この記事の目次
キングダム681ネタバレ予想「虎白公と龍白公は森の中」
大仏君入滅の報告は扈輒にもたらされますが、すでに、虎白公も龍白公も森の中に逃げた桓騎軍を追って平地にいない状態になっています。
※龍白公については、一人息子を雷土が活用して、森の中に追い込むみたいな事をするかもしれませんが、現状ではなんとも言えません。
しかし、このまま飛信隊に影丘を突破され、平陽城と武城に進撃されては、王翦と連携してしまうかもしれず厄介です。
そこで、扈輒「ライオンはウサギを倒すにも全力を惜しまない」を実践し、15万の大軍を動かし影丘を占拠した飛信隊に襲い掛かりました。
関連記事:キングダム629話合併号SP「王翦と桓騎は蒙驁に懐いていた理由?」
関連記事:キングダム648話ネタバレ予想「司馬尚は桓騎を血祭りに上げてデビュー」
キングダム681ネタバレ予想「お頭が扈輒の首を刎ねる」
さて、こちらの地図を見てみると、平陽の戦場には、2つの森があり、それぞれの戦場を隔てていることがわかります。
現在、桓騎は黒桜のもとへいると厘玉は言っていたので、左の森を突き抜ける事が出来れば、影丘の崖の上に出る事が出来そうです。
桓騎は砂鬼一家やゼノウ一家を引き連れて悠然と移動し、山ほどある死体に埋もれて扈輒がやってくるのを待ち、しかるべきタイミングで扈輒を惨殺します。
関連記事:キングダム678話ネタバレ予想「桓騎の扈輒暗殺方法が判明!」
関連記事:キングダム六国の強さを勝手にランキング!
キングダム681ネタバレ予想「最後は待ちの姿勢」
扈輒は、おそらく15万の全軍で飛信隊を粉砕せんと出撃し、自身は少数の旗本と影丘の後方に残って指揮を執ると考えられるので、そこに死んだふりをして伏せていた桓騎と砂鬼とゼノウ一家がいれば、さすがに旗本だけで対応は出来ず扈輒は惨殺でしょう。
最後は自分では動かず、獲物が自ら罠にかかったという形にするのが漫画としても、面白いのではないでしょうか?
関連記事:キングダム676話休載SP「桓騎と王翦は今回もグルで扈輒を討つ!」
関連記事:キングダム643話ネタバレ予想vol2「桓騎は残虐な方法で扈輒を虐殺する?」
キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言
ここまでの桓騎の動きをkawausoなりに予想してみるとこうなりました。
桓騎としても平地に陣取る扈輒の15万を討つのは大変ですが、飛信隊と混戦になり油断している扈輒なら討てるのではないかと思います。
キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧
関連記事:キングダム680話ネタバレ「お頭の伝言」レビュー考察
関連記事:キングダム679話ネタバレ「攻略の糸口」レビュー考察