キングダム866話ネタバレ「両刃の策略」レビュー考察

監修・編集体制の詳細を見る
kawauso編集長(石原 昌光)

監修者

kawauso編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務めるほか、紙媒体やWebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者・おとぼけ(田畑 雄貴)

コンテンツ制作責任者

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月に「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感していただけることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。

提供する掲載情報について

『はじめての三国志』は、複数の企業と提携し情報を提供しており、当メディアを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。

ただし、当メディア内での商品評価に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすことはありません。また、当メディアで得た収益は、読者の皆様により役立つコンテンツ制作へ還元し、情報の正確性担保に努めています。

詳しくは 運営者情報と編集ポリシー をご覧ください。


はじめての三国志_ページナビゲーション_バナーa

こちらは3ページ目になります。

キングダム866話ネタバレ確定速報

1ページ目から読む場合は、上記の緑ボタンからお願いします。

 

 

この記事の目次

キングダム866話ネタバレ「ケガ王子のビッグマウス」

病気になった兵士

 

王賁は逆にこの窮地をしのげれば

玉鳳軍の名が中華に轟くと豪語します。

発想の転換です。

 

そして中華に轟く=父、王翦に認められる

これで燃えない王賁ではありません。

しかし、昔からビッグマウスだけど

ケガ王子の王賁…

 

本当に大丈夫なのか?

史実では王賁はまだ死なないので

その点は安心ですが…

 

キングダム年表

 

 

 

 

カワウソの深読み!

忙しい方にざっくり解答03 kawausoさん

 

今回の流れを見て

kawauso編集長は確信しました。

ズバリ、今回の邯鄲攻略戦では

王翦は活躍できません!

 

代わりに戦場をリードして

李牧を追い込むのは

王賁、李信、蒙恬の3名です。

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

 

 

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

kawauso 三国志

 

今回の戦いのテーマ、それは世代交代です。

すでに楊端和が青華雲に狙撃されて重傷を負い

その青華雲は飛信隊の弓矢兄に殺害されました。

李牧が李信と王賁と蒙恬を殺すと誓ったように

もう世代は移行しています。

 

そして、物語の結末では王騎を討って以来

中華の強者の中心であり続けた李牧の死が

描かれるのでしょう。

 

前回記事:キングダム865話ネタバレ「無国籍地帯の王」レビュー考察

 

関連記事:キングダム864話ネタバレ「斉からの援軍」レビュー考察

関連記事:キングダム863話ネタバレ「飛び続ける矢」レビュー考察

関連記事:キングダム862話ネタバレ「究極の矢」レビュー考察

 

 

キングダムネタバレ考察

 

 

 

 [rtoc_no_toc]

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-