キングダム594話最新ネタバレ「楔」レビュー

2019年3月21日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

キングダム53巻

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、593話では趙峩龍(ちょうがりゅう)の精鋭部隊、土雀(どじゃく)徐林(じょりん)徐肖(じょしょう)兄弟に包囲された飛信隊の様子が描かれました。

しかし、そこは信と、幽体になって飛んできた松左(しょうざ)のアドバイスにより、徐肖を狙うと見せかけて徐林を斬るという信の作戦が功を奏し、

少し光明が見えてきました。

さて、その後キングダムはどうなるのでしょう、早速見て見ましょう。

 

※この記事はキングダム594話のネタバレが含まれる記事ですのでご注意ください。

 

自称・皇帝
当記事は、
「キングダム594」
「キングダム ネタバレ
「キングダム 楔」
などのワードで検索する人にもオススメ♪

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム594話ネタバレ予想「まさか!松左に続き渕副長も戦死?」

関連記事:キングダム594話ネタバレ雑学「趙峩龍の戦術元ネタを暴露」

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム594話最新ネタバレ 徐肖絶叫「俺の弟がァ!」

 

哀れ、信の斬撃により頭の上半分がすっ飛ばされた徐林、落馬した徐林を見て徐肖は号泣します。

 

「よくもォッ!林ォッ、我が弟をオオーッ」

 

怒り、震え嘆く徐肖は、マドハンドよろしく土雀隊に全員集合を掛けました。

それに従い、びっちりと飛信隊を包囲する土雀達、飛信隊大ピンチです。

 

「徐林の仇を討って弔え 飛信隊、信を いや飛信隊そのものを細切れにしろォ」

 

いつのまにか司令官になった徐肖、ここで徐林を討ったのはまずかった?逆に徐肖なら、いややはり同じでしょう。

 

ただならぬ殺気に、我呂(がろ)が一度包囲を抜け出そうと信に進言しますが、とてもそんな隙は無さそうです。

おまけに信、徐林を油断させる為に徐林に刺された槍傷が意外に深い様子でとても逃げられないのです。

珍しく頭脳プレイを見せたら、やはり深手を負っていた信、大ピンチです。

 

一方で趙峩龍は、徐肖の命令違反を問題視する部下に「構わん」と一括して満足そうです。

徐肖と土雀が本気になった以上、ここで飛信隊は消滅すると確信していました。

 

 

 



キングダム594話最新ネタバレ やはりポンコツ?河了貂「聞いてないよ~」

 

その頃、飛信隊の本陣では河了貂(かりょうてん)狼狽(うろた)えていました。

突然に敵の後軍が陣形を崩して、趙峩龍本陣に集結していたからです。

自分の計略通りなら、趙峩龍本陣に飛信隊は終結している筈です。

という事は飛信隊が包囲されているという事が容易に想像できました。

 

しかし、全ての策を出し尽くした河了貂に出来る事はありません。

いつもの歯噛みして焦燥を抑えるだけです。

これは、ここまで来て河了貂、ポンコツ軍師に逆戻りでしょうか・・

 

一方で松左を背負って前線へとひた走る干斗達、新米兵も、周りにいた趙騎兵が続々と奥へ走り出したのを見て異変を感じ取っていました。

 

干斗「まさか隊長たちを囲んでいるんじゃないだろうな、あれ」

 

一見バカに見えて、やはり状況分析能力がありますね、干斗。

その時、干斗が背負っていた松左が急に重みを増し土に向かって滑り落ちます。

干斗は落とすなと注意されますが、彼には決定的な事が分かっていました。

そんな、こんなに呆気なく松左が・・

 

キングダムネタバレ考察

 

 

キングダム594話最新ネタバレ 待ってました!羌瘣登場

 

趙峩龍の本陣では、いまだ飛信隊が狭められていく包囲に苦しんでいました。

しかし、そこに、これまでどこかで油を売っていた、あの女がやってきます。

羌瘣(きょうかい)っ!」

そう、羌瘣が那貴(なき)一家を引き連れて包囲陣に突っ込んできたのです。

羌瘣と那貴は、この包囲が厳しい事を指摘しつつも、信と羌瘣と那貴で力を合わせれば包囲を突破できると踏んで飛び込んできました。

ところが、頼みにしていた信は、徐林に深手を負わされて役に立ちません。

という事は、ここはキングダムお約束の羌瘣のアレ頼みしかないわけです。

   

 

キングダム594話最新ネタバレ 楔を打ち込め!羌瘣乱舞

 

土雀隊からの激しい総攻撃を受けながら、羌瘣は決断を下します。

 

目的を変える包囲から脱出はしない、脱出した所で次には繋がらないからだ

ここで、趙峩龍の主力を待ち受け全て斬り殺して消滅させる!

