キングダム726話ネタバレ予想「桓騎は砂鬼一家を避難民に仕立て宜安城を落とす!」

2022年7月4日


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

キングダム726話(1P目)

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム726話ネタバレ予想「砂鬼一家が活躍か?」

張良と項伯

 

宜安城に城門を開けさせる方法として、桓騎軍に襲撃されないように女性の一団を受け入れて欲しいと提案するというのはどうでしょうか?桓騎軍でも異様な風体で恐れられている砂鬼一家ですが、その首領は女性であり桓騎の愛人であるらしい事が以前、明示されていました。

 

もしかすると砂鬼一家は構成員が全て女性かも知れません。

キングダムで女将軍は珍しくないですが、部隊全員が女性というのは流石にないので、砂鬼一家が仮面を脱いで避難民に成りすましても、怪しまれる事無く宜安城に入る事ができそうです。

 

砂鬼はムフフ美女

飛信隊の信と仲の良い政(始皇帝)
キングダム700話ネタバレ砂鬼の正体は美女「戦後の軋み」レビュー考察

続きを見る

 

楚漢戦争

 

キングダム726話ネタバレ予想「宜安で虐殺を繰り返す」

 

城内に入った砂鬼一家は、持ち前の殺傷能力を駆使して城門を開き、門前で待機していた桓騎軍を引き込みます。

こうして宜安城を手に入れた桓騎ですが、その目的は病人と老人を人質に取る事でした。

 

そして桓騎は、李牧軍31万人に対し趙北部からの退却を命じます。

これが実行されない限り、宜安では病人と老人が砂鬼一家により定期的に血祭りにあげられ、首を刎ねられ、目をくりぬかれ、鼻を削がれる事になります。

 

こちらもCHECK

kawausoさんのキングダムがキター!
キングダム699話ネタバレ嬴政が泣いちゃう「首級の数」レビュー考察

続きを見る

 

戦国策

 

キングダム726話ネタバレ予想「李牧の弱点を突く形」

kawauso編集長と村人(農民)

 

李牧は桓騎が正攻法を知らない事を見抜いたと豪語していましたが、桓騎も李牧が住民の被害に対して鈍感ではいられない弱点を突いてくる事になります。

 

趙北部で王以上に慕われる李牧は、北の守護神であり民衆の犠牲について非情にはなりきれないでしょう。

 

だからと言って桓騎の言いなりに31万もの軍勢を趙北部から退却させる事も出来ず、李牧は桓騎によって宜安の民衆が血祭りにあげられるのを黙って見つつ、勝機を見出す、我慢の戦いを強いられるかも知れません。

 

李牧の死因は?

敗北し倒れている兵士達a(モブ)
キングダム休載SPvol3「李牧を誅殺に追い込んだのは自然災害」

続きを見る

 

はじめての諸子百家

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

kawauso 三国志

 

李牧は桓騎が日没を狙っている事までは気が付いたと思いますが、それは、夜陰に乗じて逃れようとしているのだと思い込むでしょう。

 

これまでのワンテンポ遅いポンコツ感を見ていると、まさか桓騎がまた戦いを諦めていないとは考えていないように感じます。そのため、警戒を厳重にした結果、手薄になった宜安を攻め落とされ、城の住民をまるごと人質に取られる失態をおかすのです。

ここから李牧は巻き返しポンコツ具合も治ると思いますが、どうでしょうか?

 

こちらもCHECK

李信(キングダム)
【キングダムの主人公】李信のモデルは?実在したのかを調べると実働期間はたった数年だった

続きを見る

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-