キングダム681ネタバレ予想「桓騎軍逃げる」


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし桓騎

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム

680話では劣勢になりいよいよ味方が逃げ出した桓騎(かんき)軍でお頭が動き出しました。

どうやら、摩論(まろん)雷土(らいど)には作戦を伝えたらしい桓騎ですが、その作戦とはいったいなんなのでしょうか?

 

 

 

キングダム681ネタバレ予想「真面目にやりすぎる桓騎軍」

行軍する兵士達b(モブ)

 

今回の扈輒(こちょう)vs桓騎(かんき)の戦い方は()に落ちない部分が多くあります。

ひとつは、夜盗あがりで卑怯なゲリラ戦を得意とする桓騎が、8万の兵力で24万の趙軍に真正面から立ち向かっている事です。

 

王翦の幕僚である倉央(そうおう)田里弥(でんりみ)が言っていたように、本来の桓騎軍ならとっくに逃げているはずが9日間も激闘を繰り広げているわけで、これは異様な事でした。

敗北し倒れている兵士達b(モブ)

 

あそこまで必死に戦う桓騎軍は見たことがないレベルで、だからこそ略奪で美味しい思いをしたいだけのザコ野盗が逃げているのでしょう。

 

中央の厘玉(りんぎょく)は薄々気づいていましたが、右翼の雷土は根が真面目なのか必死に奮闘していたのを、オギコが持ってきた桓騎の伝言で桓騎軍の戦い方を思い出したようです。

 

関連記事:キングダム637話ネタバレ予想vol3「秦の将軍達結婚するなら誰?ランキング」

関連記事:キングダム642話ネタバレ予想vol4「城の陥落数ランキングベスト12」

 

 

 

キングダム681ネタバレ予想「全軍が森に入りゲリラ活動」

張良と始皇帝

 

では、野盗の戦い方とは何でしょうか?

北斗の拳に登場する狡猾な悪党の代表格であるジャッカル様の言葉を借りれば

「長生きしたければ強いやつとは戦わない」という事です。

 

そもそも、24万に対し、1/3の8万で戦う事自体が野盗らしくないのであり、このあたりで桓騎軍は方針転換し、中央の森の中に全軍が入り込む事になると思います。

 

関連記事:李牧や慶舎もビックリ!桓騎の弱点は漫画に登場していた

関連記事:キングダム649話雑学 李牧や司馬尚は本当はどんな性格?

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム681ネタバレ予想「敵を攪乱し時間を稼ぐ」

桓騎 キングダム

 

戦線を放棄して森の中に退却した桓騎軍を見て、扈輒はどう思うか?

 

当然、24万人の大軍の圧力に耐えきれずに森に逃げ込んだと考えるでしょう。

そして、圧倒的に優勢な大軍で森に踏み入り、大将首である桓騎の首を狙います。

なぜなら、桓騎の首を執ることこそ扈輒がここまで来た目的だからです。

左遷される劉邦

 

しかし、桓騎からすれば、対称戦になる平野から非対称の戦いになる森の中の戦いは有利なフィールドという事になります。

桓騎軍はできるだけ正面から戦わずに趙軍を森の中に誘い込んで、戦闘を出来るだけ長引かせようとするでしょう。

 

すでに勝利し、残敵を掃討しているつもりの虎白公と龍白公は、そうとは知らずに泥沼の消耗戦に引きずり込まれていきます。

 

関連記事:キングダム雑学「新六大将軍今後の展開」大予想

関連記事:桓騎(かんき)だけではない古今東西の残虐な戦術

 

キングダム681ネタバレ予想「飛信隊が影丘で勝利し形成逆転」

馬に乗って戦う飛信隊の信

 

影丘では、飛信隊兵が崖登りをしていますが、まさか崖登りの途中で日没とかはあり得なさそうなので、この日のうちに決着が付くでしょう。

 

つまり、飛信隊兵部隊は、べそをかきウンコやら鼻水やら小便やらを漏らしつつも、弓矢兄弟の強力な支援で崖上の趙兵を射殺し見事に登頂に成功し、趙兵が仕掛けている罠を撃破して、騎兵隊が容易に登れる緩い崖を開放します。

羌瘣

 

ここで、大仏君は李信か弓矢兄弟か、羌礼によりブッチャーンされると推測します。

 

関連記事:キングダム「弓矢兄弟は本当に存在するの?」

関連記事:【飛信隊の弱点】組織としてどうよ?改善がない飛信隊にダメ出し

【次のページに続きます】
 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-