キングダム726話ネタバレ予想「桓騎は砂鬼一家を避難民に仕立て宜安城を落とす!」

2022年7月4日


はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

オンライン授業の講師を務めるkawauso編集長

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム桓騎が繰り出した風車陣はただのハッタリでしたが、時間稼ぎは日没を待っていたからでした。

 

趙軍が優勢だったのは、それが日中だからで、太陽が落ちれば漆黒の大海が全てを覆います。暗闇の中で桓騎は何を狙うのか?大胆に考察してみます。

 

 

キングダム726話ネタバレ予想「桓騎は逃げるか?」

桓騎

 

本来なら、このまま趙軍にすり潰される運命だった桓騎軍ですが、風車陣のハッタリに李牧がハマッた事で、無事に夜の闇を迎えられそうです。

 

戦闘的な飛信隊や楽華軍でさえ離脱を余儀なくされた趙軍の猛攻ですから、このまま逃げられるなら逃げたい所ですが、果たして桓騎軍はそのまま逃げてしまうでしょうか?

 

史実的にも桓騎の性格から考えても、このまま逃げてしまうのはアリエナイでしょう。どこまでもその狙いは、李牧の首であると考えられます。

 

こちらもCHECK

はじめての三国志編集長 kawauso
キングダム725話ネタバレ李牧がポンコツ化?「異様な陣形」レビュー考察

続きを見る

 

キングダムネタバレ考察

 

 

キングダム726話ネタバレ予想「桓騎は李牧の弱点を突く」

亡くなる李牧

 

桓騎の狙いは李牧の首ですが、その李牧は31万人の趙兵に守られています。いくら夜中とはいえ、この分厚い防御陣を桓騎が簡単に突破したら流石に白けます。

 

また、いかに夜陰に乗じたとしても、李牧が明日同じ手を食うわけはありません。

すでに時間稼ぎが風車陣の目的であるとバレたわけですから、日没から夜明けまでの半日の間に、李牧の弱点を突かねばならないでしょう。

 

では、李牧の弱点とは何か?自分で戦う事が出来ない病人や老人ではないでしょうか?

 

ハッタリ桓騎?

君主論18 kawausoさん
キングダム725話ネタバレ予想「回転で勝機を狙う桓騎が企むのは李牧の騎兵投入だ!」

続きを見る

 

—熱き『キングダム』の原点がココに—

春秋戦国時代

 

 

キングダム726話ネタバレ予想「桓騎は宜安を落す」

洛陽城

 

李牧は31万の軍勢をかき集めていますが、これは趙北部から兵力をかき集めた結果です。

だからこそ秦軍は何の抵抗も受ける事なく、進軍する事が出来ました。

 

裏を返せば、趙は秦軍を誘い込む以外に戦いようがないのです。

と言う事は、趙北部の城という城は老人と病人しかいないので、李牧に比較して兵力が不足する桓騎軍でも攻略可能です。

すでに赤麗(せきれい)において、老人と病人が自ら城門を開いて降伏しているレベルなので、簡単に陥落するのは確実でしょう。

 

こちらもCHECK

李信(キングダム)
【キングダムの主人公】李信のモデルは?実在したのかを調べると実働期間はたった数年だった

続きを見る

 

孔門十哲

 

キングダム726話ネタバレ予想「宜安城を人質にする桓騎」

 

城の落とし方については、騙して開かせるのがマストでしょう。

 

兵法においては夜襲に対し城が開城して迎撃するのはタブーなので、宜安城でも最初は躊躇するでしょうが、赤麗城の様子を見る限り簡単に騙せそうな城民ばかりでした。

そのため「桓騎軍の兵士が城内に侵入しているので探索する」と嘘をつけば簡単に開城するでしょう。

 

昼なら引っ掛からないでしょうが夜なので…

 

おススメ記事

敗北し倒れている兵士達a(モブ)
キングダム724話ネタバレ予想「李信は桓騎を見殺しにする」衝撃考察を発表

続きを見る

 

はじめての孫子の兵法

【次のページに続きます】

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-