キングダム577話最新ネタバレ「赤の他人」レビュー

2018年10月25日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

キングダム

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、前回576話では衝撃の疑惑が登場します。

なんと王翦(おうせん)王賁(おうほん)疎遠(そえん)な理由は、二人の間に血縁がないからではないかという話が関常(せきじょう)潘陽(ばんよう)の会話を通して信に知られてしまうのです。

そして、謎に包まれた昔の王翦の事も少しだけ明らかになってきました。

それでは、キングダム577話のネタバレ&レビュー早速行ってみましょう。

 

※この記事はキングダム577話のネタバレが含まれる記事ですのでご注意ください。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

 

関連記事:キングダム577話ネタバレ予想vol2難攻不落の鄴ってどんな城?

関連記事:キングダム577話最新ネタバレ予想王賁は王翦の子じゃないの?

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム577話最新ネタバレ 王賁の母 朱景

王賁の母 朱景

 

深刻な話をしている番陽と関常の話を偶然聴いてしまった(しん)その場を立ち去ろうとしますが、運悪く小枝を踏んでしまいます。

曲者と剣を抜いて向かってくる関常ですが、やがて信だと分かり剣を止めます。

「王賁が王翦の子供じゃないってどういう事だ?」

しかし、関常は何の話か分からないととぼけ、そんな与太話(よたばなし)を軍中で面白おかしく話すなと釘を刺します。

 

「あんたには聴いていない、番陽に聞いているんだ!」

 

番陽は、信の真剣な視線に見つめられて観念し王賁出生の秘密を語る事を承諾します。

 

信「まさか、王賁も戦争孤児で王翦将軍に貰われたとか?」

 

番陽「どこぞの元下僕と一緒にするでないバカ」

 

番陽の話によると、王賁の母は朱景と言い、名門の姫だったのだそうです。

王翦もキングダムの設定では武門の名家という事になっていますから、名家同士の結婚という当時としては、ありふれた光景だったのでしょう。

婚姻には数千人が参列し、賑やかに若い二人の門出が祝われました。

そして、朱景は、ほどなく懐妊します、これが王賁です。

 

しかし、この頃、朱景の周辺で不穏な噂が流れ始めます。

王翦と結婚する前、彼女は身分が低い男性と恋に落ちており、王賁は、本当は、その男の種だと言うのです。

 

 

 



キングダム577話最新ネタバレ 王賁を産むのと同時に亡くなる朱景

王賁を産むのと同時に亡くなる朱景

 

もちろん、慌てた家臣では朱景に本当の事を問いただしました。

ところが、朱景は否定も肯定もせず口をつぐんでしまったのです。

実は、関常も番陽も実際に当事者としてその話を知ったのではなく、今や故人となってしまった虞寧(ぐねい)から聞いたのだそうです。

 

信「なんだよ!だったら、無理やりにでも王賁の母ちゃんに聞き出せばいいだろう」

 

まどろっこしい事が嫌いな信はイライラして言いますが、番陽は「それは無理だ」と告げます。

 

実は、朱景は王賁を出産する時に亡くなってしまったのです。

だから、真相は永遠に分からなくなってしまいました。

 

番陽「もし、賁様が王翦様にとって血縁が無かったとしたら、賁様は、最愛の妻の命を奪った赤の他人の子という事になる。

王翦様の賁様への冷たさは、そこから来ているのではないか・・そういう疑惑なのだ」

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム577話最新ネタバレ 絶望の朱海平原

河了貂

 

朱海平原十一日目の朝、徹夜で軍議を行い机に突っ伏して寝ている、河了貂(かりょうてん)羌瘣(きょうかい)(えん)の3名の所に楚水(そすい)がやってきます。

 

「まずい事になった亜光軍の本陣に配給をもらいにいったら拒否されたいよいよ兵糧が底をついたらしい」

 

愕然とする河了貂、兵糧は亜光軍が緊急時の兵糧が2日分、飛信隊に残る兵糧はギリギリ切り詰めてようやく2日分しかありません。

この日から趙軍の攻撃が強まり始め、飛信隊はジリジリと押され始めます。

特に前線の当たりが厳しく、尾平(びへい)隊からは崇原(すうげん)松左(しょうざ)に救援要請が届き、松左が部隊の半分を連れて応援に向かいました。

 

「趙軍は、こっちの兵糧がもう持たないのを知っている、だから、一気に攻撃をしかけずに徐々に圧力をかけているんだ

明日か明後日、きっと攻勢を掛けて秦軍を潰しに来るそれまでに、右翼を攻略しないといけないのに、何も出来ていない」

 

ネガティブになり焦るテンちゃん、そんなテンちゃんの頭に手をおいて信が玉鳳隊の方を指さします。

 

そこでは、自らの出生の秘密に押しつぶされず、毅然と出来る事をやろうとする王賁の姿がありました。

 

信「必死にあがいているじゃねーか、坊ちゃんのくせによ、俺らも、やれる事をやるぜ」

 

煽り:ますます絶望が募る朱海平原、王翦はどこに行っているのか?

タイムリミットは後2日後、いよいよ目が離せない!

キングダム578話へ続く・・

 

 

キングダム578話ネタバレ予想

kawauso

 

謎に包まれた王賁と王翦の確執の一端が回想録として登場しました。

王翦と結婚する前に付き合っていた身分が低い男性のせいで、実は、王翦の子ではないのではないかという疑惑をもたれる王賁、、

その事について沈黙を守っている王翦、、おまけに王翦は、どこでも素顔をさらさず仮面なので、顔が王賁に似ているかどうかも分かりません。

もしや王翦の仮面は、王賁が自分と似ていないとショックを受ける事を予想して被り始めたのか!!

ま、そんな事ないでしょうけどね。

 

追記:キングダム578話が11月1日(木)に発売されました。

なすすべなく流れていく時間、次第に強まってくる趙軍の攻撃、いよいよ残りの兵糧が一日分になった時、

王賁が信に「軍を覚醒させよ」とアドバイスします。

軍を覚醒させるとはどういう事か、それはどうすれば可能なのか?

戦況を一気に覆す熱い展開に期待です。

キングダム最新578話はココから読めます↓

キングダム578話最新ネタバレ「明日までに」レビュー解説

   

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

 

ただ、今回のお話は、午後の連ドラのようなドロドロ愛憎劇ではなくて

王賁が出生の疑惑にめげずに自分のできる事をやるという坊ちゃんながらにタフな精神力を持つ王賁を讃える感じの話でした。

番陽と関常の話も虞寧からのまた聴きで、真相を掴む所まではいきませんでした。

この事があって、王翦と王賁の仲が壊れる事はないでしょう。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム576話最新ネタバレ「王翦の下知」レビュー

関連記事: キングダム576話ネタバレ考察vol2楊端和は今後どう動く?

 

キングダム577話最新ネタバレYoutube動画

 

 

キングダムを100倍楽しむ

 
 
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-, , ,