広告募集
北伐

はじめての三国志

menu

執筆者:黒田廉

【第五回 放置少女】ケチ武将・曹洪倒すためガチャをぶん回してみた結果

この記事の所要時間: 314




 

放置して強くなる全く新しい三国志・スマホゲーム放置少女。

新しい仲間張星彩(ちょうせいさい)を仲間に加えて、

あまり苦戦することなく次々とクエストをクリアしておりました。

しかし強敵が萌え姫と化した三国武将黒田レンの前に立ちふさがるのです。

黒田レンの前に立ちふさがった強敵は曹操古参の武将であり、

ケチすぎて曹丕(そうひ)に殺されそうになった・曹洪(そうこう)です。

曹洪の強さは呂布や公孫瓚(こうそんさん)とは、

比べ物にならないくらい強かったのです。

そのためレンは萌え姫黒田レンをパワーアップさせるため、

スマホゲームの醍醐味の一つで、

強力な武器が手に入ると言われるガチャをぶん回す決意を固めます。

さてガチャで当たった物とは一体何なのでしょうか。

そして黒田レンは曹洪に勝利することができたのでしょうか。

 

前回記事:【第一回 放置少女】美少女達と一緒に三国志の世界を体感しよう!!

前回記事:【第二回 放置少女】これはやりすぎじゃね?新しく加わった黄月英はネコだった!?

前回記事:【第三回 放置少女】ひとりぼっちからの脱出と景品を狙い撃つぜ

前回記事:【第四回 放置少女】伏龍参戦の新イベントと公孫瓚に挑んでくるぜ!!

 

アプリのダウンロードはこちら

 

黒田レンの放置少女プレイ日記その18:ケチ武将・曹洪に挑んでくるぜ!!

 

萌え姫・黒田レンは新しい仲間張星彩を引き連れ次々とクエストをクリア。

そして曹操古参の武将である曹洪を倒すため出陣。

呂布や公孫瓚といった強敵を倒してきた今なら、

楽勝だろうと挑んでみたところ…。

 

 

曹洪の異常な程の攻撃力と耐久力を持っていたため見事に惨敗してしまいます。

何が足りないのか一生懸命考えたところひとつの結果を着想を得ます。




黒田レンの放置少女プレイ日記その19:ネコ耳と片手剣を育てよう

 

レンは曹洪戦で敗北した原因を考えた結果…。

ネコ耳月英(げつえい)を育成していないことに気づきます。

 

 

また片手剣が自慢の張星彩については、

装備がしっかりと整っていませんでした。

そこでまずはネコ耳月英の強化から始めたいと思います。

ネコ耳月英は現在装着している装備が一番強いので、

ネコ耳月英自身を強化していくことにします。

 

 

まず副将育成のボタンをクリックした後、

 

 

C級育成かB級育成のどちらかを選択。

C級育成ですと上記のようにマイナス値が発生してしまうこともありますが、

根気よくC級育成を行っていくと上記のようにプラス値が出現することもあります。

そしてB級育成ですが、こちらはマイナス値が出ないようになっており、

能力値の上昇率もC級育成と比べてかなり高く設定されておりますが、

B級育成を行うにはアイテムを消費していくので注意が必要。

 

レンはC級とB級育成両方を駆使してネコ耳月英を強化。

その結果…。

 

 

ネコ耳月英は育成前には7000程しか戦力がありませんでした。

しかし育成後はなんと9300にまで戦力を上昇することができました。

ネコ耳月英は育成によって大幅にレベルアップします。

 

 

次に片手剣が特徴的な張星彩の装備を整えるとこちらも大幅に戦力がアップ。

こうして戦力を整えた黒田レンの軍団ですが、

今度は確実に勝利をもぎ取りたいと考えていたため、

超強力な武器を手に入れるべくスマホゲームの醍醐味をすることにします。




黒田レンの放置少女プレイ日記その20:ガチャをぶんまわすぜ!!

 

レンは曹洪を確実に倒すため、上級射的ゲームにチャレンジすることに。

現在放置少女の上級射的ゲームは装備排出率2倍となっているため、

早速有料ガチャを回してみることにします。

結果はどうだったのでしょうか…。

 

 

ガチャを回してみた結果…。

SSR装備がなんと三つも手に入ることに成功。

SSR装備はクエストで手に入る装備品とは比べ物にならないくらい強力な装備で、

早速装備しようとしますが…。

 

 

レベル制限が合って装備ができませんでした。

そのため今は御蔵入りしている状態です。

少し残念ですがネコ耳月英と張星彩が強くなったので、

曹洪を倒すために早速出陣することにします。

 

黒田レンの放置少女プレイ日記その22:曹洪リベンジ戦

 

