大人気春秋戦国時代漫画キングダム。第738話では、ようやく桓騎軍の危機に気づいた咸陽の様子が描かれます。李牧を甘く見ていたと語る昌平君と閼与城の王翦、そして李牧が今回の戦いを仕掛けた狙いが最初から桓騎の首であった事が明らかにされました。
それでは、行ってみようキングダム738話がキターーーー!!
こちらの記事にはキングダム738話のネタバレが含まれます。
この記事の目次
キングダム738話確定ネタバレ速報|狼煙が三本
赤麗城がどうなっているのか?宜安からは偵察部隊が出撃しました。城に秦の旗が翻っていれば狼煙は1本、趙の旗が翻っていれば狼煙を3本上げます。もちろん、赤麗は陥落しているので偵察部隊は3本の狼煙を上げました。
キングダム738話確定ネタバレ速報|また沈黙モードに突入した桓騎
知らせを受けた宜安の河了貂は戦慄します。もう赤麗城は落ちていて、李牧は全力で宜安城を落としに来ることが分かったからです。報告を聞いて黒桜も厘玉も最悪だと匙を投げますが、どこにも逃げようがありません。
唯一の希望は、咸陽か閼与からの援軍ですが、それまで持つかどうかという所。桓騎は相変わらず、沈黙して一点を見つめています。
—熱き『キングダム』の原点がココに—
キングダム738話確定ネタバレ速報|昌平君激白「李牧を舐めプしてました」
その頃、久しぶりに登場の咸陽では、趙北部から一切の情報が入らない事にモブ群臣が騒いでいました。嫌な予感がすると秦王嬴政は呟き趙で作戦を指揮するのが李牧かもしれないと不安を煽ります。
次に昌平君が「我々は李牧にハメられたかも知れない李牧を見くびり過ぎた」と決定的な事を口にしました。嬴政はならば、一刻も早く援軍を送るべきと言いますが、趙北部では相当な数の趙軍が展開していて援軍と言っても10万人規模が必要だそうです。
いかに秦でも、10万人規模の増援をすぐに送れるわけもなく時間をかけていれば、それこそ桓騎軍が全滅します。
キングダム738話確定ネタバレ速報|今回も煽り抜群の李斯
昌平君は閼与の王翦には援軍を送るように伝令を出したと言いますが、閼与から援軍が出た報告はないようです。ここで「王翦はどうして援軍を送らないのか?いや、送れないのではないか?」と久しぶりに登場した李斯が昌平君を煽ります。
同時に李斯は、もし、このまま桓騎が李牧に討たれるような事があれば秦国の象徴である六大将軍が殺された事になり秦の士気は急速に低下、逆に六国が巻き返しに入りかねないと指摘しました。
うまい具合に煽りますね、李斯は煽りマスターです。
【次のページに続きます】