はじめての三国志 X 大戦乱!!三国志バトル

2016年5月30日


01_main

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



『大戦乱!!三国志バトル』とのコラボが実現!!

イベント期間:5/1(日)11:00~5/31(火)23:59

5月で4周年を向かえる『大戦乱!!三国志バトル』(以下、三国志バトル)と

はじめての三国志』(以下、はじさん)とのコラボが実現!!

5月は一ヶ月を通じて、三国志バトルがはじさんをジャック!!

さらに、三国志バトルのイベントに合わせた記事をお届けしてまいります!!

 

 

三国志にまつわる小ネタが読める!!

 

5/2~5/8 逸材登用祭

登場する逸材にまつわる情報が満載!!

 

5/9~5/15 選抜戦・攻城戦

一騎打ちに関する情報をご紹介!!

 

5/16~5/22 進撃戦

進撃戦のテーマ・関連する武将の情報をお届け!!

 

5/23~5/29 合肥前哨戦・合肥の戦い

合肥の戦いにまつわる情報を公開!!

 

 

進撃戦のストーリーを監修!!

 

「はじめての三国志」チームが考える、新たな形のストーリー展開を「大戦乱!!三国志バトル」の中で再現!!

どのような内容になるかお楽しみに!!

 

「大戦乱!!三国志バトル」とは?

 

「大戦乱!!三国志バトル」は、200万人を超えるユーザーの皆さまに

お楽しみいただいているリアルタイムバトルゲームです。

三国志に登場する数百名以上もの武将や軍師を配下に従え、自分だけのオリジナル部隊を組み、

仲間と協力し連携を重ねて、連合軍同士で競い合います。

多数のハイクオリティ美麗カードに加え、著名漫画家や有名イラストレーターのカードも多く、大変高い人気を得ています。

 

02_illust

 

btn

 

03_qr

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はじめての三国志 プロフィール画像

はじめての三国志

「ゆるく、たのしく、わかりやすく」をコンセプトにした 歴史エンタメメディアです。
(®登録商標:第5800679号)

-当サイトからのお知らせ