【祝】 山崎賢人主演で漫画「キングダム」実写化!キャスティングを大胆予想

2016年4月14日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

進軍する兵士b(モブ用)

 

昨年、アメトークで紹介されてから、人気が一気に全国化した、大人気中国春秋戦国時代漫画、キングダム。最新の情報では、ついに山崎賢人を主演の信に迎えて、実写映画化が決定したぞ、皆の衆、ファルファル!!

 

そこで、公開が待ちきれないはじさんでは、信以外のキャラクターの、キャスティングを勝手に予想する事にしたよ!

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダムのレジェンド王騎(おうき)将軍は・・

王騎 キングダム

 

キングダム13巻で、堂々たる最後を迎えた、秦の六大将軍最後の一人、またの名を怪鳥王騎(おうき)。恵まれた体格と、丁寧な口調、というよりオネェ言葉、さらに自信満々の態度を裏付ける、圧倒的な強さ、、こんな王騎将軍に配役するなら、、ズバリ!沢村一樹さんです。

 

猫侍など、冷徹で切れるような凄味と、猫と戯れるギャップがたまらない演技派俳優、沢村さん。王騎では、ウエイトが足りないかも知れませんが、そこは肉体改造で必ず補ってくれるでしょう。

 

王騎に特徴的なオネェ口調も、ドラマでゲイを演じた沢村さんならお手の物ではないかしら・・個人的には、あの真っ赤な唇も再現してほしいものです。そうですね騰?

 



真面目で頑固な昌文(しょうぶん)君なら、この人しかいない!

 

キングダムでは、初期から登場し、政敵に狙われ、風前の灯の命だった政を支えた秦国随一の忠義者、昌文君、今は文官ですが、元は武将で、王騎と同僚というギャップも頼もしい初老の人物です。とてもいい人なんですが、真面目すぎて融通が利かないのが玉に傷、原作でもよく王騎にからかわれていました。

 

そんな昌文君を演じるなら、ズバリ!役所広司さん。この人しかいないでしょう。心配性で小言が多い、昌文君を原作そのままに演じきってくれそうです。

 

秦国を牛耳る食わせ者、呂不韋(りょふい)は・・?

呂不韋

 

キングダムでは、序盤から中盤にかけて、王の実権を握ろうとする秦王政の最大の障壁であり続ける、大商人あがりの相国、呂不韋、、

 

序盤では、政を簡単に暗殺しようとする非情な人物でありながら、政の成長を楽しみだと言い放ち、勢力争いをゲームのように楽しむ、憎めない一面を持つ、底知れない器量の持ち主として、漫画では描かれています。

 

そんな呂不韋を演じるなら、今やハリウッド俳優である、渡辺謙さんしかいないでしょう。何より、見た目がかなりソックリで、山師のような策謀家のような多面的な魅力を持つ、呂不韋を完璧に演じてくれそうです。

 

明るく元気なしっかり娘 河了貂(かりょうてん)は?

河了貂 2

 

キングダムでは、一巻から登場する、変な鳥のコスプレをした山岳民族の少女、河了貂。現在は、成長していく、信やキョウカイに追いつくために、軍師としての修行を積んで、腕力は腕自慢揃いでも、あまり頭はよろしくない、飛信隊の貴重な頭脳になっています。

 

元は、信が男と間違う程、チビでちょこまか動くだけだった彼女も、今では、すっかり成長して美女の雰囲気です。あの堅物っぽい壁(へき)将軍が、その変貌ぶりに思わず惚れかけた程顔もスタイルも抜群ですが、当人は軍師の仕事に忙しく、あまり自分が美女であるという意識はない模様、、

 

そんな河了貂にぴったりの配役は、剛力彩芽さんではないでしょうか?

髪型もショートが似合いますし、うん決まりです。

 

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-春秋戦国時代
-, , , , ,