よそでは読めない!?三国志意外なトリビア特集!

はじめての三国志

 

はじめての三国志』よりありったけの愛と感謝を込めて。いつも『はじめての三国志』をご愛読いただきありがとうございます。

 

荀彧

 

『はじめての三国志』では、武将や各時代、漫画やゲームなど幅広いジャンルのコンテンツを8500本以上ご用意しております。

 

荀彧と曹操

 

しかしながら常に新しいコンテンツを配信しているが故に、いつのまにか、お気に入りの記事を二度と読めなくなることも・・・・。

 

はじ三の膨大なコンテンツにお気に入りの記事が埋もれてしまうのはあまりにも「もったい」。そんな思いからおもしろ過去記事を「キュレーション」する形を取らせていただきました

 

朝まで三国志2017-80 kawauso、禰衡

 

今回のキュレーターは、編集長kawauso氏。よそでは読めない三国志意外なトリビア!を再特集しています。

 

荀彧に手紙を送る衛覬(えいき)

 

以下より気になった三国志トリビアの記事をお楽しみください。

 


・実は仕官しない方がお得?ジャンピングチャンスがあった人材登用


・超ウソくさ!劉備の玉璽はあの漢水に沈んでいた


・【意外】徐庶と劉備はご近所さん!三国志登場人物の住所の不思議


・漢民族の衣装といえばチャイナ服?いえいえ、漢服というものがあるのです


・三国志の時代には誘拐が大流行していた?その驚きの理由とは


・【西暦280年の洛陽】劉禅さん家の隣に住んでいたのは○○だった!


・三国志時代に奴隷や奴婢はいたの?三国志の暗部に迫る


・三国志の将軍たちは家族サービスできていたの?三国時代の軍生活


・意外な事実!三国志の時代のお盆は死者の為に懺悔する日だった!


・【三国志のエチケット】口臭は人間関係もビジネスも台無しにする?


・三国志の時代の数学を体験してみよう!なんと円周率はおよそ3ではなかった!?


 

【はじめての三国志 読者の声】
はじめての三国志読者の声

 

【はじめての三国志 中の人一覧】 はじめての三国志メンバー 紹介バナー

 

  • コメント: 2

関連記事

  1. 劉備

    アーカイブ

    ビジネスシーンでも使える三国志

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  2. 役人達に指示を出すを顔斐(文官)

    アーカイブ

    三国志時代の行政機関とお役所特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  3. 亡くなる黄忠

    アーカイブ

    覇業の途中に亡くなった英雄の遺言特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  4. お風呂に入る曹操

    アーカイブ

    英雄たちはどこに住んでいたの?三国志お宅探訪

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  5. 手紙を読んでブチ切れる劉封

    アーカイブ

    濡れ衣だァ!責任を押し付けられた気の毒武将特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  6. アーカイブ

    ケチケチ作戦で成功を掴め!三国志ドケチ列伝

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • はつこま
    • 2020年 8月 11日

    こんにちは!
    おっしゃる通りです。以前拝見した面白かった記事が探せなくて、探す途中によそ見をしてしまい、もう何を探していたのか分からなくなるという。
    日常編での髪を洗うとか服の話しとか、また拝見できました!ありがとうございます😊うれしいです😆

      • kawauso編集長
      • 2020年 8月 11日

      はつこまさん

      そうですか、お役に立てたようでうれしいです。




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“はじめての三国志倶楽部

“濡須口の戦い

“赤壁の戦い

“公孫瓚

“はじめての三国志公式LINEアカウント"

“光武帝

“三国志データベース"

“三国志人物事典

鍾会の乱

八王の乱

3冊同時発売




PAGE TOP