の断りもなく、いきなり飛信隊に号令をかけると「いくぞおーー!」とばかりに趙軍に突撃したのです。

もちろん、士気がMaxの飛信隊もそれに続きました。

 

煽り:絞りだした言葉は、兵糧よりも大将の命よりも遥かに強く隊員たちの心に導火した。

走りだした飛信隊に、趙軍左翼はどう対応するのか?

以下、キングダム580話に続く!!

 

 

キングダム580話ネタバレ予想

キングダム予想ネタバレが外れて落ち込むkawauso編集長

 

あの・・・・一言文句を言わせてもらえば、こんな魔法のような事が出来るならもっと人数がいる時にやれば大苦戦しなくて済んだんじゃね?

何というか破釜沈船(はふちんせん)なんて、真面目に飛信隊の士気を高める計略を考えていた私がアホでした。

こういう展開になると予想した人を尊敬します、きっと本当のファンですね。

確かに、キングダムを少年漫画だと考えればファン目線で考えれば、これまでの戦いの苦しさを共有した飛信隊なら、

信の(げき)で一瞬にして、最強の軍団に生まれ変わるのが自然なのでしょう。

 

キングダム580話の予想ですか、、分かりません・・

今の信なら波動拳でも撃てそうで、常識的に考えては当たらなさそうです。

ガーンバレー!まけーんなぁー!中華最強ォーひ・し・ん・た・いー!!

 

追記:キングダム580話が11月15日にヤングジャンプに掲載されました。

今回は、王賁による玉鳳隊の覚醒の瞬間が描かれます。

その後、破竹の勢いで趙軍の左翼を翻弄する飛信隊と玉鳳隊の様子が描かれ、最後には事態を静観していた亜光軍の大将代理、段茶将軍が

千人将の亜花錦にそそのかされて、亜光軍本隊が趙軍の左翼に突撃する様子が描かれます。

これまで遅々として進まなかったキングダムが一気に進みそうです。

キングダム最新580話ネタバレ記事は↓から読めます。

キングダム580話最新ネタバレ「最強の瞬間」レビュー記事

 

   

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawauso

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawauso

 

なんにしても、これで士気が爆上げになった、飛信隊と玉鳳隊です。

きっと、堯雲(ぎょううん)趙峩龍(ちょうがりゅう)馬南慈(ばなんじ)を瞬殺する手柄を挙げると思います。

士気爆発という、はっちゃけ状態がどんなものかkawausoも一読者として漫画の展開を見守ろうと思います。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム578話最新ネタバレ「明日までに」レビュー解説

関連記事:キングダム578話最新ネタバレ予想vol2朱海平原の戦いはフェイクだった

 

前回のお話:キングダム578話最新ネタバレ「明日までに」レビュー解説

 

キングダム579話最新ネタバレ Youtube最新動画

 

キングダムを100倍楽しむ

 
 
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-, , ,