今週もお疲れ様。はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ by 禰衡

2021年7月16日


監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



今週もおつかれさま 三国志 禰衡

 

はじめての三国志TVをご覧の皆様。今週も1週間お疲れさまでした。

 

禰衡

 

今回のお疲れキャラは罵詈雑言の上に全裸で映像も音声も流せない禰衡です。それでは歌っていただきましょう。禰正平でうっせぇわ

 


 

 

士大夫とは 正統とは

それがなにか見せつけてやる

ちっちゃな頃から神童で

気づいたらニートになっていた

ナイフのような思考回路

ぶつけすぎ即孤立

でも満たされない 何か足りない

困っちまう これは乱世のせい

あてもなく愚痴をこぼすルーティーン

それもそっか

最近じゃ許都は曹操の天下

宦官の孫、豚殺し 酒カス食いだけ

故郷から名刺持って仕官するワーク

食ってくなら当然のルールです

はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ

あなたが思うより繊細です。

一切合切底辺の身分では分からないかもね

嗚呼よく似合う

その上辺だけの忠義

うっせぇうっせぇうっせぇわ

住んでる世界が違うので問題はなし!

つっても私文人で

殴ったりするのは脳酸球

だったら思った悪口を

その耳にくっつけて言えば

マジヤバない?止まりやしない

罵詈雑言流れて成れの果て

江夏くんだりまで流されるセオリー

クソだりぃな

笑っちまう文章しか書けない劉表

死んだふりで見送る工夫のないカス

演奏を間違えたら率先してヌード

不文律最低限のマナーです。

はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ

くせえ口塞げや限界です。

絶対絶対現代の天才は、この私やろがい

もう見飽きたわ

二番煎じの、その孔子のパロディ

うっせぇうっせぇうっせぇわ

丸々と肉付いた、その腿にバツ

うっせぇうっせぇうっせぇわ

うっせぇうっせぇうっせぇわ

私が俗に言う天才です。

うっせぇうっせぇうっせぇわ

あなたが思うより繊細です。

一切合切底辺の身分では分からないかもね

嗚呼つまらねぇ

何回聞かせるんだ、その大義

うっせぇうっせぇうっせぇわ

いいかげん行くところないけど

どうだっていいぜ問題はナシ

 

春秋左氏伝

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-おつかれさま