こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。
この記事の目次
- 1ページ目
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「鄴攻略の意味とは?」
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「五カ国は秦軍が倍化した衝撃を受ける」
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「楚は媧燐が趙との合従を模索」
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「韓の命脈は風前の灯」
- 2ページ目
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「魏は呉鳳明の見せ場」
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「趙は李牧の復讐戦」
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「秦は桓騎に頼り切りが仇に」
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「燕は秦と組んで趙を攻めるか?」
- 3ページ目
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「斉王建、一度ある事は二度ある」
- キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言
キングダム642話ネタバレ予想vol2「魏は呉鳳明の見せ場」
魏は秦と韓と楚と斉と国境を接していますが、実は趙より前に蒙驁により領土を半減させられ存続が危ぶまれている国です。
しかし今回、秦が勢力を伸張した為に、五カ国が己の安全保障に注意を向けているので、楚と趙と韓の軍隊を魏に集結させる点では国境を接している魏は有利なポイントにあります。そこで今回は呉鳳明が合従軍の総指揮官になり、秦を国境まで押し返す陣頭指揮を執るというのはどうでしょう?
史実では、一時的にとはいえ李牧の活躍で、一時、秦を押し戻していますから、まさに、呉鳳明にとっては合従軍編以来の最大の見せ場になると思います。
キングダム642話ネタバレ予想vol2「趙は李牧の復讐戦」
趙は、史実では悼襄王が死去し、その後を暗愚で有名な幽繆王が継ぎます。
ただ、史実の設定がそのまま反映されるかどうかは不明で幽繆王が悼襄王よりは少しマシな存在として描かれる可能性もあります。
というより、そうじゃないと代替わりしても李牧を処刑すると言い出しかねないので、物語の展開上は、オフ王よりはマシな人物として描かれると見ます。
キングダム新章の序盤は扈輒がそのまま総大将として登場し、桓騎に呆気なく討たれる事で李牧が雁門より呼び戻され、秘策を以て桓騎を撃破し、さらに秦の猛攻を押し返して秦軍を総崩れにさせ、待機していた楚と韓と魏の4カ国合従軍で、一気に王翦と蒙驁の功績を帳消しにする猛反撃を開始するでしょう。
キングダム642話ネタバレ予想vol2「秦は桓騎に頼り切りが仇に」
桓騎が鄴を救う為に戻って来た李牧の軍勢を撃退した事で大将軍に昇進し、趙一国の切り取り自由の許可を得ます。そこまでは良かったのですが、桓騎が扈輒を殺害した辺りから、総大将に呼び戻された李牧の復讐劇が開始されます。
雁門で3年間、練りに練った桓騎を誘い込む罠に嵌り自滅を余儀なくされる桓騎。そして連戦連勝する桓騎に依存して備えを怠っていた秦軍が、李牧と合従軍の怒涛の攻めにより、一方的に蹂躙される悪夢が展開されていくのです。
キングダム642話ネタバレ予想vol2「燕は秦と組んで趙を攻めるか?」
六カ国の中で秦と国境を接していないのが燕で、直接の被害を蒙っていない分は、他国に比べて秦への警戒心が低い状態です。むしろ、鄴攻めの秦に便乗して趙の領内に攻め入ったのに、逆に趙に侵攻されて領地を失っているので、失地回復の為に秦と組めるなら組もうとしてくるかも知れません。
なんとなくオルド将軍と桓騎の相性は悪くなさそうですしね。
【次のページに続きます】