【第二回 放置少女】これはやりすぎじゃね?新しく加わった黄月英はネコだった!?

2017年5月2日


 

放置少女をはじめて数日が経ちました・・・・。

放置少女の黒田レンをタイトル通りに放置しておりました。

すると・・・・かなりの成長を遂げており、

新しい仲間とも出会うことができました。

今回は放置少女の主人公・黒田レンがどの程度成長したか、

彼女の成長ぶりを皆さんにお見せしたいと思います。

そして新しく加わった仲間はネコ!?とコラボレーションしたあの人でした。

 

前回記事:【第一回 放置少女】美少女達と一緒に三国志の世界を体感しよう!!

 

アプリのダウンロードはこちら

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



黒田レンと放置少女のプレイ日記その5:レベルが一気に上がってる!?

 

レンは「放置少女」のタイトル通り放置していれば、

勝手に放置少女の主人公・黒田レンが強くなるのではないかと考え放置。

そして久々にログインして見ます。

すると・・・・。

黒田レンのレベルが1から12になっており、

びっくりしてスマホを危うく落とすところでした。

なぜこんなにレベルがあがったのか。

それは放置していると勝手に敵と戦い

自動的にレベルが上がっていく仕組みになっているからでした。

なるほど・・・・まさに放置して少女が勝手に強くなっていくのか。

「放置少女」のタイトルに一人で納得した黒田レンでした。

さて色々な機能を使うことができたので早速試してみたいと思います。

 

 アプリのダウンロードはこちら

 



黒田レンと放置少女のプレイ日記その6:装備を整えよう

 

放置少女のホーム画面から陣営ボタンをタップすると黒田レンが登場。

この可愛らしい黒田レンをしげしげと眺めていると緑色の文字で「選択」とあります。

貂蝉(ちょうせん)曰く

「このボタンをタッチして装備を選択すると装備品を装着できるそうです。」

早速レンは黒田レンの装備を整えるため選択ボタンをタッチ。

すると装備品の一覧が出現。

今回は今一番強い能力を備えている易経(えききょう)を装備します。

 

 

易経を装備すると体力・知力・MP上限などのパラメーターが上昇することに。

早速黒田レンを強力な主人公にするため、付けられる装備をバシバシつけていくことに。

その結果戦力が一気に上昇。

 

 

そしてレンが今回新しく覚えたスキル「三昧真火」を装備。

こうして強くなったレンにあの子がやって来ます。

それは・・・・。

 

黒田レンと放置少女のプレイ日記その7:ネコミミ月英登場!!

 

なんと強くなったレンに仲間が加わります。

その仲間は孔明の奥さんである黄月英ですが、

彼女の頭の上に気になるものが生えておりました。

それはネコミミです。

黄月英にネコミミ・・・・。

三国志の概念を完全に覆すことになるコラボレーション。

しかし非常に可愛らしく黄月英が美少女化されており、

レンとしてはありな気がするのですが・・・・。

ネコミミ黄月英にも装備をしっかりと装着して戦力をアップし、

黒田レン・ネコミミ月英のふたりは新しい戦場へ出陣することになります。

 

黒田レンと放置少女のプレイ日記その8:黄巾賊首領・張角との戦い

 

こうして強くなった黒田レンは黄巾賊の張梁(ちょうりょう)・張宝兄弟を撃破。

 

 

そして黄巾賊の首領である張角と決戦を行うことに。

張角のレベルは8でした。

これ楽勝じゃん!!

と思っていたレン。

さて戦いは一体どうなることに・・・・。

 

レンの予想通り張角はあっけなく黒田レン・ネコミミ月英コンビに撃破されてしまうのでした。

めちゃくちゃ強くなってんじゃん黒田レン。

調子に乗って次のボスへLet's Go !!。

 

黒田レンと放置少女のプレイ日記その9:暴君・董卓に勝てるのか??

 

張角を瞬殺した黒田レン・黄月英コンビ。

このまま次なるボスに挑戦することにします。

次なるボスは三国志一の暴虐者・董卓(とうたく)です。

早速黒田レン・黄月英コンビは董卓と戦うことに。

さて結果はどうなるのでしょうか。

結果は・・・・黒田レン・ネコミミ月英コンビが董卓に圧勝。

戦利品をがっぽりゲットして勝利を飾るのでした。

 

黒田レンと放置少女のプレイ日記その10:デイリーミッションをクリアしよう

 

董卓を倒したので一度ホーム画面にリターン。

すると任務の所に赤い点が表示されていることに気付きタップすることに。

任務にはデイリーミッション

 

 

メインミッション

 

 

功績の三つに分れており、

 

 

クリアすると銅貨や元宝、強化石などが報酬としてもらえます。

早速いくつかクリアしているので報酬をゲット!!。

こうして少しずつ成長していくレンでした。

 

黒田レンの第二回放置少女プレイ日記まとめ

 

さて第二回目となる放置少女プレイ日記。

今回は第一回目とは比べ物にならないくらい強くなっており、

放置すればするほど強くなることが判明しました。

これなら毎日忙しい方でも放置していれば強くなり、

アプリから通知が来た時にログインすればいいので、

毎回チェックする必要もありません。

こんなに素晴らしい三国志を体感できるのは放置少女だけです。

今回レンはひとつ気づいたことがあります。

それは現在放置少女でイベントが実施されていることです。

レンはまだこのイベントに参加していないのですが、

第三回では放置少女で開催されているイベントにも参加してみたいと思います。

 

 アプリのダウンロードはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
黒田廉(くろだれん)

黒田廉(くろだれん)

三國志が大好きです。オススメのマンガは曹操を描いた蒼天航路がオススメです。三國志の小説のオススメは宮城谷昌光氏が書いた三國志です。好きな食べ物はマグロ、ぶり、アジが大好きな猫です。

-三国志ゲーム
-