曹洪を倒すために早速出陣することになった萌え姫・黒田レン。

かなり強力になったと自負しておりますが、

曹洪の耐久力がとんでもないのでもしかしたら再び負けてしまうかもと

不安を感じながら戦に望みます。

 

強化したネコ耳月英が曹洪の集中攻撃を受けてしまい敗北。

さらに萌え姫・黒田レンもかなりのダメージを負ってしまいます。

このままでは再び敗北してしまうのかと思いましたが…。

 

 

しかしなんとか曹洪を倒すことに成功しました。

よかった…。と一息ついたレンでした。

 

 

黒田レンの放置少女プレイ日記まとめ

 

今回はじめてガチャを回してみましたがスリル満点でした。

欲しい武器が手に入んなかったらどうしよう、

もし強化石のオンパレードだったら…などと怯えておりましたが、

日頃の行いが良かったのか強力な武器をゲットすることに成功しました。

強力な武器をゲットすればかなりテンションが上がり、

ますます放置少女が楽しくなってきました。

 

さらに放置少女では百花美人と言われるイベントが開催されています。

運がよければ上記のような可愛く綺麗な萌え姫達が手に入れることが、

できるかも知れませんよ。

ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

 アプリのダウンロードはこちら




黒田廉(くろだれん)

黒田廉(くろだれん)

投稿者の記事一覧

横山三国志を読んだことがきっかけで三国志が好きになりました。
その後の日本史・中国史を学びました。
またいろいろな歴史小説を読んでおります。
現在はまっている歴史小説は宮城谷昌光氏の劉邦です。

歴史人物:

張遼、孟嘗君、張作霖など

何か一言:

今年も頑張ってはじさん盛り上げていくにゃー!!

関連記事

  1. 西施(せいし)とはどんな人?中国四大美女の一人であり復讐の道具と…
  2. 出雲の麒麟児・山中鹿之助の青年期に迫る
  3. 遼来来!よりも呉は彼を恐れていた?呉キラー曹休(そうきゅう)
  4. 荀況(じゅんきょう)とはどんな人?始皇帝の法治国家の形成や李斯・…
  5. 董卓の毒牙から袁紹を陰ながら助けた名士達に痺れる!
  6. 【春秋時代ミステリー】春秋時代に残るホラー話
  7. 【孫呉決定版】周瑜・陸遜それとも呂蒙!?正史三国志・呉書で一番軍…
  8. 【第二回 放置少女】これはやりすぎじゃね?新しく加わった黄月英は…

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 董卓が築城した要塞が絶対防御すぎてヤバイ!郿城(びじょう)とは何?
  2. 【第6回 幻想少女】次なる相手は曹操か?まだ見ぬ曹操の姿に期待大!
  3. 後継者争いは出来レース?曹丕が皇帝に就くことは生まれる前から決まっていた
  4. 世界不思議発見!三国志の時代の日本、西洋、インドの秘密を探る
  5. 董襲(とうしゅう)とはどんな人?孫家の仇敵・黄祖討伐戦で活躍した武勇の士
  6. 三国志の時代の庶民の家はどんな建物をしていたの?

三國志雑学

“広告募集"

はじめての三国志の書籍情報

朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ (桃園出版 三国舎)

著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

おすすめ記事

なんで三国志の時代には封禅の儀式が行われなかったの? 李厳(りげん)とはどんな人?自分の出世の為に孔明の足を引っ張った蜀の将軍 朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第3部 「文永の役」を超簡単にわかりやすく説明!アンゴルモア元寇合戦記がさらに楽しめる! 曹真が明帝時代の名将である確固たる理由 曹丕は幼い頃から父・曹操に戦へ連れて行かれてあの激戦も参加していた! 蔡琰(サイエン)とはどんな人?翻弄された運命をたどった詩人 【ネコ派必見】猫にまつわる中国史の逸話!古代漢民族は無類の猫好きだった?

おすすめ記事

  1. 黒田官兵衛の肖像画で頭巾を付けている理由がわかる!天才軍師・官兵衛の地獄からの生還
  2. 曹操ってもしかしてフェミニストだった?銅雀台の侍妾エピソード
  3. 46話:袁紹軍の審配、石弓隊で曹操軍を撃破
  4. 世界一お粗末! 菫承の曹操暗殺計画。間男の恨みでぶち壊しに!
  5. 漫画「センゴク」から見る小牧・長久手の戦い前哨戦
  6. 【三国志if】もし袁紹が官渡の戦いで曹操に勝ってたらどうなってたの?
  7. 【第四回 放置少女】伏龍参戦の新イベントと公孫瓚に挑んでくるぜ!!
  8. 周瑜が長生きしていたら三国志はどうなったの?二国志になっていた可能性!?

はじさん企画

李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
PAGE TOP