キングダム664話ネタバレ「妹分」レビュー考察

2020年12月17日


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

キングダム664話ネタバレ(1P目)

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム664話ネタバレ「スタンドプレー」

最後まで戦い抜く張悌(ちょうてい)兵士モブ

 

しかし、翌日、羌礼はぶっちぎりで約束を破り飛信隊の竜有隊(りゅうゆう)の前に出現しました。

 

「なんでお前がここにいる。羌瘣隊の持ち場はずっと左だぞ」と注意する竜有に

「こっちの方が敵が多い」と素っ気なく答える羌礼。

 

そして、「まどろっこしい」と答えると、これが、竜有隊と崇原隊と、沛浪隊の共同作戦である事を無視して趙軍の中に突撃していきました。

 

やむなく、羌礼を救う為に伏兵をやめて趙軍に突撃する竜有部隊。その結果、後手になった崇原隊と沛浪隊が出遅れて大苦戦する事になります。特に沛浪隊は大きなダメージを受けますが、羌礼が入った竜有隊は、羌礼の戦闘力のお陰で大勝利。結局、巻き返す形になりました。

 



キングダム664話ネタバレ「羌礼は殺人を楽しむクソヤロー」

蚩尤(神)

 

結果的には勝利したものの、沛浪隊に迷惑をかける形になった竜有は謝ります。しかし、沛狼は「原因は聞いている。お前が謝る事じゃねえ。今、崇原が説教してやってるとこだ」と答えました。

 

ですが、竜有は羌礼には説教も戦い方を覚えさせるのも無意味じゃないかと言います。理由は羌礼は人殺しを楽しんでいるように見える点であり、もし、そんなクソ野郎なら絶対に飛信隊には加入させないと言うのです。まだ一回しか見てないので確証はないがと竜有は言い、沛浪も困った顔を見せます。

 

キングダム664話ネタバレ「血の狂宴」

兵士 朝まで三国志

 

翌日、再び森での戦闘が起きます。趙は兵力無限なのか、前日の倍の兵力を投入してきました。しかし、再び、羌礼が抜け駆けし、飛信隊の先頭に立ちます。怒った干斗が俺達の邪魔すんなと怒鳴ると、羌礼は「ぬるいこと言ってんなよ、クソが、どいつもこいつも苛つくって言ってんだよ。本物の血の狂宴を味わえよお前ら」と毒づき羌礼の顔と手と足に血管が浮き上がります。

 

ああ、血が逆巻く、白鳳 ああ識そうだよ…私達こそが人間の闇の頂きに立つ、蚩尤だ。次の瞬間には、血しぶきをあげて、趙兵がバラバラに切り刻まれていました。

 

煽り:千年もの間、暗殺者の頂点に立ち続けた闇の一族、蚩尤。

羌瘣の願いも空しく、祭は行われ、再び禍々しい怪物が、この世に解き放たれたのか?

キングダム665話を期待!

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-