 

そんな事出来るわけがない!否定する飛信隊の兵士達に構う事なく羌瘣は呼吸を整えます。

 

「私が(くさび)を打ち続ける、皆はそこを狙って敵を倒せいいな!」

 

さあ、久しぶりのトーンタンタン炸裂です。

羌瘣は信よりも前に出て愛剣、緑穂(りょくすい)を目にも止まらぬ速さで振り回し血飛沫と共に趙兵をバタバタとなぎ倒していきました。

時間制限ありの無双技ですが、これが羌瘣の真骨頂だぜ!

さすがは羌瘣ッ!俺達人間の限界を超えて軽々と神業をやってのけるッ!

そこに痺れる、憧れるゥ!

 

この突然の異変に、勝利を確信していた趙峩龍の顔も再び歪みます。

 

キングダム594話最新ネタバレ 羌瘣危うしッ!!

 

ところが、大将の趙峩龍がノーマークなのにも関わらず末端の趙兵は優秀です。

 

「バカ者、あれが報告にあった女副長羌瘣だ!奇妙な呼吸法を使うが、そこには限界がある」

 

そう言って敵兵は、羌瘣を包囲して追い込み、逃げられないようにしてから、一時、留まったポイントで襲撃するように指示を出します。

ありゃりゃ、完全に羌瘣のトーンタンタンの秘密がバレています。

これはあれですね、カイネ辺りが李牧(りぼく)に羌瘣の秘密をチクったんでしょうね。

戦国時代なんですから、かりそめにも敵と仲良くするもんじゃあないですよ。

 

しかし、なかなか聡いモブ趙兵は、飛んできた信にあっさり殺害されます。

「羌瘣、もういいッ!戻れっ」

 

誰よりも羌瘣のスタミナの無さを知っている信は羌瘣を引き戻そうとします。

ところが、それを我呂が制止しました。今は、羌瘣の頑張りに従うしかないと言うのです。

我呂の言う通り、ここで羌瘣を止めれば、今までの奮闘が全て無駄になってしまいます。

 

信は唇を噛み気合を入れ直しました、そうです、信に出来る事は羌瘣に加勢し趙峩龍の主力を殲滅する事だけです。

血飛沫の中で舞う羌瘣ですが、やはり巫舞は羌瘣の体力を削いでいました。

すでにろくに食べるものもなく(すでにそんな設定忘れたような奮戦ですが・・)おまけに王賁を治療した上での戦いなのです。

 

そんな中、息を殺して羌瘣を見ている男がいました。そう弟を殺された徐肖です。

「羌瘣を殺るぞ!」

徐肖は小さくつぶやきました。

 

煽り:予想的中ッ!やはり最後は羌瘣の波紋法呼吸法だよりになった飛信隊

(ふる)えるぞハート、燃え尽きる程ヒート!脅威の戦闘力は折り紙付きだが今回の羌瘣は疲労の極致ッ!

そこを狙う、嫌らしい趙峩龍の部下らしい、これまたネチネチした復讐男、徐肖!

弟ジョリーンの仇を取るという暗い執念は半端では無さそうだ!もしや、ここで羌瘣まで命を落としてしまうのかッ!

以下、キングダム595話にto be Continue

 

キングダム595話予想

 

地味に二人とも殺されるかと思えば、弟が殺されて怒り狂うキレキャラが判明した徐肖、信はやぶへびに危機を招き寄せる事になりました。

で、ここでようやく羌瘣が投入されますが、どうも包囲突破は難しい模様、

そこで、どこまでも包囲に留まり、襲い掛かる趙峩龍の主力を殲滅する方にシフトします。

 

上手い展開ですね、どうしてもトーンタンタンが必要になる極限状態です。

誰でも予想した羌瘣投入ですが、すでに羌瘣の弱点が知れ渡り、それに信が冷や冷やしている点で

もしや、徐肖に羌瘣が襲撃されるのではと緊張感を与える展開です。

 

ま、歴史的に羌瘣が死なない事は、分かり切っている事ですけど、一方で趙峩龍の本陣が盛り上がった結果、

死ぬかも知れないのに、扱いが地味な松左は本当に死んでしまったのでしょうか?

すぐに終わるかと思いきや、まだまだ趙峩龍戦は継続しそうですね。

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

 

ようやく登場した羌瘣、でも、だからって楽勝ムードを造らないのがキングダムの上手さです。

徐肖が羌瘣を殺そうと狙っていますし、疲労困憊した羌瘣がそれに対応できるか不安です。

本当に松左が死んだのかも気になりますね。

 

前回記事:キングダム593話最新ネタバレ「趙峩龍本陣」レビュー

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム593話ネタバレ予想「松左の死について原泰久は何を考えている?」

関連記事:キングダム593話ネタバレ雑学「趙峩龍の隔砂陣は本当にある?」

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-, , ,