「初心者向け」の三国志をぎゅっとまとめてみました!

はじめての三国志

 

はじめての三国志』よりありったけの愛と感謝を込めて。いつも『はじめての三国志』をご愛読いただきありがとうございます。

 

野球をする呂布、孔明、劉備

 

『はじめての三国志』では、武将や各時代、漫画やゲームなど幅広いジャンルのコンテンツを8500本以上ご用意しております。

 

泣く曹操

 

しかしながら常に新しいコンテンツを配信しているが故に、いつのまにか、お気に入りの記事を二度と読めなくなることも・・・・。

 

 

はじ三の膨大なコンテンツにお気に入りの記事が埋もれてしまうのはあまりにも「もったい」。そんな思いからおもしろ過去記事を「キュレーション」する形を取らせていただきました

 

朝まで三国志 kawausoと曹操

 

今回のキュレーターは、編集長kawauso氏。三国志に本当に初めて触れる方にも、とってもわかりやすい記事をピックアップしてみました。

 

kawauso

 

これらを読んでから本編に入ると、理解しやすくなると思います。

 

kawauso編集長

 

以下より気になった初心者向け三国志の記事をお楽しみください。

 


・三国志はいつからいつまで?初心者のための三国志


・初心者のための三国志あらすじ!も~っと三国志に興味を持ってもらうために。


・【初心者向け】本田圭佑が憧れている曹操(そうそう)という人はどんな人だったの?


・劉協はどうして陳留王と呼ばれているの?


・【素朴な疑問】三顧の礼はどうして凄いのか?


・魏はどのように興り、どのように滅んでいったのか


・【三国志入門者向け】三国志の魏・呉・蜀を建国した君主っていったい誰?


・【蜀漢の年表】劉備と孔明が支えた季漢の歴史を超分かりやすく解説


・【三国志の素朴な疑問】蜀が北伐を止められなかった理由とは?


・【そもそも論】どうして袁紹や袁術には力があったの?


・蜀の五虎大将軍ってなに?実は全員揃ったことがなかった蜀の猛将たち


 

【はじめての三国志 読者の声】
はじめての三国志読者の声

 

【改善のあゆみ 読者とのお約束や要望の歴史】
ご要望の進捗状況

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 石亭の戦いで曹休が反応してドキッとする周魴(しゅうほう)

    アーカイブ

    必殺!偽手紙で騙された三国時代の人々特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  2. サイコパスな発言をする曹操a

    アーカイブ

    こんな筈では…人生失敗ばかり、曹操の残念な一面

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  3. 霊感商法で信者を増やす張角

    アーカイブ

    信じる者は救われる!三国志の宗教特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  4. 亡くなる黄忠

    アーカイブ

    覇業の途中に亡くなった英雄の遺言特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  5. 劉備と孫権

    アーカイブ

    三国志一うさん臭い男、劉備のいい加減人生特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

  6. 自分の寿命が短いことを悟る孔明

    アーカイブ

    アンビリバボーな孔明の失敗!ドジっ子孔明の逸話特集

    『はじめての三国志』よりありったけの愛と感…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“はじめての三国志公式LINEアカウント"

“光武帝

“三国志データベース"

“三国志人物事典

鍾会の乱

八王の乱

3冊同時発売




PAGE TOP