こちらは3ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。
この記事の目次
- 1ページ目
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「鄴攻略の意味とは?」
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「五カ国は秦軍が倍化した衝撃を受ける」
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「楚は媧燐が趙との合従を模索」
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「韓の命脈は風前の灯」
- 2ページ目
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「魏は呉鳳明の見せ場」
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「趙は李牧の復讐戦」
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「秦は桓騎に頼り切りが仇に」
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「燕は秦と組んで趙を攻めるか?」
- 3ページ目
- キングダム642話ネタバレ予想vol2「斉王建、一度ある事は二度ある」
- キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言
キングダム642話ネタバレ予想vol2「斉王建、一度ある事は二度ある」
鄴攻めでは、王翦軍の命の恩人になってしまった斉王建、それもただの食糧ではなく、斉の山海の珍味を送り込むという大サービスをしていました。この系統の中立を装って秦を支援するという小細工を新章でも見せてくれるかも知れません。
キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言
以上、鄴攻めの後の六カ国の状況について考えてみました。間違いないのは、燕と斉を除く4カ国が合従して秦に逆襲してくるという事です。そして、秦を自国の安全保障を脅かさない所まで押し戻し、時計の針を逆に戻していく秦としては、桓騎が討たれた後の失地回復をどんな風にやるかですね。
キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧
関連記事:キングダム642話ネタバレ予想「新章スタートで漫画はどう変わる?」
関連記事:キングダム641話ネタバレ将軍李信誕生?「深刻な問題」レビュー考察