【第三回 放置少女】ひとりぼっちからの脱出と景品を狙い撃つぜ

2017年5月8日


 

三国志の既存の概念を壊した全く新しいスマホゲーム・

放置少女の虜になったレン。

前回放置少女をプレイした結果、

主人公・黒田レンは新しい仲間・ネコ耳姿の黄月英(こうげつえい)を加え、

怒涛の快進撃を続けあっという間に魔董卓(とうたく)を撃破してしまいました。

そんな黒田レンはひとつ気づいたことがありました。

それは今更ですがどこのチームにも属すことなく一人ぼっちで、

放置少女をプレイしていることです。

リアルでもあんまり友達がいないので、

せめてスマホゲーム内ではチームに所属して仲良くやろうと決意。

そんな決意を固めた矢先、放置少女でイベントが開催している事を知ります。

このイベントですが参加すれば景品をもらうことができるそうです。

なんて嬉しいお知らせなんだ。

そしてレンは二つの目標を立てます。

一つはぼっちからの脱出を図るためチームに所属する事。

二つ目はイベントに参加して景品をもらうこと。

今回はこの二つの目標を達成するため事を胸に誓って、

放置少女の世界にダイブするのでした

 

前回記事:【第一回 放置少女】美少女達と一緒に三国志の世界を体感しよう!!

前回記事:【第二回 放置少女】これはやりすぎじゃね?新しく加わった黄月英はネコだった!?

 

アプリのダウンロードはこちら

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



黒田レンの放置少女プレイ日記その11:ついに念願のぼっち脱出

 

放置少女にログインするとレベルアップしておりましたが、

一つ目の目標であるチームもしくは友人を手に入れるため、

早速フレンド機能が放置少女にあるのかを探し回りますが、

そのような機能を見つけることができませんでした。

しかしフレンド機能に似た機能を発見。

 

 

それは同盟です。

他のプレイヤーが設立したチームに所属することで同盟戦に参加できるそうです。

早速目標をクリアするため同盟に参加申請を出して参加することに。

幸いにも同盟参加の許可をもらい、

黒田レンはついにぼっちからの脱出に成功。

一つ目の目標は難なくクリアできました。

 

 アプリのダウンロードはこちら

 



黒田レンの放置少女プレイ日記その12:イベントいっぱい放置少女

 

ついにぼっちから脱出することに成功した黒田レン。

次に前々から気になっていたイベントに参加することに。

まずは放置少女で一体どのようなイベントが行われているのかを調査。

その結果・・・・

 

 

射的ゲーム

 

Girls Bar

 

主人の宝蔵

 

 

甄姫(しんき)の祝福

放置少女は現在6個のイベントが同時に開催されており、

しかも無課金で参加することができるイベントでした。

そして二つ目の目標をクリアすべくイベントへ。

 

黒田レンの放置少女プレイ日記その13:射的で景品を狙い撃つぜ

 

お祭りの季節になると必ず夜店で一度はお目にかかったことのある射的ゲーム。

レンは一度もやったことはありませんが、

放置少女のイベントで射的ゲームがありましたので、

「射的で景品を狙い撃つぜ」と意気込んで射的ゲームへ。

まず放置少女のイベント・射的ゲームの説明から。

イベント・射的ゲームは初級・中級・上級の三種類のレベルに分かれており、

それぞれの射的場でアイテムが手に入ります。

 

レンは装備品の欠片(定数に達すると合成できるレアアイテム)getするため、

一番簡単であろう初級からやってみることに。

すると・・・・。

鋳造(ちゅうぞう)結晶が手に入りました。

使用用途はよくわかりませんが目的であった欠片が手に入らなかったため、

中級射的場へ向かうことに。

さて中級射的場で的を狙って撃ってみると・・・・。

 

強化結晶が手に入りました。

また狙っていた装備品の欠片ではありませんでしたが、

最後の上級が残っているので向かってみることに。

 

そして上級射的場に到着すると無心でボタンをクリック・・・・。

すると・・・・。

再び鋳造結晶が・・・・。

こうして黒田レンの射的ゲームが終わることになりますが、

射的ゲームは一日一回無料でできますので、

放置少女を始めたばかりの皆さんにも毎日ログインしていれば、

かなりレアな報酬が手に入るかもしれませんよ。

 

 

黒田レンの放置少女プレイ日記その13:天下無双の武を誇る・呂布へ挑戦

射的ゲームで狙っていた景品を狙い撃つことができなかった黒田レン。

ここはクエストを進めて気分転換だ。

そう考えた黒田レンは次なるボスに向かうことに。

次なるボスは一度は耳にしたことのある天下無双の武をもつ呂布でした。

敵は三国時代最強と言われ「飛将軍」の異名をもつ呂布

しっかりと装備を整えてからボス戦へ向かうことに。

 

 

さて結果は・・・・。

 

ちょっと手ごわかったですが、無事「飛将軍」呂布に勝利することができました。

 

第三回放置少女プレイ日記まとめ

 

黒田レンが主人公となって活躍している放置少女。

今回目標は全てクリア出来ましたが現在開催されているイベント射的ゲームでは、

欲しい物が手に入ることができずに惨敗。

次回は他のイベントにも参加して見たいと思いますのでみなさんお楽しみ。

また次回は全国のプレイヤーと戦うことのできる闘技場にも参加してみたいと思います。

果たして黒田レンは一体全国でどのくらいのレベルに到達しているのか。

次回の放置少女プレイ日記でご紹介しましょう。

 

 アプリのダウンロードはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
黒田廉(くろだれん)

黒田廉(くろだれん)

三國志が大好きです。オススメのマンガは曹操を描いた蒼天航路がオススメです。三國志の小説のオススメは宮城谷昌光氏が書いた三國志です。好きな食べ物はマグロ、ぶり、アジが大好きな猫です。

-三国志ゲーム
-