周瑜百面相!色々な周瑜を贅沢に紹介

はじめての三国志

 

はじめての三国志』よりありったけの愛と感謝を込めて。いつも『はじめての三国志』をご愛読いただきありがとうございます。

 

周瑜

 

『はじめての三国志』では、武将や各時代、漫画やゲームなど幅広いジャンルのコンテンツを8500本以上ご用意しております。

 

 

しかしながら常に新しいコンテンツを配信しているが故に、いつのまにか、お気に入りの記事を二度と読めなくなることも・・・・。

 

周瑜

 

はじ三の膨大なコンテンツにお気に入りの記事が埋もれてしまうのはあまりにも「もったい」。そんな思いからおもしろ過去記事を「キュレーション」する形を取らせていただきました

 

 

今回のキュレーターは、編集長kawauso氏。周瑜百面相!色々な周瑜を贅沢にまとめてみました。

 

朝まで三国志2017追加22 周瑜

 

すぐ怒るし血を吐くから面白いという理由で、はじ三ではギャグキャラクターになってしまった周瑜。

 

周瑜の魅力

でも、三国志演義の虚飾をはぎ取り見えてきたのは、己の才能に溺れず、真面目に呉の天下統一を狙う1人の英雄の姿でした。そんな周瑜の人生百面相を紹介。

 

周瑜の魅力

 

以下より気になった色々な周瑜の記事をお楽しみください。

 


・三国志演義で周瑜が泥酔し恥ずかしい姿を見せていた


・【三国志演義】赤壁の戦いではどうして孫権より周瑜の出番が多いの?


・周瑜の遺言が名文すぎて泣ける周瑜爆ageキャンペーン


・周瑜は絶対音感を持つミュージシャンだった!?


・【三国志の民話】情けない顔で帰ってくる周瑜に小喬ブチ切れ!


・ひでえ!!孫権を騙して魏と戦わせた魯粛と周瑜が腹黒過ぎる


・曹操は周瑜も魏軍に取り込もうとしていた!孫呉の大都督・周瑜も欲しがった人材マニア


 

【はじめての三国志 読者の声】
はじめての三国志読者の声

 

【はじめての三国志 中の人一覧】 はじめての三国志メンバー 紹介バナー

 

関連記事

  1. 藤甲軍(南蛮兵士)
  2. 献帝

    アーカイブ

    実はとっても苦労していた!知られざる献帝流浪の日々

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  3. 関羽、劉備、張飛の桃園三兄弟

    アーカイブ

    「初心者向け」の三国志をぎゅっとまとめてみました!

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  4. 劉備

    アーカイブ

    ビジネスシーンでも使える三国志

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  5. 馬謖とkawauso

    アーカイブ

    三国志一の登山家?孔明の黒弟子?馬謖特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  6. 白馬義従の公孫サン(動物)

    アーカイブ

    戦場で華々しい活躍をした三国志時代の特殊部隊

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“はじめての三国志公式LINEアカウント"

“光武帝

“三国志データベース"

“三国志人物事典

鍾会の乱

八王の乱

3冊同時発売




PAGE TOP