大人気春秋戦国時代漫画キングダム、651話では秦からの救援で騰と録嗚未が登場。さらに、それに被せる形で項翼と白麗まで登場し、地味だった戦場は一気に賑やかになりました。しかし、こうなってくると誰が誰を討つのか?が気になってきますね。
そこで、kawausoは月知平原で討たれる将軍を独断と偏見で大予想してみます。
この記事の目次
キングダム652話ネタバレ予想「戦場には誰がいるのか?」
様々な人間模様が入り乱れるキングダムですので、ここで登場人物を整理してみましょう。
・秦サイド
①蒙武(兵力30000)
②騰(兵力10000)
③録嗚未(兵力10000)
合計兵力5万
・楚サイド
①満羽(兵力30000)
②千斗雲(兵力20000)
③玄右(兵力20000)
④寿胡王(兵力5000)
⑤項翼(兵力15000)
⑥白麗(兵力15000)
合計兵力10万5千
このように単純に兵力でいくと、楚が秦の倍以上います。また、楚は本拠地であり補給も容易で、さらなる援軍を送り出す事も可能であるのに対し秦は魏の援軍、恐らく5万以上を当てにしているので、これ以上の増員は厳しいでしょう。
キングダム652話ネタバレ予想「秦の目的」
第一に秦の目的を考えてみます。秦の勝利条件は什虎城を陥落させる事ですから、一番理想的なのは月知平原に出てきている什虎城の主力の変態2名と玄右という地味な将軍と軍師の寿胡王をブチ殺す事です。
それが完了すれば、什虎城には指揮官を失った5000の兵力だけになり陥落は容易です。だから蒙武は挟み撃ちが完成する前に満羽を殺して楚の士気を削ぎたい考えでしょう。
救援に来た騰と録嗚未は、左右に分かれた事から最初から満羽ではなく、副将の千斗雲と玄右を狙っていると考えていいです。3人が首尾よく変態2名と玄右の首を刎ねれば、残るは戦闘力皆無な寿胡王だけなので、確実に什虎城に退却すると思います。
キングダム652話ネタバレ予想「楚の目的」
楚の目的は極めて単純で、全ての将が蒙武の首を狙っています。理由は蒙武こそが什虎攻めの総大将である事、そして六大将軍である蒙武を討てば、秦軍は大打撃を受けるであろう事です。
もう一つは、蒙武が楚のドドンガドンおじさんの頭を潰した人であり、こいつを討ち取ると楚で最強の称号をほしいままに出来るという事もあります。この戦況では、項翼は白麗が止めても、蒙武に突進し、白麗は背後から蒙武を狙撃する手段を取るでしょう。このフォーメーションが完成すると、蒙武は満羽と項翼を相手にしつつ、白麗の矢を回避するという厳しい状況に立たされます。
キングダム652話ネタバレ予想「騰&録嗚未の動きが勝敗のカギ」
蒙武を窮地に追い込まない方法は2つあります。
①魏の呉鳳明が援軍に入り、兵力がバランスして楚の挟撃作戦が崩壊する事
②騰と録嗚未が千斗雲と玄右の首を秒速で吹き飛ばし、苦戦する蒙武の助太刀に入る事
しかし、漫画的に序盤で魏軍が援軍に出てきたら思い切りしらけるので、やはり騰&録嗚未の秒殺劇を期待せずにはいられませんね。項翼は合従軍編でも騰に挑んで引き分けており、その実力は満羽の変態よりも上でしょう。録嗚未だと斬られかねないので、ここは騰が受け持ち白麗の方は録嗚未が牽制する。
そして、中央では蒙武vs満羽が激しい火花を散らしますが、蒙武は痛めつけられれば痛めつけられる程にコスモを高めてくるので、最終的に満羽は頭を潰されるのだと思います。
【次のページに続きます】