大人気春秋戦国時代漫画キングダム。YJには2週間ぶりに709話が掲載されました。
今回も伏線立ちまくりで秦の大敗を暗示させる内容です。
それでは行ってみよう!キングダムがキターーー!
※こちらの記事はキングダム709話のネタバレが含まれるのでご注意下さい
キングダム趙攻め5年間の歩みが8分でそこそこ分かる動画
この記事の目次
キングダム709話ネタバレ「秦軍のメンツが勢ぞろい」
閼与が陥落し、今後どうするかを秦軍の首脳で話し合う軍議が開催されます。飛信隊からも李信と河了貂が参加しました。
閼与の司令部で使用されていた大きな戦場の地形図を中央に全面に王翦、田里弥、倉央。
右には壁、それにその副官らしき人、左には桓騎と摩論、手前には李信、河了貂、蒙恬、等々、錚々たるメンツが揃っていますが話題はとても暗いです。
キングダム709話ネタバレ「王翦軍を待つか?単独で進むか?」
それは、王翦軍が閼与城の予想外の奮戦に手こずり攻略に通常の三倍の日数と三倍の損害を受けたという話でした。城内には多くの負傷兵が運び込まれていて被害の甚大さを印象付けています。
さらには、大ダメージを受けた王翦軍から閼与城の守備のために兵力を残さないとならず、現時点で進軍を再開するのは無理だという事。王翦の考えでは、このまま進軍するのではなく閼与に留まり負傷兵の回復を待って出発したいという意向でした。
キングダム709話ネタバレ「別動隊は圧巻の21万人」
ただ、秦軍にも明るい要素がなくもありません。太原を目指して進んでいる別動隊がいて、その数は21万人という大軍なのです。
この別動隊と合流できるとすれば、閼与に王翦軍は置いた状態で桓騎軍だけで出発しても李牧に遅れは取りません。
兵力がとぼしい事を理由に進軍を延期する必要はないという事です。
蒙恬も河了貂も、李牧に秦軍の意図を知られ防備を強化されるよりは先行して進み、別動隊と合流した方がいいという意見でした。
—熱き『キングダム』の原点がココに—
キングダム709話ネタバレ「桓騎は単独でも進撃したい」
倉央が桓騎に意見を求めると桓騎は「うるさい!」と一言。
さらに「李牧だの宜安だの。関係ねえ、この城にはもう奪うモノがねえだろうが」という返事でした。
摩論も王翦軍の回復を待つまでもなく桓騎軍だけで先発して別動隊と合流するのが理に適うという考えのようです。
【次のページに続きます】